favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 炭火焼まるは
3 お気に入り

【五反田】カルビを卵に絡めてすき焼き風焼肉!脂の甘みと卵のコクが贅沢な味わい『まるは』 [PR]

JR五反田駅から徒歩3分の場所にある『炭火焼まるは』は、芝浦で仕入れた新鮮なお肉やホルモンを炭火焼きで楽しめるお店です。中でも注目したいのは人気の「まるはカルビ」。ササッと火を通したお肉を溶き卵に絡めて“すき焼き風”で楽しむのがオススメです!脂の甘みと卵のコクが重なって、とろける味わいたまりません。是非、お店で味わってみてくださいね。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

新鮮なお肉やホルモンがリーズナブルな価格で楽しめる!『炭火焼まるは』

JR五反田駅から徒歩3分の場所にある『炭火焼まるは』。
こちらは、芝浦で仕入れた新鮮なお肉やホルモンを炭火焼きで楽しめる焼肉店です。

「こじゃれた大衆焼肉ホルモン屋」をコンセプトに、定番からオリジナルメニューがリーズナブルな価格でいただけますよ。
05031343196

『炭火焼まるは』の1番人気は、定番の部位「カルビ」!

「まるはカルビ」(890円/税抜)
注文率ほぼ100%!『炭火焼まるは』の一番人気メニューは定番の「カルビ」。
A5ランク和牛の“肩バラ”という部位が使われています。
味はタレ・塩・卵だれ(すき焼き風)・おろしポン酢(しゃぶしゃぶ風)の4種類からお好きなものをどうぞ。
カルビは、一皿に約140g盛られています。
薄切りですが、1枚がかなり大判なので食べごたえ抜群。
特に男性のグループだと「まるはカルビ」のリピート率はかなり高いのだとか。
サッと焼き上げた卵に絡めていただく“すきやき”風の食べ方が特に人気!
脂の甘みと卵のコクが重なって、とろける味わいが楽しめますよ。

お肉にはサシがしっかりと入っているため、サッパリとおろしポン酢で食べても、おいしくいただけるとスタッフさんに教えていただきました。
是非どちらの味付けも体験してみてくださいね。

それぞれ異なる食感が特徴的なホルモンは、食べ比べを楽しんで!

左から「上シロ」(650円/税抜)「オッパイ」(490円/税抜)「上ミノ」(750円/税抜)
それぞれが特徴的な食感をもつ「ホルモン」は、何種類かをオーダーして食べ比べるのがおすすめ。
中でも人気のメニューをご紹介します!

「上シロ」はクニクニとした柔らかな食感が特徴です。噛みしめるとジューシーな脂がとろけます。
「オッパイ」はプリッとした弾力と、サックリとした歯切れの良さを楽しんで!
「上ミノ」はコリコリとした食感に特徴があります。噛みしめると深いコクが口の中に広がり、箸もお酒もどんどん進みます。
焼き上がったお肉はお好みで、焼肉タレや『まるは』特製の薬味醤油とともにいただきます。
薬味醤油には唐辛子やニンニク、ショウガなどスパイスがたっぷり使われているので、お肉のしっかりとした味わいにピリッとした辛味のアクセントを加えてくれます。

低温調理×炭火焼でしっとりと仕上がった、和牛赤身の塊肉は必見

「和牛赤身の塊焼き」(2,800円/税抜)
見た目のインパクトが抜群な「和牛赤身の塊焼き」。
低温調理と炭火焼を駆使することで、中はレアにしっとり、表面は香ばしく仕上がっています。
お肉は仕入れによって部位がかわりますが、その日一番状態が良いものが楽しめます。
カットされたお肉に合わせるソースは、食べ飽きないようにと2種類が用意されています。

さっぱりと食べたい時は、合わせ醤油&わさびのサッパリとしたタレがおすすめです。
またがっつり味わいたいときには、焼肉のタレをベースにした赤ワインソースをどうぞ。
どちらも赤身肉の味わいを引き立ててくれるので、お好きな方で楽しんでくださいね。

お肉を使った一品料理も充実しています!

