favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
5 お気に入り

ジロリアンも中本好きも必見!人形町『火の豚』は中毒性の塊のようなラーメンを出すぞ!

2018年2月にオープンした『火の豚 人形町駅前店』は、“二郎×中本”という奇跡のフュージョンをしてしまったラーメンが食べられるお店。二郎をベースとした濃厚でパンチの効いた豚骨醤油に中本の刺激的な辛さとコクが合わさるという中毒性の塊のような味は、一度食べたらハマってしまうこと間違い無し!

東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラ...
favyをフォロー

『二郎』×『中本』という奇跡のラーメンが食べられる『火の豚 人形町駅前店』

人形町駅から徒歩1分の場所にある『火の豚 人形町駅前店』。

埼玉から今年2月に人形町に進出してきた『火の豚』。
こちらのお店では『二郎』×『中本』という中毒性の塊のようなラーメンを食べることができるんです!

『二郎』といえば「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンの多いラーメン。
そして『中本』もまた熱狂的なファンの多いラーメン。
そんな2つのラーメンが合体してしまったら……考えただけでも恐ろしいですが、ここまで来たら引けません。
店内に入ると……ありました。「フュージョン」の食券。

7つのボールを集める有名な漫画でもフュージョンしたら強くなると決まっています。
きっとこの「フュージョン」もとんでもない戦闘力なのでしょう。

席につき、食券をカウンターに上げて到着を待ちます。
待っている間に無料トッピングの確認をしておきましょう。
『火の豚』では一般的な二郎系の定番トッピングのニンニクやヤサイの他に、しょうがを入れることもできます。

ちなみに、“コール”と呼ばれるトッピングの伝え方は基本的な二郎系と同じ。
ラーメンが完成する直前に「ニンニク入れますか?」と訊かれるので、トッピング表に従って欲しいものを伝えれば大丈夫です。

ヤサイの上に中本ライクな餡が!これが『火の豚』流の「フュージョン」だ!

「フュージョン」(800円)+「火のうずら」(150円)
二郎の上に中本が乗ってる!!!!!!!!!

食べる前から分かる。絶対旨い。
ヤサイで麺が見えないという二郎スタイルのフォルムの上に「蒙古タンメン」ライクな赤い餡がかかり、見事に両者がフュージョンしています!

(ちなみに写真は「全部(ニンニク、ヤサイ多目、しょうが)」です。)

始めは二郎、徐々に中本が顔を出す中毒性の塊のような濃厚スープ

ベースは二郎らしい豚骨と醤油がガツンとくるコテコテの濃厚スープ。
食べ進めるうちに餡が溶けてくると、辛さと味噌が強まって中本っぽくなるという、二郎と中本のいいとこ取りした中毒性の塊に。

無料トッピングのニンニクとしょうがも終始存在感があり、どちらもパンチが効いています。
特にニンニクはトッピングで入れなくても効いているため、食べた後の臭いは諦めてトッピングすることをオススメします。

麺や豚は二郎ライクなパワフルで漢らしいもの

麺も二郎らしいゴワゴワ、ムチムチな縮れ太麺。
スープとの相性は言わずもがな、口いっぱいに頬張ってむしゃむしゃと噛めば、小麦の力強い風味が広がります。
豚(チャーシュー)は6〜7ミリくらいの極厚カット。
かなりの厚みがありながらも歯でサクッと噛み切れてしまうほどの柔らかさで、噛むと肉汁とタレがじゅわっと溢れ出します。

ヤサイを中本ライクな餡と一緒に食べられるのも魅力的!

普段はカエシ(醤油ダレ)やアブラと一緒に食べるヤサイも、『火の豚』では中本ライクな餡と一緒に食べることができるんです!
「ヤサイって後半飽きちゃうんだよなぁ……。」なんて人もこれなら最後まで飽きずに食べられます。

個人的にはこの「中本味のヤサイが食べられる」ということが一番感動的でした。笑
「火のうずら」も忘れてはいけません。
プリッとした食感とともに中から出てくる黄身のまろやかさが、辛さで痛くなった舌に嬉しい名脇役です!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した『火の豚 人形町駅前店』では、『二郎』×『中本』という中毒性の塊のようなラーメンを食べることができます。
ぜひ一度、“ハマってしまう覚悟ができたら”足を運んでみてくださいね。
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。 HP: http://ramental.net Tw: @ramental_net

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

第1回/池袋の『エヴァンゲリオン酒場』でレイ派とアスカ派が激論を交わす

作画・コミヤマサシ&原作・ホッタジュンジ
3

【すすきの】牡蠣しゃぶが食べ放題!北海道を味わい尽くすなら『炭焼和酒場 炭りっち』

favy
4

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy
5

【特別企画】『麺屋武蔵×favy』が究極コラボ!低温調理肉に合う最強のラーメンを開発開始!!

山川 大介

オススメ記事

1

【すすきの】牡蠣しゃぶが食べ放題!北海道を味わい尽くすなら『炭焼和酒場 炭りっち』

favy
2

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy
3

【四ツ橋】伝統の味を活かした炭火焼鳥だけでなく創作串も!『権兵衛』リニューアルオープン!

favy
4

【渋谷】『真武咲弥』名物「炙り味噌ラーメン」にアレンジを加えた変わり種ラーメンが気になる!

favy
5

【西新井】本マグロ大鉢盛りに肉料理、飲み放題付きでこの安さ!宴会なら『とろ鮪』で

favy

グルメイベント

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または