favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: グロワグロワ
0 お気に入り

幻の豚「今帰仁あぐー」は弾力感と旨味が桁違い!浅草『グロワグロワ』で豚肉料理の概念を変わる⁉︎ [PR]

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩5分のところにある豚肉料理専門店『グロワグロワ』では、「豚肉をご馳走に!」をコンセプトに、沖縄の「今帰仁あぐー」という幻の豚を中心に、全国のブランドポークを使用した豚肉の贅沢料理が楽しめます。特に「今帰仁あぐー」は幻の豚という名の通り、肉の弾力感と旨味は他の豚肉とは桁違い!『グロワグロワ』であなたの豚肉料理への考え方が変わるかも⁉︎

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

「豚肉をご馳走に!」をコンセプトに新たな豚肉料理を作り続ける専門店『グロワグロワ』

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分のところにある豚肉料理専門店『グロワグロワ』では、「豚肉をご馳走に!」をコンセプトに全国のブランドポークを使用した料理が楽しめます。
家庭料理として捉えられがちな豚肉料理ですが、こちらのお店では、豚肉と旬の野菜の組み合わせで贅沢な料理として楽しめるような工夫がなされています。

店内も豚のオブジェやポスターなど可愛らしいインテリアに思わずほっこりしてしまいそうです。
05031843534

部位がすべて異なる!季節の野菜と一緒に味わう限定コースが登場!

「初夏の野菜と熟成豚を楽しむ期間限定コース」4,800円(税抜)

『グロワグロワ』では、全国のブランド豚を“ご馳走”として楽しんでもらうべく、すべての料理で異なる部位を使用し、味わいや食感を楽しんでもらうことのできるコースが提供されます。

今回は、初夏の季節野菜を使用したさっぱりした味わいが楽しめる暑い季節にぴったりのコースをご紹介します。

■コース詳細
価格:4,800円(税抜)
メニュー一覧:
・豚肉の色んな部位を楽しめ、驚きと楽しさを味わえるコース
・自家製ロースハムと ”山形のだし”風
・初夏の定番!焼ナス生姜としっとり熟成豚
・こりこりツブ貝と”豚の貝?” グリーンな豆のソース
・豚の塩麹漬けと谷中生姜のピクルス
・豚と大葉とベーコンと今帰仁あぐーヒレ肉の”エキゾチック”ロール
・〆のカレー
さっぱりパッションフルーツアイスor 定番!ラムレーズンアイス
条件:当日の15時まで予約可

一品目から掻き込んで食べるべし!さらっと味わえる“だし”が食欲をそそる

「自家製ロースハムと山形のだし風」

アミューズとして登場するのは、初夏の野菜とロースハムを加えた山形のだしをイメージとしたという一品です。見た目からも涼しさを感じさせます。
ミョウガのさっぱり感とおくらの粘り気が本物のだしのようで、ぜひ、掻き込むようにして頂きましょう。

豚肉が料理全体を引き締める!さっぱり×さっぱりが相乗効果を生む

「焼きなす生姜としっとり熟成豚」

焼きなすを覆い隠すように熟成豚(ウチモモ)が盛り付けられたダイナミックな一品。
ナスは焼きなすだけではなく下にサワークリームと合わせてピューレ状にしたナスが敷かれて3層仕上げになっています。

あとで、焼きなすとピューレにしたナスの味わいを比べてみてもらいたいのですが、まずは、豚肉、焼きなす、ピューレを一緒に頂きましょう。

今回使用されているウチモモは脂が少なく、さっぱりとした料理との相性がよく、ナスの優しい甘みを感じた後からやってくる豚肉の旨味がナスの甘みや爽やかさと絡むことで料理全体を引きしめています。

一気に豚肉への期待値を高めてくれる一品です。

あなたは気付けるか⁉︎彩も豊かな一品は食感の違いに注目

「コリコリつぶ貝と豚の貝? グリーンな豆のソース」

「コブクロ」と呼ばれる豚のモツとつぶ貝を空豆のスープ状のソースを絡めた一品。料理の周りには、空豆やエンドウもあしらわれており、彩も鮮やかです。

実は、コブクロとつぶ貝は非常に食感が似ており、それは噛んだ後に口に広がる貝のエキスや肉汁の旨味で気づくほど。わずかな食感の違いを探りながらいただく料理も面白いですよ。