「ヒレのローストビーフ」(1,800円/税抜)
思わずワインが飲みたくなる、フレンチの一品のようなビジュアルが魅力的な一皿。
脂と赤身のバランスが良い“ヒレ”をつかった「ローストビーフ」です。
トッピングの穏やかな酸味のバルサミコソースやチーズが、上品な旨味が特徴の“ヒレ”に深みやコクをプラスしてくれています。

ホロホロを通り越してトロトロ!柔らかく煮込んだ頬肉は噛む必要なし!

「和牛ほほ肉のやわらか煮」(1,200円/税抜)
じっくりと時間をかけて煮込んだ「和牛ほほ肉」はホロホロを通り越して、トロトロに!
全く力を入れずに箸でカットできるほどの柔らかさで、口に入れたら噛まなくてもとろけていきます。
しっかりとしたお肉の味と韓国風薬味醤油のスパイシーな味わいで、お酒もお肉もガッツリ進みます。

お肉の合間の箸休めには香味野菜を使った「サラダ」をどうぞ。

「和の香菜サラダ」(750円/税抜)
前菜としても、お肉の合間の箸休めとしても是非味わっていただききたいのが「和の香菜サラダ」です。
セリや三つ葉、春菊をメインに、みょうが、大葉など香味野菜を組み合わせています。
サシが入ったお肉の合間には、サッパリとした味わいの野菜が嬉しいですよね。

お肉の後にはアイスでさっぱり!『炭火焼 まるは』ではデザート類も充実しています!

「自家製アイス各種」(390円/税抜)
パコジェットと言う機械を使い、なめらかに仕上げた自家製アイスクリームです。
中でもフルーツのアイスは、8割が果物なので素材本来の味がしっかりと楽しめますよ。
お肉の後にさっぱりとさせたい方はフルーツのアイス、デザートもしっかり楽しみたいという方は濃縮ミルクのアイスがおすすめです。

大人数での飲み会やお食事などには「宴会プラン」がおすすめです。

「カジュアル宴会プラン」(5,000円/税抜)
『まるは』では、大人数での飲み会やお食事などに便利なコース料理も用意されています。
中でもおすすめなのが、焼肉を含む12品の料理が楽しめる「カジュアル宴会プラン」です。
今回の記事でもご紹介した「まるはカルビ」や、多彩な「ホルモン」などがラインナップされており、ボリュームも抜群。
また、『まるは』特製の特製レモンサワーなどが楽しめる飲み放題もセットになっているので、沢山お酒を飲む方がいても安心です。
焼肉で宴会をお考えの際には、是非こちらのお店を候補に入れてみてくださいね。

<<「カジュアル宴会プラン」詳細>>
■価格
5,000円(税抜)
■内容
・2時間飲み放題
・お料理12品
「白菜キムチ」「茹で上げ大豆もやしのナムル」「和の香菜サラダ」
「ぷりぷり牛ハツユッケ」「塩タン」「まるはカルビの焼しゃぶ」
「まるはカルビの焼すきやき」「ホルモン4種盛り合わせ」「赤身焼肉」
「牛豚鳥節スープで作る辛クッパ」「自家製アイス」
■注意事項
・ラストオーダーはお席の時間終了の30分前となります。
・前日23時までの予約が必須です。
・4名様から承ります。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
芝浦で仕入れた新鮮なお肉を炭火焼きで楽しめる焼肉店『炭火焼まるは』をご紹介いたしました。
お店一番人気の「まるはカルビ」をはじめ、異なる食感が楽しめる種類豊富な「ホルモン」がいただけますよ。

是非、お店に足を運んでみて下さい!
05031343196
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

ルーでありソースである「いきなりステーキカレー」の楽しみ方

南森エレナ
3

酒場激戦区の門前仲町に、ありそうでなかった新スタイルの大衆酒場『845』がオープン!

FOOD STADIUM
4

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy
5

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

favy

オススメ記事

1

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

favy
2

バラエティに富んだメニューだから毎日食べたい!『天丼・天ぷら本舗さん天』で過ごす一週間

favy
3

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy
4

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

favy
5

神田の『東京オーブン』がテイクアウト専用のオードブルの提供を開始!期間限定で1,000円のキャッシュバックも!

favy

グルメイベント

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または