提供: Osteria C2
1 お気に入り

【祐天寺】あの『中勢以』の熟成肉も⁉︎組み合わせ自由な盛り合わせは見逃せない!『Osteria C2』 [PR]

2018年4月10日に、駒沢の人気イタリアン『Osteria C3』の姉妹店として『Osteria C2(オステリアチードゥエ)』が祐天寺にオープンしました。駒沢の店舗でも人気を博した本格イタリアンはもちろんですが、特に注目なのが常時8種類からお肉が選べる「選べる肉の盛り合わせ」。なんと熟成肉の名店『中勢以』の熟成肉も楽しめてしまうんです!著名人も通い詰める本物の味を体感してみては?

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

駒沢にある人気イタリアンの姉妹店が祐天寺にオープン!『Osteria C2』

東急東横線祐天寺駅から徒歩2分のところに『Osteria C2(オステリアチードゥエ)』が2018年4月10日にオープン!
著名人も数多く来店されるという駒沢の人気イタリアン『Osteria C3(オステリアチートレ)』の姉妹店にあたります。
2階建となっている店内は、一階にはカウンターとテーブル席が、2階にはテーブル席に加えてロフトが用意されているので大勢のグループでも楽しくイタリア料理が楽しめます。

今回は、姉妹店の『Osteria C3』でも人気を博したメニューなどニューオープンした『Osteria C2』でおさえておきたいメニューをご紹介します。
0364524622

『中勢以』の熟成肉も味わえる!好きな銘柄を好みの量で楽しめる盛り合わせも必食!

「選べる肉の盛り合わせ」
※カスタマイズにつき、価格はお店のスタッフにお尋ねください

『Osteria C2』の注目メニューの一つが、“選べる肉の盛り合わせ”です。
常時7〜8種類のお肉の中から好みのものを好きな量だけ注文ができる今までになかったカスタマイズ式の盛り合わせとなっています。
鉄板に盛られて提供されるので、お肉の下には色鮮やかな野菜が豊富に敷き詰められています。
選べるお肉の中には、なんとあの『中勢以』の熟成肉も含まれています!
オーナーにお話を伺ったところ、「中勢以の熟成肉(特に牛肉)、くちどけ加藤ポーク、イベリコ豚のベーコン」この組み合わせがオススメとのこと。
その他にも、USアンガス牛や仔羊なども注文できるのでその時々に合わせて頼んでみましょう。
目の前に提供されたら、お肉専用のナイフで食べやすい大きさにカットしていきます。
カットしたら、そのままで味わうもよし、添えつけのレモンを絞って食べるのもよし!
ただ、ここでもオーナーのオススメは、盛り合わせと一緒に提供される「オーストラリア産のオリーブオイル」とオーナーが厳選した「バルサミコ酢」をお好みでかけて頂くのがオススメなのだとか!
もちろんそのままでも十分に味わい深いのですが、オリーブオイルやバルサミコ酢をかけることで素材の味がさらに際立ち、一層味の深さを感じることができますよ。

思わずバケットが欲しくなる⁉︎パスタに絡む濃厚なソースに首ったけ!

「キタッラ 十勝産ブラウンやマッシュルームと黒トリュフのクリームソース」1,700円

姉妹店でも人気が高かったメニューが『Osteria C2』でも楽しめます。
マッシュルームのペーストを加えたクリームソースはまろやかで優しい味わいが特徴的。さらに、トリュフの香りが上品さを加え、他にはない一段上の味わいが楽しめる一品です。
ソースはパスタにしっかりと絡みつくので、たっぷりつけていただきましょう。最後まで口の中でマッシュルームの甘みとトリュフの香りの余韻を感じることができます。
食べ終わっても残るくらいにたっぷりとソースがかかっているので思わずバゲットを注文したくなってしまいますよ。
この一皿を味わうためだけにでも訪れたくなってしまう逸品です。
「イカ墨を練り込んだタリオリーニ しらすとからすみのペペロンチーノ」1,500円

特に男性からの人気が根強い、見た目のインパクトだけでなく、パワフルな味わいが楽しめるのがこちらのパスタ。
しらすが加わることで一般的なペペロンチーノでは味わえない食感を体験してみてください。
パスタもイカ墨を練りこんだ自家製麺を使用しており、麺自体にも個性が溢れているパンチの効いた一皿です。

前菜もお皿いっぱいのボリュームで食べ応え十分!お酒も進みます

「前菜の盛り合わせ」850円(1人前〜)

プレートいっぱいに前菜が盛られたボリュームたっぷりの一皿のラインナップは日替わりとのこと。彩も綺麗なので、頂く前から見た目だけでも十分に楽しめます。

この日は、通常の前菜メニューから7品とメニューに載ってないこの日だけの前菜3品の計10種をいただきました。
お肉のものだけでなくさっぱりとしたものとバランスよく構成されており、これで1人前はかなり贅沢。思わずお酒も進んでしまいそうです。

「イタリア産ブッラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ」1,100円

フルートトマトの上にブッラータチーズとバジリコが添えられたカプレーゼです。
フルーツトマトは水を与えずに栽培することで糖度の高いトマト(りょくけんトマト)に生長し、しっかりとした甘みが楽しめます。
ブッラータチーズのクリーミーさとフルーツトマトの甘みが、口の中で一つになることで新たな旨味が引き出されます。
ぜひ、この新たな旨味を体感してみてください。

1,400円でパスタにスープにサラダまで!ランチタイムも見逃せない!

「Bランチ」1,400円(税込)

ディナータイムだけでなく、ランチもボリュームたっぷりなメニューが楽しめます。
今回ご紹介するBランチでは、「野菜たっぷりミネストローネ、本日のパスタ、フォカッチャ、サラダ、ドリンク付き」で1,400円とリーズナブル!

中でも、野菜たっぷりのミネストローネは無加水調理が採用されており、野菜の水分だけで調理し素材のうま味が存分に楽しめるのでオススメです。

おわりに

2018年4月10日にオープンしたばかりの『Osteria C2』をご紹介しました。
姉妹店でも人気だった本格イタリアンメニューやグループでも楽しめる豪華肉の盛り合わせまで思わず気になってしまう料理が目白押しです。ぜひ祐天寺に降り立った際は、訪れてみてはいかがでしょうか?
0364524622
favyサブスク
【祐天寺】あの『中勢以』の熟成肉も⁉︎組み合わせ自由な盛り合わせは見逃せない!『Osteria C2』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 3

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン