favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月12日
1 お気に入り

【銀座】『リンガーハット』でふかひれ?全国で4店舗のみの限定メニュー

「長崎ちゃんぽん」や「皿うどん」を楽しめるチェーン店といえば『リンガーハット』ですが、『リンガーハット』には、“ふかひれ”を使ったメニューを提供するお店があることをご存でしょうか?“ふかひれ”のメニューがあるのは全国で4店舗。そのうち銀座店に行ってきたのでレポします。

favyをフォロー

『リンガーハット』の銀座店には“ふかひれ”を使ったメニューがある!

Retina 20180222 105131000 ios
長崎ちゃんぽんと皿うどんを看板メニューに全国に店舗を広げる『リンガーハット』には、あまり知られていないのですが「ふかひれ」を使うメニューを出しているお店があります。
「ふかひれ」のメニューがあるのは、銀座店と新横浜北口店、神戸ハーバーランドumie店、グランツリー武蔵小杉店の全国で4店舗。
その中の銀座店に行ってたのでレポートしようと思います。
Retina 20180222 110314000 ios
ふかひれを使うメニューは、大きく分けて「ふかひれ姿煮あんかけチャーハン」と「ふかひれ姿煮めん」の2種類。そして「ミニふかひれチャーハンセット」という派生メニューがあります。

宮城県産のふかひれを贅沢に使用した「ふかひれ姿煮めん」

Retina dsc00709
「ふかひれ姿煮めん」(税込 1296円)

こちらが「ふかひれ姿煮めん」。ふかひれの姿煮と、もやし、水菜が、とろみのある中華スープに入っています。スープが黄金色に輝いていて、とてつもなく上品な見た目ですね。
こちらのメニューは“東北支援特別商品”というものもで、ふかひれは宮城県は気仙沼産のヨシキリザメの胸ビレを使っているんだそうです。
Retina dsc00714
大葉ほどの大きさのふかひれの姿煮。小ぶりながらもしっかりとしたふかひれの姿煮です。
食べ放題の中華料理店などでよく見られるふかひれの模造品や、バラバラになったものではありません。
綺麗な形のふかひれが、確かにのっています。

ぷるっぷるのふかひれに、ちゃんぽんの麺!「ふかひれ姿煮めん」

Retina dsc00718
しっかりとしたふかひれなので、箸で持ち上げることも...
ぷるっぷるの舌触りで、コリコリとした歯ごたえ。気持ちはもうセレブ気分です。
Retina dsc00722
スープは、とろみのある中華スープ。醤油がベースで、味は濃い目。
しっかりとした味付なので、ご飯や麺とよく合いそう。チャーハンにかけるメニューがあるのも納得です。
Retina dsc00723  1
麺は『リンガーハット』名物の「長崎ちゃんぽん」と同じ麺を使用していますね。
『リンガーハット』をよく利用する私にとっては馴染み深い食感です。
ふかひれ、スープが高級感のある物なので、よく知っている麺が入っていると、グッと親しみやすい味になります。
Retina dsc00731
余談なのですが、皿うどんのソースをほんの少し混ぜると皿うどんのソースに含まれる八角の香りがスープに混ざって更に本格的な中華スープの味になります。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
全国にわずか4店舗。普段慣れ親しんだ『リンガーハット』の知られざる一面を知ることができるかもしれません。
是非とも行って食べてみてください。
へんグル 矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

1

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

【松本】プレモルの香るエールが期間限定で特別価格に!『串カツ田中』が長野初出店!

favyグルメニュース
4

6/19いよいよ日本代表初戦!東京都内でサッカー観戦ができるスポーツバー14店

つっこ
5

【期間限定】88円で高級ワイン“オーパス・ワン”が飲めるイベント開催!横浜『BEE HOUSE』

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【7/31まで】999円でチーズと肉が食べ放題!麻布十番『Ciccio』へ急げ!

favy
2

【日暮里】かりんとうを飲む!?谷中銀座の新名物は黒糖×抹茶のあま~い和ドリンク『満天ドーナツ』

favy
3

【西新宿】居酒屋と呼ぶにはもったいない!魚河岸みたいな店内で新鮮な魚介とお酒を堪能!『タカマル鮮魚店』

favy
4

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy
5

【九段下】決めてはダッチオーブン!香りと旨味を閉じ込めた魚介のハーブ蒸しを堪能『ボウルハウス』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または