favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
3 お気に入り

日本最古のホテルが直営!有楽町『6th by オリエンタルホテル』のパンケーキがウマい

東京・有楽町にある『6th by ORIENTAL HOTEL』は、神戸にあるなんと“日本最古”のホテルに由縁するお店。そんな歴史あるお店は、イタリアンをベースにしたお食事を楽しむことができます。その中でも人気なのが「パンケーキ」。ふわふわもちもちで、どこかクセになる、そんな一品をご紹介します。

favyをフォロー

日本最古のホテルに由縁するお店が有楽町にあった!『6th by オリエンタルホテル』

Retina img 2116
有楽町駅から徒歩30秒の場所にある『6th by オリエンタルホテル』。
このお店は神戸にある日本最古のホテル・神戸ORIENTAL HOTELに由縁するオールディダイニングです。

テラス席などもあり、開放感溢れるお店。
ランチ時には立地柄、近くで働くサラリーマンやOLさんなども多く、ほぼ満席になるほどの人気っぷりです。
Retina img 3607
店内は明るくカントリーな雰囲気で、海外旅行でもしているかのような気分に!
お食事としてだけでなく、カフェやバー、貸し切りパーティーなどでも利用できるので、使い勝手も良さそうですね。

席数は国内最大級の広さである300席もあり、店内は広々としています。

コレを目当てにやってくる!知る人ぞ知る大人気の一品

Retina img 3605
『6th by オリエンタルホテル』のメニューはイタリアンを中心に、各国の美食を取り入れた食事を味わうことができます。
そんななかでもこれを目当てにやって来る!という人が多い、知る人ぞ知る人気の一品が…。
Retina img 3609
それがこちらの「OUR PANCAKE」(1,300円)。
パンケーキにしては斬新な見た目ですが、二枚に重ねられた生地の上には、まるでアイスクリームかのように丸まったホイップバターがたっぷりとのっています。

生地・ホイップバター・メイプルシロップ全てを自家製で作り、こだわり抜いたお店自慢のオリジナルのパンケーキです。

“最高級羽毛布団”パンケーキと言われる史上最高のパンケーキ?!

Retina img 3610
ネット上では、その柔らかさや食感から“最高級羽毛布団”並のパンケーキとまで言われているこのパンケーキ。
初めて食べたお客さんのほとんどが「今まで食べたパンケーキの中で一番美味しい」と言うのだとか。
確かにInstagramやTwitterなどで検索してみると、多くのリアルなコメントが!

マジで史上最高かも!噛めば噛むほどにモチモチ感が増すハイブリッド感がスゴい

Retina img 3622
いざいただいてみると…!
はじめのひと口だけでも、個人的に今まで食べたパンケーキの中で一番好みかもしれないと思うほど美味!
ふわふわ感もありつつ、噛めば噛むほどにモチモチ感が出てくるのです。
Retina img 3617
ほんのり甘さのある、どこか懐かしい昔ながらのホットケーキのような味わい。
そして、もちっとした現代風のパンケーキ、その2つの味わいが見事に融合したハイブリッドなパンケーキ。

そこに塩気のあるホイップバターが合わさることによって、その甘じょっぱさが口の中に広がっていき、もうやみつきになるのです。

まずはそのまま、味変を楽しみたい時はトッピング追加がおすすめ

Retina img 3613
「OUR PANCAKE」は、まずは何もつけずにパンケーキとバターだけのシンプルな味わいを楽しむのがおすすめ。
なかなかボリュームもあるので、途中で味変したい時は一緒に付いてくるメープルシロップとトッピングメニューを追加してみても良いかもしれません。
今回はホイップクリーム(200円)を一緒に。
Retina img 3626
一緒に添えられているメープルシロップ、そして別添えで提供された生クリームをかければ、さらに甘さとコクが増し、まったく違った味わいに。

ホイップは甘さ控えめなので、しつこさを感じず、最後まで美味しくいただけますよ。

おわりに

“最高級羽毛布団のようなパンケーキ”、“今までで一番美味しいと感じるパンケーキ”…正直、「そんなパンケーキがあるのか?!」と疑っていました。
しかし!本当にあったのです。今まで食べて来たパンケーキの中でも一番好みかもしれません。
ぜひ騙されたと思って一度食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka
5

SNSで話題騒然の「100円生ビール」が西新宿と飯田橋の『coffee mafia』で販売開始!

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または