提供: 焼肉・ホルモン料理とらじ亭 神田店
4 お気に入り

※閉店※【神田】あのレバ刺しが食べられる!?生肉好き必見の焼肉屋『とらじ亭』 [PR]

生肉好き必見!神田駅西口を出て徒歩10秒の場所にある『焼肉・ホルモン料理とらじ亭 神田店』では、低温調理を施したレバーなどを始めとした「肉の刺身」が常時10種揃います。またA5ランクの中でもBMS11以上と質の高い和牛の焼肉も楽しめます。ガッツリ肉を楽しむなら『とらじ亭』で決まり!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

A5ランク黒毛和牛の中でもBMS11以上の肉を焼肉で楽しむ『とらじ亭』

神田駅西口を出て徒歩10秒の場所にある『焼肉・ホルモン料理とらじ亭 神田店』。1945年の戦後から続く老舗焼肉店です。

こちらでは、A5ランクの黒毛和牛の中でもBMS11以上のものを厳選して提供しています。
サシの綺麗さの中でも11番以上となると、大変貴重で、中々見ることが出来ないランクなんだそう。
キメの細かさや、締まり、サシの具合などを総合して質の高いものが味わえるのが魅力です!

黒毛和牛は焼き過ぎ厳禁!表面をサッと焼いてレアな焼き加減でどうぞ

「ミスジ」
キメの細やかな霜が美しい希少部位、「ミスジ」。
肩甲骨の内側にあるあまり動かない部位なので、柔らかい肉質が楽しめます。
お肉が固くなりすぎてしまうので、焼き過ぎは厳禁!サッと軽く焼いて、脂がとろけたら食べごろです。
口に入れた瞬間、とろける脂のコクやとろけるお肉の柔らかさが楽しめます。
また、タレの甘みも繊細な肉の味を引き立ててくれています。

プリプリ食感が楽しめる「厚切り牛タン」は、さっぱりしたと塩ダレで!

「厚切り牛タン」(50g:880円 100g:1,580円 税抜)
焼肉の人気メニューにして定番の部位、「牛タン」。
『とらじ亭』ではプリプリとした食感がしっかり楽しめるようにと、厚切りで提供されます。
こちらは、あっさりとした塩味がついているので、何枚でも食べられてしまいそう!

おすすめのホルモンを盛り合わせたお得な「マゼ肉盛合わせ」

「マゼ肉盛り合わせ」(150g:1480円 税抜)
『とらじ亭』のホルモンは、毎朝とれたての物を丁寧に下処理しているので、くさみを感じないとお客様からも評判です。
中でもその日のおすすめを盛り合わせにした「マゼ肉盛り合わせ」は注目です!
一皿で約5種類のホルモンが楽しめるお得なメニューになっています。

ジューシーな脂が楽しめるホルモンは、酸味の強い「洗いダレ」をつけるのがおすすめ!

ホルモンはしっかりと火を入れて焼き上げていきます。
お店特製の辛口ダレが揉み込まれているのでしっかりと味付けがされています。
そのままでも美味しく食べられますが、酸味のある「洗いダレ」で、余計な脂を落としてから食べてみて下さい。
ホルモンが持つクリーミーな脂が、ピリッとした辛味と酸味によってさっぱりと楽しめますよ。

じっくりと低温調理を施したお肉を使う「刺身」はなんと10種以上!

「限定牛タン刺し」(1,580円 税抜)
『とらじ亭』には低温調理を施したお肉を使う「刺身」も常時10種の部位が楽しめます。
中でも数量限定で、早い時間に売り切れてしまうこともしばしばある人気メニューが「限定牛タン刺し」。
適度な歯ごたえがある「牛タン」を、春菊とネギで和えた色合いも美しい一品です。
適度な塩気と春菊の青さのある香りであっさりとした味わいに仕上がっています。

ファンの多い「レバ刺し」も『とらじ亭』でなら食べられます!

「合法レバ刺し」(880円 税抜)
新鮮な牛レバーを真空低温調理することで、とろける食感に仕上げた「レバ刺し」。
レバーの濃厚な風味となめらかな口触りが楽しめる、ファンも多いメニューです。
ごま油の香ばしさと独特の濃厚さが口の中で混ざり合い、ヤミツキになる一品に。

程よくサシの入った肉を使った「ユッケ」はエゴマの葉っぱで香味をプラス

「厳選和牛ユッケ」(1,580円 税抜)
サシと赤身のバランスが良い部位を使った「厳選和牛ユッケ」。
お肉には甘辛いタレがかかっており、卵黄とエゴマの葉がトッピングされています。
肉の旨味と卵黄のコクの中に、エゴマの香味がプラスされ、香りまで楽しめるメニューになっています。

ピリッとした辛味が魅力!お酒が進むおつまみ肉メニューも!

「闇市特製煮込み」(480円 税抜)
常時15種類以上のホルモンを、ピリ辛の特製スープで煮込んだおつまみメニューです。
お肉は時間をかけて煮込まれており、ホロホロと崩れるほどの柔らかさになっています。
また、大根や豆腐にはしっかり味が染み込んでいるので、ぐいぐいお酒が進むツミな一品です。

ドリンクは30分300円の「大人のドリンクバー」のみ!

「大人のドリンクバー」(最初の30分:480円、 以降延長30分:300円 税抜)
お酒代を気にすることなく、お肉をとことん楽しんでほしいという願いから、『とらじ亭』ではすべてのドリンクが飲み放題!
生ビールから、ハイボール・焼酎など50種以上の豊富なラインナップなので、どんな方でもバッチリ楽しめますよ。
中でも力を入れてるのが焼酎です!
芋や麦、黒糖焼酎、そしてしそ焼酎まで10種類を揃えます。
『とらじ亭』でなら、お酒もお肉もがっつり楽しめること間違いなし!

おわりに

いかがでしたでしょうか。
A5ランクの黒毛和牛の中でも、BMS11以上のお肉が焼肉で楽しめる『焼肉・ホルモン料理とらじ亭 神田店』をご紹介いたしました。
また、低温調理した肉を使った合法肉刺しメニューが10種以上揃っている、生肉好きにもたまらないお店です。

お得にお酒を楽しみながら、お肉を堪能できるこの機会に、是非お店に足を運んでみてくださいね。
favyサブスク
※閉店※【神田】あのレバ刺しが食べられる!?生肉好き必見の焼肉屋『とらじ亭』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場 1

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場

favy編集部
【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』 2

【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』

favy
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 3

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
三宮│550円の日本酒飲み放題に兵庫の有名グルメも集結!『ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁』 4

三宮│550円の日本酒飲み放題に兵庫の有名グルメも集結!『ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁』

favy
食事やイベント、お仕事とマルチに使える『コミュニティーフードホール 大阪・日本橋』 5

食事やイベント、お仕事とマルチに使える『コミュニティーフードホール 大阪・日本橋』

favy編集部

オススメ記事

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒! 1

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒!

favy
最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』 2

最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』

favy
ロック専用純米酒「TERA」はリンゴの蜜のようなジューシーさ!甘酸っぱいから延々と飲めそう 3

ロック専用純米酒「TERA」はリンゴの蜜のようなジューシーさ!甘酸っぱいから延々と飲めそう

@Kahoo_jp
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 4

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 5

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン