favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年04月25日
1 お気に入り

【田町・三田】翌朝5時までやってるお店も!深夜営業のラーメン店4選

電車で帰るならシメのラーメンは駅近が良いですよね!今回は有名大学や多くの企業が集まる田町駅周辺で深夜にラーメンが食べられるお店5店を紹介します。駅から徒歩1分のお店もあるので、電車の時間ギリギリまで食べられますよ!

moyo
お酒は強くないのですがテキーラだけは全く酔い...
favyをフォロー

【深夜2時まで】人気つけ麺店の本店でシメつけ麺!『三田製麺所  三田本店』

出典:https://mita-seimen.com/menu/
東京を中心に海外まで店舗を増やしている人気のラーメン店『三田製麺所』の本店が田町駅から徒歩3分のところにあります。

各店舗で毎日仕込まれる魚介と豚骨の濃厚な旨味を感じるスープと、天候や麺の状態によって微調整するこだわりの自家製極太麺が人気の秘密です。
飲んだけどシメのラーメンは別腹!という方に嬉しい、大盛りも並盛りと同じ価格設定です。

是非この人気ラーメン店の本店でシメの麺を食べてみて下さいね。


営業時間は平日は深夜2時までです。

【深夜3時まで】横浜家系ラーメンの濃厚スープでシメ!『品川家 三田店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/83377/photo
田町駅から徒歩5分のところにある『品川家』の特徴は、濃厚クリーミーでまろやかな豚骨スープです。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量がそれぞれ調整出来ますが、麺は硬めがお薦めとのこと。
スープの味に負けない存在感を出すために、始めて食べる時は硬すぎる?と感じるほどの歯ごたえにこだわっているそうです。
味は、家系定番の醤油味だけでなく塩味もあります。

平日の14時からと土日祝日は2階の店内で喫煙可能なので、喫煙者の方には嬉しいお店ですね。
1階は終日禁煙なのでタバコが苦手な方もご安心下さい。

営業時間は平日は3時までです。

【朝4時まで】飽きないシンプルな味付けと価格が魅力的な『日高屋 田町西口店』

定番の「中華そば」は税込みで390円というお財布に優しい価格が魅力の日高屋。
田町西口店は徒歩3分のところにあります。

飽きのこない味を追求していて、スルッと喉を通る喉越しの麺と鶏ベースのあっさりとしたスープを味わえるそう。
シンプルなラーメンはお酒を飲んだ後の体に優しく染み渡りますよね。
シメのラーメンの前にもう少し飲みたい!という方に嬉しいちょっとしたおつまみは18種類も用意されています。

シメのラーメンだけではなく、2次会や3次会もここで出来ちゃいますね!

営業時間は朝4時までです。

【朝5時まで】3次会の後も行けちゃう『麻布ラーメン 慶応三田店』

田町駅から徒歩6分と他のお店より駅から離れていますが、大きな通りに面していて黄色い看板が目立つので場所は分かりやすいお店です。
とんこつ系、あっさり系、つけ麺の主に3種類のラーメンの種類があり、ご飯系や餃子などもあり幅広くメニューを揃えています。
出典:https://r.gnavi.co.jp/mn2w0xn40000/
呑み会のシメには売れ筋の「屋台の味(あっさり)醤油ラーメン」がオススメ。
元々麻布ラーメンは屋台のお店からスタートしたそうで、この醤油ラーメンはその当時からのメニューなんだとか。
平打ちのちぢれ麺が屋台時代から受け継がれた魚介系の風味が香るスープをしっかり絡めてくれるそうです。

お店は5時まで営業しているので、3次会の後でも大丈夫ですし、始発を待つまでにもちょうどいいかもしれませんね。

【閉店】重すぎない豚骨スープ『豚骨醤油らーめん 學虎 』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/17038.html
深夜に食べるシメのラーメンなら、横浜家系ラーメンの豚骨スープのような濃厚さは重い、という方にオススメのお店。
豚骨醤油味の「學虎ラーメン」は、横浜家系と博多系の間のバランスがとれたスープが魅力だそう。
麺は細めのストレートでスルッと喉を通りそうです。

お店は、三田駅A3出口直結にあり、田町駅からも徒歩1分程度なのでとても便利な場所にありますよ。

営業時間は朝4時までです。

おわりに

田町駅周辺には有名大学や大手企業も多く集まっているので、呑み会を田町駅周辺でされる方も多いと思います。
楽しいお酒の後は深夜まで開いているお店で是非シメのラーメンまで田町駅周辺でお楽しみ下さい!
moyo
お酒は強くないのですがテキーラだけは全く酔いません。 居酒屋さんでは飲むより食べる派です。

アクセスランキング

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介! 1

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介!

米国ポテト協会
石川・富山で焼肉なら!100分100品1,980円で食べ放題『焼肉家こげたん』『昭和ホルモン館』 2

石川・富山で焼肉なら!100分100品1,980円で食べ放題『焼肉家こげたん』『昭和ホルモン館』

サントリーグルメガイド
銀座『BEER TO GO』の月額2,496円のサブスクサービスで、毎日1杯クラフトビールを楽しめる 3

銀座『BEER TO GO』の月額2,496円のサブスクサービスで、毎日1杯クラフトビールを楽しめる

favy
マズいもう1杯!のキューサイ青汁が「ソラノイロ」とタッグしたらとてつもなく旨かった 4

マズいもう1杯!のキューサイ青汁が「ソラノイロ」とタッグしたらとてつもなく旨かった

山川 大介
【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介 5

【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介

米国ポテト協会

オススメ記事

【湘南新宿&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介 1

【湘南新宿&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介

米国ポテト協会
渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』 2

渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』

favy
【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』 3

【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』

favy
【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』 4

【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』

favy
【綱島】ウニ×肉の旨みを引き立てるのはみそ!日本酒とみそがコンセプトの『てまえみそ』 5

【綱島】ウニ×肉の旨みを引き立てるのはみそ!日本酒とみそがコンセプトの『てまえみそ』

favy

グルメイベント

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

6月24日(月) 〜
【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

6月22日(土) 〜
【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

6月22日(土) 〜
【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

6月20日(木) 〜
【銀座】500円でコーヒー1ヶ月飲み放題!『coffee mafia』が話題のキャンペーンを開催!

【銀座】500円でコーヒー1ヶ月飲み放題!『coffee mafia』が話題のキャンペーンを開催!

6月19日(水) 〜 7月19日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または