favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

恵比寿でジンギスカンが食べたい!毎日空輸の超柔らかラムやランチが楽しめる店まで5選!

舌の肥えたグルメをも唸らせる、飲食店が軒を連ねる恵比寿エリア。焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶなど、お肉料理が楽しめるお店は数多くありますが、実は恵比寿には毎日空輸で届く柔らかラムが味わえるお店や、ランチに羊肉をたっぷりと楽しめる、魅力的なジンギスカン店が沢山あるんです!今回は恵比寿でぜひ行っていただきたい、ジンギスカンのお店を5軒ご紹介します!

favyをフォロー

毎日空輸される希少なラム肉をジンギスカンで!『えびすジンギスカン 海月』

恵比寿駅より徒歩1分。
『えびすジンギスカン 海月』は、毎日空輸されるアイスランド産の希少ラム肉をジンギスカンで楽しめる人気店です。

道産子であるオーナーがこだわって仕入れたラム肉はとってもジューシー!
表面をさっと炙っていただいてみて下さい。
また、『えびすジンギスカン 海月』はカウンター席や個室も完備。
食べ放題や飲み放題が付いたコースもあるので、お友達との食事やデート、飲み会など、カジュアルながら様々な場面で利用できるのも魅力的です!

”えびすジンギスカン”の姉妹店!シーンごとに使い分けがオススメ『えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸』

恵比寿駅より徒歩1分。
『えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸』は、先にご紹介した『えびすジンギスカン 海月』から徒歩2分足らずの姉妹店です。

こちらで楽しめるのは、もちろん同じくアイスランド産の希少ラム肉。
本店と変わらない美味しさを、こちらでも楽しむことができます。
こちらの店舗の本店との違いは、広々とした店内で席数が多いこと。
ファミリー利用など、フランクな利用の仕方ができるのも魅力的ですね。

また、『えびすジンギスカン 海月』系列は人気店なので、本店が混雑しているときは『別邸 御羊邸』なら利用できるかも!
シーンごとに使い分けて、たっぷりジンギスカンを楽しんでくださいね。

新鮮な生ラム肉を堪能!ジンギスカン好きには堪らないランチも魅力的『恵比寿 鐵玄(てつげん)』

恵比寿駅から徒歩2分、『鐵玄』は生ラム肉が楽しめるジンギスカン専門店です。

ジューシーな生ラムの旨味をしっかり味わえるスタンダードなジンギスカンが自慢のお店ですが、『鐵玄』はジンギスカン好きには堪らないランチメニューがお客さんから好評を得ているのだそう!
ランチで楽しめる「生ラムジンギスカン丼」(800円)は、香ばしく焼き上げられたラム肉が、お米が見えなくなるほどたっぷり敷き詰められています。
程よい火入れのジンギスカンは、しっかりとした噛み応えでとってもジューシー!
甘辛いタレや、セットのサラダ、豚汁、龍馬たくわん(食べ放題)もあるので、どんどん箸が進みそうですね。

ジンギスカン好きなら大満足間違いなしなランチを、ぜひ味わってみてはいかがでしょう?

生でも食べられる程の新鮮なラム肉!ぶ厚いラムチョップにも注目『club小羊 恵比寿店』

恵比寿駅から徒歩2分の『club小羊 恵比寿店』。
こちらでは生でも食べられる程の、新鮮で柔らかいラム肉が楽しめるジンギスカン専門店です。

ジューシーであっさりとした味わいの「肩ロース」はサッと炙って、塩か山葵でシンプルにいただくのが『club小羊』流なのだそう。
コースはボリューム別に2,600円、3,000円、3,500円(2種)、5,000円の合計5種類から選べます。

コースすべてに含まれている、お店自慢のメニューはボリュームたっぷりのラムチョップ!
あっさりとした味わいの肩ロースとの違いを楽しんでみるのもオススメですよ。

北海道からとろけるような柔らかさのラム肉をお届け!『代官亭』

恵比寿駅から徒歩4分の『代官亭』は、北海道直送のラム肉を使ったジンギスカンが味わえるお店です。

こちらで楽しめる「北海道(産地直送)ジンギスカン」のコース(3,000円/税抜)は
・小鉢二品
・本日の一品
・ジンギスカン(特製ラム、野菜の盛り合わせ)
・季節の香物
が楽しめる、充実の内容。

産地直送で送られてくる、とろけるような柔らかさのジンギスカンを是非堪能してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

恵比寿で押さえておきたい、ジンギスカンが楽しめるお店をご紹介してきました。

お好みのお店は見つかりましたか?
ジンギスカンが食べたい!と思ったとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

世界に愛される羊肉料理!うメェ〜お肉をもっと知りたい!

favy編集部では「世界中で愛される羊肉料理」について特集しています!

羊肉料理といえば”ジンギスカン”が代表的ですが、羊肉料理の世界はもっと奥深く、国境を越えてさまざまな形で愛されているんです。

この特集で、あなたもきっと羊肉料理の虜になる?!
ぜひチェックしてみてくださいね!
Marin
大阪産のライターです。お酒も料理も、食べるのも作るのも好きな管理栄養士。

アクセスランキング

1

【恵比寿】40種日本酒が1,000円で飲み放題!サクッと立ち呑みするなら『源太郎商店』へ

favy
2

【原宿】台湾まぜそばならココ!肉好きにたまらない一杯や、トッピングの種類は必見!『麺屋 はるか』

favy
3

【自由が丘】お造りに水炊き、親子丼も!産地直送の新鮮な比内地鶏に舌鼓!『本家比内邸』

favy
4

『すき家』に5年ぶりに「お好み牛玉丼」が帰ってきた!11月下旬まで限定復活

favyグルメニュース
5

【門前仲町】新酒ワインが1杯無料に!ワイナリー直送ワインを開放的な屋上テラスで!『深川ワインガーデン』

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【恵比寿】40種日本酒が1,000円で飲み放題!サクッと立ち呑みするなら『源太郎商店』へ

favy
2

【青葉一番町】ウニ・マグロ・イクラを一口で!?破壊力バツグンの海鮮料理を『ぼんてん漁港』で

サントリーグルメガイド
3

【天神】地鶏が旨い人気ビストロで乾杯!コスパ抜群のコースは飲み会に最適『かしわビストロバンバン』

favy
4

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
5

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy

グルメイベント

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

10月20日(土) 〜 11月30日(金)

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または