favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: BOO BASE waseda
2 お気に入り

【西早稲田】から揚げにドリンクもビッグ盛り!ボリューム満点な定食も揃うやきとん居酒屋『BOO BASE』 [PR]

西早稲田駅から徒歩1分にあるやきとん居酒屋『BOO BASE WASEDA』。煙の立ち込めていないきれいな店内で、やきとんやから揚げ、定食を楽しめます。特に定食は定番のメニューからカレーまで揃ってボリューム満点!チャージ料もないので、学生や、お金を節約したいサラリーマンでも気軽に立ち寄れます。人数の多いときはビッグ盛りがお得! 定食は夜も食べられますので、お腹が空いたら『BOO BASE』へ!

favyをフォロー

席料なし、お通しなし、学生さん歓迎の『BOO BASE WASEDA』

Retina boobase01
西早稲田駅から徒歩1分にある『BOO BASE WASEDA』は、いわゆる「やきとん居酒屋」です。煙が全然立ち込めていない、清潔できれいな環境で、心ゆくまでやきとんを味わうことができます。

昼でも夜でも定食メニューがあるため、お酒を飲まずにご飯を食べに行く、定食屋のようにも利用できます。居酒屋でありながら、席料(チャージ)もお通しもありません。安心して、定食を食べに行きましょう。

また、学生には夜の定食でソフトドリンクが無料だったり、ライスの大盛りが無料だったり、さまざまな特典があります! 近隣の学生は、是非行ってみてください!
05031343458

「ゴーヤチャンプル定食」など、夜はから揚げ付きの定食が人気!

Retina boobase03
「太陽の恵みをたっぷり浴びたゴーヤチャンプル定食」(980円/税抜)
夜でも食べられる定食は、どのメニューもまんべんなく人気があります。

「若鶏の唐揚げ定食」(800円/税抜)や「豚肉しょうが焼き定食」(880円/税抜)といった定番の定食から、「黒カツカレー」(880円/税抜)や「黒カニクリームコロッケカレー」(880円/税抜)といったカレーまで、バリエーションはかなり豊富。

なかでも人気があるのが、「もつ煮込み定食」(980円/税抜)、「牛すじ煮込み定食」(980円/税抜)などの、+100円でから揚げが付いたメニューです。

今回は「太陽の恵みをたっぷり浴びたゴーヤチャンプル定食(から揚げ付き)」を紹介します。
Retina boobase11
しっかりとコショウが効いたゴーヤチャンプルと、ポテトサラダ、サラダ、から揚げ、ご飯、お味噌汁がついた定食で、ボリュームたっぷり。

豆腐の風味と豚肉の旨味、そしてゴーヤの苦味が絡まって、コショウの刺激がアクセントとなったゴーヤチャンプルは、ご飯もお酒も進みます。

ちなみに、学生は夜定食を注文すると、ソフトドリンク一杯無料サービスがついています。

ランチメニューで一番人気!「秘伝だれ豚丼」

Retina boobase02
「秘伝だれ豚丼」(750円/税抜)
ランチの定食で一番人気なのは冷奴とお味噌汁がついた「秘伝だれ豚丼」です。
秘伝のタレでしっかりと味がついた豚肉が、山盛りにのっています。食べ始めると、濃いめの味がご飯に良く合い、箸が止まりません!

現在は昼に売り切れたら販売終了ですが、今後は夜にも「秘伝だれ豚丼」を出す予定だそうです。
楽しみですね!

串からがぶりといきたい「やきとんおまかせ5本』

Retina boobase05
「やきとんおまかせ5本盛り合わせ」(650円/税抜)
「やきとんおまかせ5本盛り合わせ」は、1本130円〜150円の和豚やきとんが5本で650円とお得な一品。

どれも炭火でじっくりと焼き上げるため、ふっくらと柔らかく、香ばしく仕上がっています。ジューシーさは、肉汁命をモットーに丁寧に下ごしらえしているから。

付属の辛子もまた、ピリッと辛く、脂の多いやきとんの後味をさっぱりとさせてくれます。

この風味と味わいを存分に味わうなら、串についたまま直接ガブリといきましょう。
片手にビール、もう片方にやきとんを持って、交互に味わうと、もう止まりません。

通常の二倍以上のビッグ盛り!「B・B鶏からあげ」

Retina boobase06
「B・B鶏からあげ」(880円/税抜)
「B・B」は「BOOBASE ビッグ盛り」の略。
その名の通り「B・B鶏からあげ」は、通常メニューの「鶏からあげ」(580円/税抜)の2倍の量を楽しめます。

