favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 天空の月
1 お気に入り

【渋谷】築地直送の鮮魚の盛り合わせは鮮度に自信アリ!?種類豊富な日本酒と堪能『天空の月』 [PR]

渋谷駅より徒歩5分の場所にある『天空の月』では、季節の食材を使った創作料理と種類豊富な日本酒を気軽に楽しむことが出来ます。築地で直送された鮮魚の盛り合わせは、注文を受けてから捌くので鮮度抜群です! 店長が厳選したこだわり地酒とともに楽しみましょう。お仕事帰りや飲み会など様々なシーンにオススメですよ。

favyをフォロー

旬の食材を取り入れた創作和食と日本酒が気軽に楽しめる!『天空の月』

Retina retina dsc 0723
渋谷駅より徒歩5分の場所にある『天空の月』では、旬の食材をふんだんに使った創作和食と種類豊富な日本酒が気軽にいただけます。
毎朝築地で仕入れる鮮魚のお作りに、和牛と新鮮な雲丹の軍艦など、お酒と一緒に楽しめる一品メニューが充実しています。
また、全国各地の酒蔵から取り寄せたバラエティ豊かな日本酒を使った「日本酒サングリア」や「日本酒ハイボール」も!

05031841605

【期間限定】銀座の高級寿司店の料理長が握る「金目鯛の握り」は食べる価値あり!

Retina img 1683
「金目鯛の握り」500円(税抜)
銀座の高級寿司店の料理長が、期間限定で『天空の月』で握ってくれる「金目鯛の握り」です。

厳選された金目鯛は、脂がしっかりとのっています。料理長秘伝の方法で締めているので、サッパリとした中にも魚の旨味を十分に感じることが出来ます。
こちらは、4月〜7月までの期間限定でのご提供となるので、是非お店に足を運んでみて下さい。

和牛✕生ウニの贅沢コラボが味わえる!

Retina retina dsc 0756
「肉雲丹」500円/1巻(税抜)
シャリを和牛で巻いて、ウニをトッピングした「肉雲丹」です。
サッと炙ったレアな焼き加減の和牛と生ウニの贅沢なコラボレーションが楽しめます。

写真の軍艦の他にも、「肉いくら」や「肉蟹」などの肉✕魚介をメインとした様々な種類の軍艦が用意されています。

毎朝築地で仕入れる鮮魚の盛り合わせも!

Retina retina dsc 0780
「直送 お造りの盛り合わせ」1,800円~
※写真は7種類
毎朝築地にて仕入れる鮮魚のお造りです。
注文を受けてから捌くので、鮮度には自信アリの一品なんだとか!
人数やシーンに合わせてお刺身の種類や量を調節してくれるのは嬉しいですよね。

幻の深海魚!?沖縄で獲れる「オオタチウオの塩焼き」も見逃せません!

Retina retina dsc 0790
「オオタチウオの塩焼き」980円(税抜)
幻のシルバードラゴンと呼ばれている「オオタチウオ」は、沖縄で獲れる深海魚のひとつ。
ふわっとした身が特徴で、魚そのものの味が楽しめるようシンプルに塩焼きでいただきます。普段中々目にすることが少ない「オオタチウオ」を是非、一度味わってみてはいかがですか?

有名酒造から小さな酒造まで渋谷でNo.1の品揃え!?豊富な日本酒が勢揃い

Retina retina dsc 0764
「日本酒」各種500円〜(税抜)
全国各地の有名酒造から小さな酒造まで、店長が厳選したこだわり地酒を種類豊富に取り揃えています。
季節限定のものからプレミアムな日本酒まで!日本酒好きの方はもちろんのこと、自分のお気に入りを見つけたいなんて方にもオススメですよ。

また、日本酒にとことんこだわった『天空の月』では、新感覚の“日本酒サングリア”も用意しています。日本酒とソーダで割った「日本酒ハイボール」やフルーツを漬け込んだ「日本酒サングリア」など、一度試してみてはいかがでしょうか?

おわりに

Retina retina dsc 0719
いかがでしたか?
今回は、渋谷駅より徒歩5分の場所にある『天空の月』を紹介しました。
こちらのお店では、季節食材をふんだんに使った和食と日本酒が気軽に楽しめます。
是非、お店に足を運んでみて下さい。
05031841605
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
5

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または