更新日: 2023年02月06日
2 お気に入り

【二子玉川】大人も子供も「お子様ランチ」を食べてみよう『100本のスプーン』

二子玉川の『100本のスプーン』は連日子連れのママが多く訪れる人気店。それもそのはず、赤ちゃんの成長期に合わせた離乳食を何回でもお代わり無料で提供してくれるのだとか!さらに子供がいない人でも注文可能の“大人のお子様ランチ”を楽しめるということで、実際に行ってきました。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

大人も子供も楽しめる行列必至の人気店『100本のスプーン』

二子玉川駅直結、ライズショッピングセンター内にある『100本のスプーン』。
お昼時には連日、多くの子連れママ達によって行列ができる人気店です。
その理由は、冒頭に述べたように離乳食が無料、ということだけではありませんでした!
広々とした店内はソファー席が多めで、まだ小さな赤ちゃんでもゆったりと座ることができるような作りになっています。
また、チャイルドチェアーの貸出や、おむつ交換部屋なども用意されていることから、小さなお子様を持つママにはとても外食利用しやすいお店だったのです。

実は、離乳食は何度でも無料でもらえるんです!

二子玉川には小さな子連れのママにとって“神”のような存在のお店があるとの噂が!
訊くに、離乳食が無料でもらえちゃうとのこと。
さらに驚くのは、きちんと時期に合わせた離乳食が用意されており、お代わりも何度でも無料ということなのです。
今回はそんなママ大歓喜のお店をご紹介します。

まるで絵本のよう。あれもこれも食べたい!を叶える「リトルビッグプレート」

そんな『100本のスプーン』の人気メニューがこちらの「リトルビッグプレート」(2,180円)。
運ばれてきた瞬間、思わずカメラを構えたくなってしまうようなフォトジェニックさ!
まるで絵本の中に登場しそうな、可愛らしくもありボリューミーなワンプレートです。
プレートには、ハンバーガーやグラタンなどお店自慢のメニューをそのまま小さいサイズにしたものが10品盛られています。
【大人のためのお子様ランチ】をイメージしているということで、色々な種類を少しずつ楽しむことができる贅沢な一品。

お酒のおつまみにも最高!ビールやワインとの相性も抜群

アルミの中から登場したのは、単品メニューでも人気の「煮込みハンバーグ」。
濃厚なデミグラスソースのかかったジューシーな肉汁溢れるハンバーグです。
ソースもパンにつけて一滴残さず食べたくなってしまう味わいでした。
こちらのグラタンはアスパラなど季節の野菜が入っています。
その時の旬を味わえる一品で、

ハーフサイズも用意。この量でも充分ボリューミー

10品も食べられそうにないという方にはこちらのサイズ(1,680円)がおすすめ。
フルサイズより少なめではあるものの、女性なら充分に満足できる量です。
見た目もフルサイズと同じくフォトジェニックなので、インスタ映えも間違いなしの一品。

他にも色鉛筆など子供に嬉しい工夫が沢山!

離乳食が無料というのは、小さなお子様がいるママにとっては本当に嬉しいポイントですよね。
その他にも子供が飽きないように、机の上には色鉛筆が用意されていたりと工夫がたくさんされているお店でした。
いつもはゆっくりできないママでも、落ち着いて食事が楽しめること間違い無し!

おわりに

「リトルビッグプレート」は季節によって内容も変わるとのことなので、年間通して飽きること無く楽しめます。
もちろん大人だけでも、わくわくできてテンションの上がるメニューが揃っていますよ!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
【二子玉川】大人も子供も「お子様ランチ」を食べてみよう『100本のスプーン』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催 1

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催

グルメライターAI
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催 3

汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催

favyグルメニュース
21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場 4

21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場

favyグルメニュース
3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で 5

3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 1

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 2

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp
有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設 3

有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設

favy
好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』 4

好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』

favy
【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目! 5

【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目!

favy

グルメイベント

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

3月19日(火) 〜 5月13日(月)
3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3月19日(火) 〜
3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3月19日(火) 〜
【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

3月19日(火) 〜
ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

3月18日(月) 〜 5月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン