favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 安宅丸
1 お気に入り

【夏季限定】東京湾の絶景を肴にビールで乾杯!日の出駅発の巨大船『安宅丸』でビアガーデン開催 [PR]

徳川家伝説の巨大船『安宅丸』の船上デッキで夏季限定のビアガーデンを開催します。開催期間は2018年4月27日(金)〜9月30日(日)。日の出駅から徒歩2分の港から出航し、東京湾の絶景を眺めながらナイトクルーズが楽しめますよ。生ビールやその他サワーなどは全て飲み放題!その他、徳川お持て成し役者陣による歌や舞、盆踊りも楽しめます。今年一番の夏の思い出を作りに行きませんか?

期間
2018年4月27日(金) 〜 2018年9月30日(日)
場所
安宅丸
favyをフォロー

【夏季限定】徳川家伝説の巨船「安宅丸」の船上デッキでビアガーデンを開催!一足先に体験してきました!

Retina ddd
江戸時代初期に徳川3代将軍家光公の命によって造られた『安宅丸』は、日光東照宮のような豪華さと富士山のような大きさを兼ね備えた“伝説の巨船”をテーマにしたクルーズ船です。

この度『安宅丸』の船上デッキにて、夏季限定で東京湾の夕景・夜景を楽しみながらクルージングが楽しめる「ビアガーデンプラン」を開催します。
開催期間は2018年4月27日(金)〜9月末(予定)限定開催。
プレミアムモルツの生ビールをはじめとした飲み放題に加え、徳川お持て成し役者陣による盆踊りの開催や、船内での舞や歌なども鑑賞できる豪華なプランとなっています。

<<「ビアガーデンプラン」概要>>
■期間:2018年4月27日(金)〜9月末(予定)限定開催
■定休日:月曜日※運行状況、予約状況により変更あり
■料金:大人 お一人様 6,800円(税込)
■料金内訳:乗船料、ワンプレート料理、生ビール含む飲み放題、徳川お持て成し役者陣による舞や歌の鑑賞料
■アクセス:ゆりかもめ 日の出駅より徒歩2分/地下鉄 大門駅より徒歩10分/JR浜松町駅より徒歩8分
■営業時間:
【ナイトクルーズ】
・19:15乗船開始
・19:45出航
・21:15帰航(盆踊りは20:20開始。当日の営業内容により若干前後します。)
【納涼クルーズ】※7−9月限定
・16:45乗船開始
・17:15出航
・18:45帰航
※雨天の場合は後楽の間のご利用となり、盆踊りは開催いたしません。その場合の料金の返金はございませんので事前にご了承ください。
■ご予約の連絡先:
「安宅丸コールセンター」
0120-532-150
受付時間10:00〜19:00(月曜を除く)

【19:15乗船開始】徳川お持て成し役者がお出迎え!

Retina retina p412%ef%bd%860234  1
いよいよ乗船開始時刻の19時15分。
いざ豪華客船に乗り込むと、徳川お持て成し役者がお出迎えしてくれました。
劇団四季出身者をはじめとした役者が出演しているので、ポーズ一つ取ってもばっちり決まっていますね!
これから始まる宴にふさわしい、パッと花が咲いたような笑顔です。

【19:45出航】いざ東京湾へ出陣!プレミアムモルツで乾杯!

Retina p4120f646
19時45分、いよいよ出航の時刻です!
ゆっくりと動き出す船の上、船上デッキから一望できる夜景に向かって乾杯。
飲み放題のメニューは「ザ・プレミアム・モルツ」の他にもワインや果実酒、サワーなど、ビールが苦手な方でも十分に楽しめるラインナップが揃っています。
Retina unnamed  21
船上デッキから一望できる東京湾の夜景は、疲れた心を一気に癒やしてくれます。
辺り一面に見えるのは、キラキラと光る水面やきらびやかな建物の灯り。
潮風の心地よさとビールの程よいアルコールで、徐々に胸が高まります。

船上デッキで暫くはしゃいだ後は、テーブルを囲んで宴をはじめましょう。
Retina unnamed  22
船内のデザインは、クルーズトレイン『ななつ星in九州』を手掛けた水戸岡鋭治氏が監修しています。
ぬくもりのある木をふんだんに使い、幕や暖簾を配し、古今東西の様式を曼荼羅のように組み合わせてデザイン。賑やかだけど落ち着く、豪勢な和の雰囲気を感じられますよ。
Retina 30825703 17r037176%ef%bd%860291329%ef%bd%86 944185744 o
「ビアガーデンプラン」には、飲み放題の他にワンプレートのお料理がついてきます。
鶏の唐揚げや枝豆豆腐、フレッシュトマトのブルスケッタなど、子供から大人まで楽しめる内容になっていますよ。
もちろん、ビールとの相性も抜群!併せて楽しんでみてくださいね。
Retina retin%ef%bd%84a p4120578
さらに、追加料金で「焼きそば」や「枝豆」なども注文することができます。
気になるメニューは追加して、宴を華やかに彩るのがおすすめです。
ここでおなかを満たして、最後の盆踊りにそなえましょう。

東京ゲートブリッジを潜った後に広がる一番の絶景スポット!