通常の「鶏からあげ」が5〜6個に対して、「B・B鶏からあげ」は10個以上!
何人かでわいわいと食べたいですね。
Retina boobase07
しっかりと味がついている衣はサクサクで、中の肉は柔らか。
食べれば食べるほど、ジューシーな肉汁が口の中に広がり、ご飯が進んでしょうがありません。もちろん、ビールとも抜群の相性を見せてくれます。

そのまま食べても良し、マヨネーズをつけて食べても良し、レモンを絞って食べるも良し。たくさんのから揚げを、さまざまな味わいで楽しみましょう。

バゲットと合わせていただく「トロトロ洋風牛すじ煮込み」

Retina boobase08
「トロトロ洋風牛すじ煮込み」(580円/税抜)
その名の通り、トロトロになるまで煮込まれた洋風牛すじ煮込みは、もはやビーフシチュー!
肉の旨味がたっぷりと出たデミグラスソースと、箸で切れるほど柔らかくなった牛すじがたまりません。
一緒についてくるバゲットをソースに浸していただきましょう。

ちなみにバゲットは100円で追加することができます。

ピザで生地で食べる!?「BOO BASEサラダ」

Retina boobase09
「ピザ生地で食べるサラダ BOO BASEサラダ」(880円/税抜)
「BOO BASEサラダ」はピザ生地で食べるサラダです。
たっぷりと野菜を生地の上にのせて巻いて、バジル風味のドレッシングをかけて食べましょう。少し甘めの味付けがしてあるドレッシングが、ピザ生地にも野菜にも良く合います。

ちなみに、注文を受けてからピザを焼くため、時間がかかります。最初にサラダを食べようと頼んでも、後の方に出てきてしまうこともあるとか。前菜のように食べるサラダというよりは、しっかりした一品料理と考えて注文した方がいいでしょう。

お酒メニューも豊富! 翌日に問題が無い日はたっぷり飲みましょう!

Retina boobase10
ビール、ハイボール、ラムハイ、ホッピー、カクテル、サワー、お茶割り、焼酎、ワイン、梅酒、日本酒……
『BOO BASE WASEDA』ではさまざまな種類のお酒を楽しめます。話題の強炭酸ハイボールも!

ハイボールやサワーなど、いくつかのお酒は300円(今後若干変わるかもしれません)追加することで、大きなジョッキにも!
たっぷり飲みたい人は、こちらの方がお得です。

ココロとイブクロのケンコー基地『BOO BASE WASEDA』

Retina boobase04
BOO BASE WASEDAはまさに「ココロとイブクロのケンコー基地」。そんな基地を支えるのが、小島康敬さんと小島実千代さんのご夫婦です。

ご主人の康敬さんは、アメフトプレイヤー。学生時代よりアメフトを始め、社会人リーグでもプレー。現在もシニアリーグに所属する(幽霊部員気味ではありますが)スポーツマンです。

料理のほとんどを担当している奥さんの実千代さんは、バレーボールプレイヤー。学生時代よりバレーボール一筋で、体育教師として教え子を春高バレーに導き、現在もママさんバレーで日本一を目指しています。

そんなスポーツ夫婦のモットーは、「お客様が楽しくお食事できる店作り」。
『BOO BASE WASEDA』を気兼ねなく、第二の実家のように使って欲しいとのことです。

昼も夜も定食がありますので、お腹が空いた時にはいつでもふらっと寄ってみてください!
そして、翌日に影響が無い日は、たっぷりとお酒を楽しみましょう!
05031343458
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【新宿三丁目】好みの自然派ワインをソムリエと選ぶ!希少銘柄も揃う『ディヴァーノ・ワインダイニング』

favy
2

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

favyグルメニュース
3

ふわふわ食感に病みつき必至!たっぷり自然薯のとろろモツ鍋をみんなで囲もう!『じねんじょ庵武蔵小杉店』

サントリーグルメガイド
4

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

favy
5

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy

オススメ記事

1

【恵比寿】40種日本酒が1,000円で飲み放題!サクッと立ち呑みするなら『源太郎商店』へ

favy
2

【青葉一番町】ウニ・マグロ・イクラを一口で!?破壊力バツグンの海鮮料理を『ぼんてん漁港』で

サントリーグルメガイド
3

【天神】地鶏が旨い人気ビストロで乾杯!コスパ抜群のコースは飲み会に最適『かしわビストロバンバン』

favy
4

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
5

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy

グルメイベント

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

10月20日(土) 〜 11月30日(金)

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または