favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

【自由が丘】『パンとエスプレッソと自由形』の5食限定「ブランティーセット」が最高なので食べてみて

昨年オープンした『パンとエスプレッソと』の系列店『パンとエスプレッソと自由形』。なにやらこのお店では1日わずか“5食”限定で「ブランティーセット」なるものが提供されているのだとか。わずか1,000円でパンがメインのアフタヌーンティーを食べられるということで行ってきました。

favyをフォロー

話題のベーカリーカフェ『パンとエスプレッソと自由形』のブランチをぜひ食べてほしい!

Retina img 4994
自由が丘駅から徒歩3分ほどの場所にある商業施設『LUZ』の三階に店舗を構える『パンとエスプレッソと自由形』。

このお店は表参道にある行列のできるベーカリーカフェとしても名の知られる『パンとエスプレッソと』の系列で、2017年11月にオープンしたばかりの新店舗です。
Retina img 4191
テレビや雑誌にも度々取り上げられ、Instagramでも多くの人が写真をアップするなど、今大注目されている『パンとエスプレッソと自由形』。

白を基調としたシンプルなデザインの店内は、広いテーブル席があったり、ベビーカーで入店できたりと小さなお子様連れの方でも安心して入ることができます。
また朝は9時からオープンしているので、モーニングメニューを楽しめるのも嬉しいポイント。

これが「ブランティーセット」1日5食限定なので要予約!

Retina img 4189
お店が注目されているのはもちろん、そのなかでも特に話題を呼んでいるメニューがこちらの10時〜12時までの入店でのみ食べられ、1日限定5食の「ブランティーセット」。

ブランチとアフタヌーンティーを合わせたメニューで、パンやお食事が三段にわたって盛られています。
なんとこれだけボリューミーでありながら、1,000円というリーズナブルな価格なのです!(※別途ワンドリンクの注文が必要)

前菜にサラダにデザートまで!メインが“パン”のアフタヌーンティー

Retina img 4982
まず一番下の段には『パンとエスプレッソと自由形』オリジナルの「角食パン」「豆乳とキビ糖の丸角食パン」「玄米粉ブレッド」「カノン」(シェフ自慢クロワッサン)「本日のパン」の5種類のパン。
この日の「本日のパン」は「山ぶどうパン」でした。
すでにこの段だけでもすごい量のパンに驚き!
Retina img 4981
真ん中の段には、「豆苗とホワイトツナのサラダ」「プロシュート・クルード」「モルタデッラハム」「カマンベールチーズ」のデリが。
Retina img 4980
そして一番上の段には「フルーツスプレッド」「自家製カスタード苺」「自由形特製ティラミス」というスイーツ。
前菜にサラダにデザート、そしてメインがパンというフルコースを味わっている気分ですね。
Retina img 4991
この「自家製ティラミス」は、単品でもこれを求めてやってくる人も多いという大人気の一品。
「ムー」というオリジナルパンを使用したラムレーズン風味のティラミスを、ミニサイズで味わえるというのも「ブランティーセット」の特権です。

パンはいろんな食べ方で楽しんで!食べきれなかったらお持ち帰りも可能

Retina img 4987
パンの食べ方は自由自在です。
プロシュートやチーズをのせたり、サラダを挟んだりしてサンドイッチのように食事パンとして楽しむもよし!
Retina img 4988
一緒についてくるバターや「フルーツスプレッド」という砂糖不使用なのに甘く素材の味が生かされた、自家製のジャムを塗っていただくもよし。
いろいろな食べ方を味わうことができるので、たくさんあったパンも飽きることなくペロッと食べられてしまいました。

安心してください!もし食べきれなかった場合にはお持ち帰りすることも可能という嬉しいサービスもありますよ。

おわりに

Retina img 4184
通常席の予約はできないのですが、この「ブランティーセット」を予約の方のみ席の予約もできるとのこと。
1日わずか5食しか提供がないので、予約は必須です!
ぜひコスパ最高の「ブランティーセット」を体験してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【1日限定】『一風堂』がラーメン660杯を無料提供!10/16に33周年祭を開催!

favyグルメニュース
2

【武蔵小杉】“一人一鍋”でしゃぶしゃぶ食べ放題!熟成牛タンも野菜も好きなだけ『しゃぶしゃぶれたす』

サントリーグルメガイド
3

10/5から限定開催!今回は『かつや』の「タレカツ丼」のカツが5枚まで全部590円で

favyグルメニュース
4

【湯島】期間限定で「獺祭」が1本もらえる!海鮮が旨い居酒屋『神楽家』で飲んで帰ろう

favy
5

初めた食べた韓国風「ジャージャー麺」ほんのり甘い黒い餡がポイント『トライ飯店』

Izumi Izumi

オススメ記事

1

【高田馬場】ハンバーグは飲み物!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁がたまらない『飲めるハンバーグ』

favy
2

【武蔵小杉】みんなで楽しめる新感覚蕎麦ダイニング『じねんじょ庵』が10月5日オープン!

サントリーグルメガイド
3

新宿の濃厚海老つけ麺『俺の麺 春道』一番の人気メニュー「海老つけ麺」を食べてみて

favy
4

【秋葉原】本まぐろの握りが150円!?今夜は寿司飲みして帰りませんか?『にぎり屋八べゑ 』

favy
5

【秋葉原】26種のオムライスから選べる!ソースも卵も巻き方も自分好みで『ウ・エ・レギューム』

favy

グルメイベント

4日間限定で「ホットコーヒー」無料キャンペーン開催!15時〜21時はマックへ急げ

10月16日(火) 〜 10月19日(金)

【1日限定】『一風堂』がラーメン660杯を無料提供!10/16に33周年祭を開催!

10月16日(火) 〜 10月16日(火)

【期間限定】ゴマ味噌のコクが決め手!「焦がしごまみそラーメン」が帰ってきた『喜多方ラーメン坂内』

10月10日(水) 〜 12月3日(月)

マックカフェの毎秋恒例「抹茶シリーズ」に新作「いちご抹茶フラッペ」限定登場

10月10日(水) 〜

マックにオーデション優勝の「てりやきチキン」含む3種類の新レギュラーメニューが登場

10月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または