更新日: 2021年05月06日
2 お気に入り

【全店紹介】日本初上陸に新業態も!渋谷に飲食フロア「MAG7」がオープン

2018年4月28日(シブヤの日)に渋谷のシンボルともいえる『109』のメンズ館が、『MAGNET by SHIBUYA109』としてリニューアルオープン!7階は全フロアを一変し、日本初上陸のハンバーガーショップや、恵比寿の人気居酒屋の新業態なども入った、食の新スポット「MAG7」が登場するということで、ひと足さきに行ってきました。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

【4/28(シブヤの日)】『109MEN'S』が 『MAGNET by SHIBUYA109』になってリニューアルオープン

渋谷のシンボル的存在の商業施設『109(イチマルキュー)』。
そのメンズ館である『109MEN’S』は、2018年4月28日のシブヤの日に『MAGNET by SHIBUYA109(マグネット バイ シブヤ109)』としてリニューアルオープンします。
現在は数階がリニューアルされていますが、2019年春までには全面改装されるとのこと。
今回はひと足さきに行われた内覧会に行き、7階の飲食フロアに潜入してきました!

LAから日本初上陸!世界に200店舗以上を構える『FATBURGER(ファットバーガー)』

LA発祥で現在世界5大陸、20ヶ国で200以上の店舗を構えるバーガーチェーン『FATBURGER(ファットバーガー)』がついに日本初上陸!
世界各国で高い評判を得ている人気のハンバーガーとあって、オープン前から話題になっていましたね。
ジューシーな高品質の赤身パティに、7種類(マヨ・レタス・トマト・ピクルス・オニオン・レリッシュ・マスタード)の薬味をのせたハンバーガー。
普通サイズでも食べきれないほどのボリュームの多さに思わず驚きます!
さらに、写真の「USキングバーガー」(2,560円)の特大サイズのハンバーガーを楽しむことができますよ。
さらに、6時以降は大人が楽しめるバーガーショップとして、「チリチーズポテト」(500円)や「バッファローウィングチキン」(700円)「チップス&サルサ」(500円)などの手軽に食べられる一品料理とアルコールメニューを提供しています。
仕事帰りの一杯!なんて気分のときにも使い勝手抜群のお店です。

丸の内の名店『手打ちそば石月』がプロデュース!創作日本そば『ご馳走そば そら』

東京・丸の内にあるの蕎麦の名店『手打ちそば石月』のプロデュースする、カジュアルでスタイリッシュな創作日本そば『ご馳走そば そら』。
伝統の日本蕎麦を気軽にイートインで楽しむことができるお店です。
こちらはたっぷりの野菜をオリーブオイルとマスタードソースで絡めた「8種類の緑黄色野菜と豚しゃぶそば」。
野菜も豚しゃぶもたくさん入っており、ボリューミー!
ツルッと喉越しの良い冷やそばで、最後までさっぱりといただける一品です。
これからの季節にはまさにピッタリな味わいですね。

恵比寿でも大人気!無限の味わいの“からあげ”を提供『らんまん食堂』

「うれしい、楽しい、ヘルシー」がコンセプト、からあげと焼き鳥を楽しめるお店『らんまん食堂』。
恵比寿にも店舗を構えており、連日多くの人で賑わう人気店です。
からあげは味だけでなく、ソースも選ぶことができるので、その組み合わせは無限大に!
手軽につまめるからあげは、外国人の方から多くの評価を得ています。
サクッとした食感でありながら、中はプリプリでジューシー!
一種類だけでもいくらでも食べられそうなので、ソースや味を選べるなんて、もう止まらなくなってしまうのは間違い無しの一品です。

いつでも手軽に餃子を楽しめる!新業態『THEぎょるびー』

女性のおひとり様でも気軽に立ち寄って餃子をいただくことができる餃子専門店『THEぎょるびー』。
今回『MAGNET by SHIBUYA109』に初の店舗を構える、新業態店舗です。
カウンターメインの大衆餃子屋でありながら、どこかおしゃれな雰囲気をかもし出しているお店。
100回以上の試行錯誤の上で完成したという餃子。
もちっとした厚めの皮に包まれていて、ひと口噛めばジューシーな肉汁が溢れ出します。
肉の旨味・食感が口の中にダイレクトに伝わり、ひとつでも充分に食べごたえのあるボリューム。
また、ニンニクあり・なしを選択することができるので、その後に予定があっても気にすること無く食べられるというのも嬉しいポイントです。

おにぎりとお酒を楽しめる!新感覚Bar『おにぎりBar 渋谷園』

和風な雰囲気の中に現代の色を出す、なんとも珍しいおにぎりBAR『渋谷園』。
流行りの“おにぎらず”で作ったスパムおにぎりや、人気メニューを天むすスタイルにしたおにぎりを楽しむことができます。
お酒は沖縄直送のハブ酒、香港で人気のショットチャレンジなど、珍しい種類のものも用意されています。
また、定期的にカウンターでは飾り巻き寿司体験教室も開催予定とのこと。
小さなお子様と一緒でも楽しむことができそうですね。

スクランブル交差点を眺められるフルーツパーラー『渋谷パーラー』

季節のフルーツをたっぷりと贅沢に盛り付けたフルーツパフェやパンケーキ、クレープなどを提供するフルーツパーラー『渋谷パーラー』。
店内には大きな窓があり、渋谷のスクランブル交差点を眺めることができるというのもポイント。
どのメニューも、彩り鮮やかなフルーツを存分に味わうことができます。
またお店では旬の果物を販売もしているので、気に入ったものは購入してお土産にするのもおすすめです。

おわりに

渋谷に新たに誕生したグルメスポット「MAG7」。どのお店も気軽に入りやすい雰囲気でした。
友達とわいわいするのはもちろん、おひとり様でも緊張すること無く行くことができますよ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
【全店紹介】日本初上陸に新業態も!渋谷に飲食フロア「MAG7」がオープン

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 3

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン