favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月12日
2 お気に入り

【渋谷】1,000円で究極の「いくら丼」が食べられる?!1日10食限定のランチを食べて来た『ときしらず』

これでもか!というほど、いくらが食べたくなるときってありませんか?でも、価格も高いので中々食べられないですよね…。しかし!そんな夢を叶えてくれるお店が東京・渋谷にあったのです。1日限定10食のみの提供ですが、たったの1,000円でたらふくのいくらをいただける今SNSでも話題の人気店をご紹介します。

favyをフォロー

【渋谷】究極の1,000円ランチと呼ばざるを得ないランチがあった!

Retina img 1058
いくらって美味しいけど、お値段もするので中々お腹いっぱい食べるのって難しいですよね。
しかし!なんと渋谷にはこれでもかというくらいのイクラを、たったの1,000円でいただくことができるお店があります。
そんな究極のランチをいただけるお店に早速潜入してきました。

産地直送の新鮮な魚を食べられる!渋谷の和食居酒屋『魚喰食堂 ときしらず』

Retina img 1862
そんな究極ランチを提供しているというのが、渋谷駅から徒歩30秒ほどの場所にある『魚喰食堂 ときしらず』。
山手通り沿いでありながら、雑居ビル2階にひっそりと佇むお店なので見逃さないように注意が必要。
Retina img 1843
大衆感と活気の溢れる店内はテーブル席のみならず、カウンター席もあるので、女性でもおひとり様で入りやすい雰囲気。
店員さんの接客もとても良いので、居心地も良いですよ。

開店20分で売り切れる!1日10食限定の「こぼれイクラ飯」

Retina img 1842
ランチの開始は午前11時30分、今回ピッタリくらいについたにも関わらず、すでに席の半数ほどは埋まっていました。
そしてお目当てである1日限定10食のみ提供の「こぼれイクラ飯」(1,000円)を注文してみると、まだ大丈夫!ということで一安心。

ちなみに11時50分に来られた方が注文した時にはすでに売り切れていました。

本当にいくらがこぼれてる!これで1,000円は脅威のコスパ

Retina img 1845
注文して10分ほどで運ばれてきた「こぼれイクラ飯」。
その名の通り、本当に丼からはイクラがこぼれています。
さらにお味噌汁・サラダ・お漬物もセットになってわずか1,000円というのはもう破格!
Retina img 1056
上にはサーモンのお刺身が二切れトッピングされていて、親子丼になっているというのも嬉しいポイント。

表面上に薄く敷かれているだけじゃない!しっかり量のあるイクラに驚き

Retina img 1061
いくらは表面上に詐欺のように薄く盛られているだけかと思いきや、スプーンでひとすくいするといくらしかすくえないほどしっかり厚みのある量に驚き!

そしてご飯の量もぎっしりと詰められているので、男性でも大満足できそう。
また通常は白米での提供ですが、注文時にお願いすると酢飯での提供も可能とのことですよ。
Retina img 1854
鮮やかな色に輝く、粒のたった見た目も美しいいくら。
口の中でプチッというより、とろっととろけるのです。
しっかり醤油漬けされていて、醤油などを追加でかける必要は無用なほどご飯との相性も最高!

脂ののったサーモンは薄でありながら、口のなかでとろける味わい

Retina img 18572
またいくらだけでなく、サーモンは若干薄めではあるものの、しっかりと脂がのっていて新鮮さを感じます。

いくらとサーモンの親子コラボレーションは、とにかくもうやみつきに!
なんといっても、これでもかというくらいのいくらを存分楽しめるという贅沢で幸せな一時を味わえますよ。

海老のダシがしっかり染み込んだ味噌汁も超本格的!

Retina img 1850
一緒に付いてくる味噌汁にはなんと海老の頭が入っています。
そのため、ほんのり海老の旨みを感じるお味噌汁。
濃厚ないくらさっぱりとさせてくれるあっさりとした味わいで美味な一品でした。

おわりに

1日限定10食というなかなか狭き門ではありあますが、開店同時刻に行けば食べられる可能性大!ぜひいくらを存分に味わえるという贅沢な気分を味わいに足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

【松本】プレモルの香るエールが期間限定で特別価格に!『串カツ田中』が長野初出店!

favyグルメニュース
4

6/19いよいよ日本代表初戦!東京都内でサッカー観戦ができるスポーツバー14店

つっこ
5

【期間限定】88円で高級ワイン“オーパス・ワン”が飲めるイベント開催!横浜『BEE HOUSE』

favyグルメニュース

オススメ記事

1

神田駅徒歩1分で味わう本場の串カツ!“ザブトン”など希少部位も味わえる『串カツあらた』

favy
2

「桜えびが香る黒い焼きそば」とは?! 渋谷の老舗酒場が放つ進化系焼きそば『しぶやき』

favy
3

お肉好き集合!800gの塊肉ステーキで盛り上がろう!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
4

【泉岳寺】定番から白レバーやリンバまで!希少部位の焼鳥と地酒が楽しめる『IPPO』

favy
5

5日間限定でドリンク全品半額!卵で楽しむ大判カルビは食べごたえ抜群!五反田『炭火焼まるは』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または