更新日: 2022年04月12日
2 お気に入り

浅草に『ラーメン女子博』監修店が爆誕!パンダが乗った可愛すぎるつけ麺をすすれ!

5/14に浅草にオープンした『ラーメン女子博 POP UP STORE』のつけ麺が可愛すぎるんです。サムネで分かると思いますが、“パンダ”が乗ったつけ麺なんです! こんな可愛いパンダを目の当たりにしたら写真を撮らずにはいられませんよね? そこで今回は、(おそらく)世界で一番可愛くて写真を撮らずにはいられないフォトジェニックなつけ麺をご紹介します!

ラーメン.com
東京、大阪だけでなく全国のうまいラーメンを紹...

見てくださいこの可愛すぎるパンダ。写真を撮らずにはいられませんよね?

突然ですが、このパンダを見てください。めちゃくちゃ可愛くないですか?
パンダのクッキーじゃないですよ。後ろにうっすら見えると思いますが、これ、つけ麺なんです!

今回は、(おそらく)世界で一番可愛くて写真を撮らずにはいられないフォトジェニックなつけ麺をご紹介します!

浅草に『ラーメン女子博 POP UP STORE』が爆誕!パンダが乗った可愛すぎるつけ麺が食べられるぞ!

銀座線 田原町駅から徒歩3分ほどの場所にある『ラーメン女子博 POP UP STORE』。

“とことん女子に特化した女性のためのラーメンイベント”である「ラーメン女子博」のポップアップストアが、5月14日にここ浅草にオープン!
仕掛け人はもちろん、「ラーメン女子博」の主催者である森本聡子さん。
店内はカウンター席のみで、開放感のあるカフェのようなオシャレな雰囲気。
さすが“女子博”なだけあって女性ひとりでも気兼ねなく入れそうですね!

紙エプロン・ティッシュ・荷物置き・ハンガー・おしぼり・つまようじなど、あると嬉しいものが一通り揃っているのも嬉しいポイントです!
↑『ラーメン女子博 POP UP STORE』のメニュー第1弾は“女子向けの二郎”「二女」と“パンダが乗ったフォトジェニックなつけ麺”「パンダ咖喱つけ麺」の2種類。

今回は、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな「パンダ咖喱つけ麺」をポチリ!

可愛すぎて食べるのがもったいない!「パンダ咖喱つけ麺 スペシャル」

今回いただいたのは「パンダ咖喱つけ麺 スペシャル」(1,230円)

大きなコーヒーカップのような器にはカレースープが。
隣の器には麺がキレイに盛られ、ピンク色の味玉・チャーシュー・カイワレ・糸唐辛子・レモンなどがトッピングされています!

……が、やっぱり一番目を惹くのは。。。
パンダですよね! 食べるのがもったいないくらいめちゃくちゃ可愛いですよね!

このパンダはTwitterのフォロワー20万人を超える3Dラテアート職人・じょーじさんが監修したものだそう。
一つ一つ表情が微妙に違うのもポイント。友達同士で見比べて見るのも面白そうですね!
スープにはラテアートのリーフのような模様が。
隅々まで可愛らしくてこちらもついつい写真を撮りたくなりますね!

スープは野菜の甘みが詰まったみんなに愛されるカレー味!

早速パンダを……と行きたい所ですが! まずはスープを一口。

ほんの少しピリッと感じるものの、みんなに愛されるような甘口カレースープといった味わい。
ジャガイモなどの野菜の甘みが強く、ポタージュのような感じです!

麺はコシと甘みがしっかりしていて、ツルッと食べられます!

麺は浅草開化楼製の平打ち手揉み麺。
そのまま食べると小麦の甘みがふわっと香り、食感はコシがやや強めのプリッとした感じです。

トロっとしたスープをよく絡める反面勢いよく啜るとかなりハネるため、カウンター下の紙エプロンを付けてから食べるのがよさそうですね!

可愛らしいパンダの正体はマッシュポテト! もったいないけど、食べます。

食べるのがもったいなくてしばらく葛藤しましたが、しっかりいただきます。笑

パンダの正体はマッシュポテト。黒い部分は炭が練り込んであるんでしょうか。
味付け自体はシンプルなのでスープに付けて食べるのがオススメです!
↑なんだか悪いことをした気分に。。。笑

パンダだけじゃない! 細かい技が光るトッピングの数々にも注目!

↑ピンク色の玉子の中身は、黄身がトロトロの半熟玉子。可愛い見た目に反して中身はガチです!
チャーシューは炙られていて、脂の甘み、香ばしさ、肉の旨味が詰まったもの。
タレがしっかり染みているため、スープに付けずにそのまま食べても美味しく食べられます。

炙ることで余分な脂を落としているのも嬉しいポイントですね!

最後は割りスープでサラッとした魚介カレースープにしてみて!

麺を食べ終えたら店員さんにお願いして割りスープを貰いましょう。
割りスープは節系の魚介ダシなので、カレーと魚介がふわっと香るサラッとしたスープとして楽しめます!

おわりに

いかがでしたか?
今回ご紹介した『ラーメン女子博 POP UP STORE』では、思わず写真を撮りたくなるような可愛すぎるつけ麺を食べることが出来ます!

こんな可愛いつけ麺をインスタに載せたら話題になりそうですよね!
ぜひ一度足を運んでみてください!
favyサブスク
浅草に『ラーメン女子博』監修店が爆誕!パンダが乗った可愛すぎるつけ麺をすすれ!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
ラーメン.com
東京、大阪だけでなく全国のうまいラーメンを紹介しています。

アクセスランキング

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で 1

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 3

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
新橋・汐留|食事系にデザート系も!種類豊富なクレープはおやつにピッタリ『BOCCHAN キッチン』 4

新橋・汐留|食事系にデザート系も!種類豊富なクレープはおやつにピッタリ『BOCCHAN キッチン』

favy
いつもの料理にちょい足し!手間要らずのチューブ入り調味料を使ってみた!『ハウス食品』 5

いつもの料理にちょい足し!手間要らずのチューブ入り調味料を使ってみた!『ハウス食品』

favy編集部

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

グルメイベント

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜
4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4月16日(火) 〜
川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

4月12日(金) 〜 5月12日(日)
4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン