favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
4 お気に入り

ジロリアンも中本好きも必見!人形町『火の豚』は中毒性の塊のようなラーメンを出すぞ!

2018年2月にオープンした『火の豚 人形町駅前店』は、“二郎×中本”という奇跡のフュージョンをしてしまったラーメンが食べられるお店。二郎をベースとした濃厚でパンチの効いた豚骨醤油に中本の刺激的な辛さとコクが合わさるという中毒性の塊のような味は、一度食べたらハマってしまうこと間違い無し!

favyをフォロー

『二郎』×『中本』という奇跡のラーメンが食べられる『火の豚 人形町駅前店』

人形町駅から徒歩1分の場所にある『火の豚 人形町駅前店』。

埼玉から今年2月に人形町に進出してきた『火の豚』。
こちらのお店では『二郎』×『中本』という中毒性の塊のようなラーメンを食べることができるんです!

『二郎』といえば「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンの多いラーメン。
そして『中本』もまた熱狂的なファンの多いラーメン。
そんな2つのラーメンが合体してしまったら……考えただけでも恐ろしいですが、ここまで来たら引けません。
店内に入ると……ありました。「フュージョン」の食券。

7つのボールを集める有名な漫画でもフュージョンしたら強くなると決まっています。
きっとこの「フュージョン」もとんでもない戦闘力なのでしょう。

席につき、食券をカウンターに上げて到着を待ちます。
待っている間に無料トッピングの確認をしておきましょう。
『火の豚』では一般的な二郎系の定番トッピングのニンニクやヤサイの他に、しょうがを入れることもできます。

ちなみに、“コール”と呼ばれるトッピングの伝え方は基本的な二郎系と同じ。
ラーメンが完成する直前に「ニンニク入れますか?」と訊かれるので、トッピング表に従って欲しいものを伝えれば大丈夫です。

ヤサイの上に中本ライクな餡が!これが『火の豚』流の「フュージョン」だ!

「フュージョン」(800円)+「火のうずら」(150円)
二郎の上に中本が乗ってる!!!!!!!!!

食べる前から分かる。絶対旨い。
ヤサイで麺が見えないという二郎スタイルのフォルムの上に「蒙古タンメン」ライクな赤い餡がかかり、見事に両者がフュージョンしています!

(ちなみに写真は「全部(ニンニク、ヤサイ多目、しょうが)」です。)

始めは二郎、徐々に中本が顔を出す中毒性の塊のような濃厚スープ

ベースは二郎らしい豚骨と醤油がガツンとくるコテコテの濃厚スープ。
食べ進めるうちに餡が溶けてくると、辛さと味噌が強まって中本っぽくなるという、二郎と中本のいいとこ取りした中毒性の塊に。

無料トッピングのニンニクとしょうがも終始存在感があり、どちらもパンチが効いています。
特にニンニクはトッピングで入れなくても効いているため、食べた後の臭いは諦めてトッピングすることをオススメします。

麺や豚は二郎ライクなパワフルで漢らしいもの

麺も二郎らしいゴワゴワ、ムチムチな縮れ太麺。
スープとの相性は言わずもがな、口いっぱいに頬張ってむしゃむしゃと噛めば、小麦の力強い風味が広がります。
豚(チャーシュー)は6〜7ミリくらいの極厚カット。
かなりの厚みがありながらも歯でサクッと噛み切れてしまうほどの柔らかさで、噛むと肉汁とタレがじゅわっと溢れ出します。

ヤサイを中本ライクな餡と一緒に食べられるのも魅力的!

普段はカエシ(醤油ダレ)やアブラと一緒に食べるヤサイも、『火の豚』では中本ライクな餡と一緒に食べることができるんです!
「ヤサイって後半飽きちゃうんだよなぁ……。」なんて人もこれなら最後まで飽きずに食べられます。

個人的にはこの「中本味のヤサイが食べられる」ということが一番感動的でした。笑
「火のうずら」も忘れてはいけません。
プリッとした食感とともに中から出てくる黄身のまろやかさが、辛さで痛くなった舌に嬉しい名脇役です!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した『火の豚 人形町駅前店』では、『二郎』×『中本』という中毒性の塊のようなラーメンを食べることができます。
ぜひ一度、“ハマってしまう覚悟ができたら”足を運んでみてくださいね。
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。 HP: http://ramental.net Tw: @ramental_net

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
3

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
4

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース
5

『デニーズ』から「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」今年も登場

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または