favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

完全に不思議の国だった。表参道『ザストリングス』でアリスのスイーツブッフェが開催

表参道にある複合商業施設『ザストリングス』では、不思議の国のアリスをイメージしたかわいすぎるスイーツブッフェが開催されます。まるで自分が不思議の国に迷い込んでしまったかのような気分を味わえる、インスタ映え抜群のイベントに早速行ってきました。

期間
2018年5月16日(水) 〜 2018年6月30日(土)
場所
THE STRINGS
favyをフォロー

モデルやインスタグラマーのインスタの続々登場!表参道にオープンした『THE STRINGS(ザ ストリングス)』って?

Retina 180412 002
2017年10月に表参道駅B5出口直結の場所に突如現れた『THE STRINGS(ザストリングス)』。
ウエディング会場などを含む複合商業施設で、カフェやレストランも併設されている表参道という一等地の雰囲気にふさわしいおしゃれなお店なのです。
『THE STRINGS』はオープンして以来、有名インスタグラマーさんやモデルさんのインスタにも続々と登場。
個人的にもそういったインスタを見てずっと気になっていたのですが、どうやらみなさんアフタヌーンティーやスイーツをお目当てに行っている様子。
写真からも伝わってくるほどかわいらしいスイーツ!これは女の子なら一度は行ってみたいと憧れる人も多いのではないでしょうか?

ということで、今回この『THE STRINGS』の2階にある特設会場「グラマシーハウス」では、なにやら可愛すぎるスイーツブッフェが開催されるとの噂が!
実際に行ってきたので、その詳しい現状をお届けします。

高級感満載!まるで海外のホテルに来たみたい

Retina img 4774
『THE STRINGS』の入り口を入ると、そこはまるで海外の高級ホテルかのような広々としたラウンジが。
ソファー席がたくさんあり、みなさんくつろぎながらお茶を楽しんでいましたよ。
この時点でなんだか贅沢感を味わえてしまうという不思議な感覚に。

不思議の国のアリスの世界が楽しめるデザートブッフェ『アリスのローズガーデン』

Retina 180412 033
今回行われるのは、ディズニーアニメ・不思議の国のアリスをモチーフにしたデザートブッフェ『アリスのローズガーデン』。
天井にはたくさんのシャンデリアという、とにかくゴージャスな会場!
そこにかかっている音楽までもが不思議の国のアリスのBGMなので、思わず別世界にいるかのような不思議な気分になってしまいます。

イベント情報詳細

Retina img 4770
「アリスのローズガーデン」
【開催日】 2018年 5月27日(日)、 6月17日(日)、24日(日)、30日(土)
【開催場所】『グラマシーハウス』/『ザ ストリングス 表参道』 2階
【開催時間】第1部 11:00-12:30/第2部 13:30-15:00/第3部 16:00-17:30
【料金】(※税金、サービス料込)
ランチ・大人4,500円、子供2,250円

うさぎにイモムシにトランプも!そこはもう不思議の国だった

Retina img 3895
さっそくブッフェ台を覗いてみると、そこには不思議の国のアリスをイメージしたスイーツがたくさん!
Retina img 4728
今回のテーマは“ローズガーデン”ということもあり、バラをイメージしたスイーツも揃えられています。
全体的にピンク色のスイーツが多く、これはインスタ映えは確実ですよ。

ファーストディッシュからかわいすぎ♡アリスファン感激間違い無し

Retina img 3896
まず最初にファーストディッシュとして用意されているのが、こちらのドリンクやひと口サイズのケーキなどがのったワンプレート。

よく見てください!そう。この“DRINK ME!”と書かれた中央のドリンク。
「不思議の国のアリス」の名シーンとも言える、身体が小さくなってしまうあの不思議なドリンクをイメージした一品なのです。
思わず身体が小さくなってしまうのではないか、と思ってしまう一品ですよね。
Retina img 4746
「白ウサギのピスタチオムース」に「トランプクッキー」といった可愛らしいスイーツは、見ているだけでもアリスたちとローズガーデンでティーパーティをしているような気分を味わうことができます。
バラをイメージした「ローズカップケーキ」や「ローズメレンゲ」まで!
どのスイーツも美味で、甘いもの好きには幸せのひと時でした。

スイーツだけじゃなくお食事系も。甘じょっぱいの無限ループ!

Retina img 4749
もちろんブッフェにはスイーツだけでなく、しっかりとしたお食事も数品用意されています。
ニンジンをメインにトマトやカブ、カリフラワーなどをハチャメチャに混ぜたシェフ特製スープ「白ウサギのハチャメチャスープ」や、グラタンにサラダまで!
ボリューミーなものもあるので、スイーツが食べられる程度に味わってみるのがおすすめです。

おわりに

Retina img 4766
もう本当に不思議の国に迷い込んでしまったかのような気分を味わうことができる、贅沢で大満足のスイーツブッフェでした。
そのフォトジェニックさはインスタ映え、そして女子ウケ間違い無し!

このようなかわいらしいスイーツのイベントを行ったり、アフタヌーンティーを提供する『THE STRINGS』。
モデルやインスタグラマーが足繁く通う理由にも納得でした。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【新宿三丁目】好みの自然派ワインをソムリエと選ぶ!希少銘柄も揃う『ディヴァーノ・ワインダイニング』

favy
2

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

favyグルメニュース
3

ふわふわ食感に病みつき必至!たっぷり自然薯のとろろモツ鍋をみんなで囲もう!『じねんじょ庵武蔵小杉店』

サントリーグルメガイド
4

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

favy
5

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy

オススメ記事

1

【恵比寿】40種日本酒が1,000円で飲み放題!サクッと立ち呑みするなら『源太郎商店』へ

favy
2

【青葉一番町】ウニ・マグロ・イクラを一口で!?破壊力バツグンの海鮮料理を『ぼんてん漁港』で

サントリーグルメガイド
3

【天神】地鶏が旨い人気ビストロで乾杯!コスパ抜群のコースは飲み会に最適『かしわビストロバンバン』

favy
4

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
5

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy

グルメイベント

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

10月20日(土) 〜 11月30日(金)

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または