Retina unnamed  24
「安宅丸」の周遊コースにはいくつかの絶景スポットがありますが、その中でも東京ゲートブリッジを潜った後に広がる景色には心を奪われます。
光り輝く橋の向こう側に、ぼんやりと灯りを放つ東京の夜景が。
ぜひ船の先頭に立って、目の前の絶景とともに思い出を写真に収めてくださいね。

【20:20盆踊り】みんなで盆踊り!夏の一番の思い出を作ろう!

Retina retina p4120592
20時20分からは、船上デッキにて徳川お持て成し陣による盆踊りが開催されます。
太鼓や音楽、踊りとともに、夏の夜空の下で大いに盛り上がりましょう。
こちらは参加型なので、一緒に踊って、今年の夏の思い出にしてくださいね。

徳川お持て成し役者による歌と舞でテンションは最高潮に!

Retina p4120472%ef%bd%84 1
船内の大広間では、徳川お持て成し役者による歌や舞が楽しめます。
時刻になったらぜひ、大広間に集まってみんなで手拍子をして盛り上がりましょう。
劇団四季出身者をはじめとしたキャスト陣の、高らかな歌声に圧倒されます。

※お席が空いていない場合は、立ち見となる場合がございます。
※また、当日大広間が貸切の場合などは鑑賞ができない場合がございますので、お問い合わせください。
※その場合の差額の返金はございませんので、予めご了承ください。

【21:15帰航】楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

Retina unnamed  25
2時間に及ぶナイトクルーズも終盤。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。
最後の乾杯は、東京湾に向けて「また来るねー!」と叫びました。
この夏の最大の思い出になりそうです。

おわりに

いかがでしたか?
今回は、徳川家伝説の巨船『安宅丸』の船上デッキで楽しめる「ビアガーデンプラン」をご紹介しました。
プレミアムモルツの生ビールを片手に、東京湾の絶景を楽しむことができます。
徳川お持て成し陣のショーや盆踊りにも、心を動かされますよ!
今年一番の夏の思い出を作りに行きませんか?
サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

1

【新宿】7色のカクテルに炎の噴射!?“カクテルショー”で誕生日サプライズ!『LAB GARAGE』

favy
2

赤羽でもあの“肉のエアーズロック”が!鉄板上で燻製した旨味凝縮のステーキは注文必至『はるのや』

favy
3

こんな食べ方初めて!ミルクに溶かす新感覚チョコスイーツを食べよう!十条『Bonnel Cafe』

favy
4

【すすきの】肉握り寿司7種が食べ放題!牛タンに鴨にローストビーフも!『TSUBAKI』

favy
5

【3日間】特別価格で限定復活!『喜多方ラーメン坂内』の「みぞれラーメン」は大根と柚子胡椒が決め手。

favy

オススメ記事

1

【神田】若鶏1羽を豪快に!南部鉄器で旨味も水分も逃さない『東京オーブン本店』の料理を味わって!

favy
2

【新宿】7色のカクテルに炎の噴射!?“カクテルショー”で誕生日サプライズ!『LAB GARAGE』

favy
3

【コリドー街】週末はテキーラショット×豪快肉で盛り上がれ!『スナッパー&グルーパー』

favy
4

【人形町】激レアバーボンはソーダ割りで!幻の東京ビーフを上質な酒と味わう和牛バー『ニクバル顔晴』

favy
5

こんな食べ方初めて!ミルクに溶かす新感覚チョコスイーツを食べよう!十条『Bonnel Cafe』

favy

グルメイベント

【8/18〜】甘いの?辛いの?『築地銀だこ』の没メニュー「ホットねぎチリ 練乳マヨ」が発売!

8月18日(土) 〜

【8/31まで】500円で地鶏の唐揚げ食べ放題!あなたは何個食べられる?志賀本通『ガチとり屋』

8月17日(金) 〜 8月31日(金)

【8/17〜8/23】『かつや』で「カツ丼」500円!太っ腹なキャンペーンが開催中!

8月17日(金) 〜 8月23日(木)

【8月16日〜】全席禁煙で話題の『串カツ田中』で食べ放題が81店舗でスタート!

8月16日(木) 〜

【期間限定】全国各地の日本酒が飲み放題!新宿の割烹和食『UONOSU~魚ノ巣〜』でイベント開催

8月13日(月) 〜 9月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または