交互に食べ続けることで生まれる永遠ループ。豚トロの脂もさっぱりと楽しめます

「豚の塩麹漬けと谷中生姜のピクルス」

塩麹に漬けて熟成した豚トロを一緒に盛り付けされているドライフルーツやラムレーズンと合わせていただきます。

西京焼きをイメージして作られた一品は最後に谷中生姜のピクルスをガブッと噛んで爽やかに締めましょう。
トロは脂が表面に浮き出ることでキラキラした見た目になり、食欲をそそられます。
ドライフルーツと交互に楽しむことでトロの脂もさっぱりと楽しめます。

色・味ともにエキゾチック!名前負けしないメインメニューで豚肉の本当の旨味に気づく

「ヒレ肉のエキゾチックロール」

メニュー名の期待感を裏切らない一品。ビーツのソースはピンク色の見た目に目が惹かれがちですが、ベーコンで野菜と幻の豚と称されている「今帰仁あぐー」のヒレ肉を巻いた“エキゾチック"ロールの味わいも刺激的!
ベーコンはシナモンとナツメグで味付けされているため、甘い香りとピリッとした辛味が共存しています。そこに塩のみで味付けされたヒレ肉の弾力感と豚肉本来のうま味が加わり、優しい後味を残してくれます。

まるで自分の気持ちを弄ぶかのように味わいが口の中で変化していく魅惑のメニューです。
また、コースにはバケットがセットでついています。
こちらのメイン料理だけでなく、他の料理と合わせることも可能なので、好みのタイミングでバケットも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

豚肉とは思えないほどの濃厚さ!〆のカレーまでにも驚かされる

「〆のひき肉カレー」

豚の骨の出汁を使ってコトコトと煮込むことで仕上がる〆カレーは、豚肉とは思えないクリアな味わいとしっかりとしたコクが味わえます。
豚肉のカレーとは思えないくらいにしっかりとした味わいは自分の想像を超え、〆なのに、どんどんとスプーンがカレーに向かってしまいます。

今回はパスタで提供いただきましたが、ライスでも用意がありますのでお好みをお店の方に伝えましょう。

締めのアイスクリームもさっぱりで!後味スッキリの甘みは余韻も楽しい

「ラムレーズンアイス」

カレーで濃厚な締めを堪能した最後はあっさりさっぱりとしたラムレーズンのアイスで締めます。甘さも控えめで、口の中がスッキリしクリアな状態で料理を締めくくれます。

おわりに

浅草駅より徒歩5分の豚肉料理専門店『グロワグロワ』をご紹介しました。
豚肉料理の新たな可能性を感じさせる料理の数々は私たちにいくつもの驚きも提供してくれます。
これからの暑くなる季節にはさっぱりとした料理もぴったりです。是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか?
05031843534
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy
3

【両国】バンズは肉!肉肉しさ満点のハンバーガー『シェイクツリー』

yuri
4

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
5

【大宮】フライドチキンにチーズを絡めるUFOフォンデュ!チーズ三昧を楽しむ肉バル『ロッジ』

favy

オススメ記事

1

『ほん田』プロデュースラーメン店が大井町にオープン!鶏と魚介の旨みが爆発!『RAMEN 火影』

favy
2

【中目黒】お肉はさっと5秒炙るだけ。九州和牛の赤身肉を『焼肉りんご』で食べ比べ!

サントリーグルメガイド
3

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
4

魚介豚骨も熊本風もなんでも揃う!家族連れにも嬉しいラーメン店!聖蹟桜ヶ丘『節極』

favy
5

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy

グルメイベント

【IMADEYA×29ON総支配人】低温調理肉5品×厳選日本酒25種飲み放題

5月26日(日) 〜 5月26日(日)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または