提供: ちゃるバル
1 お気に入り

【外苑前】豪快なステーキやアヒージョにお酒が進む!グラス片手にくつろげる『ちゃるバル』 [PR]

外苑前駅より徒歩6分、表参道より徒歩8分の場所にある『ちゃるバル』は、「お客様に、おしゃべりを心ゆくまで楽しんでもらいたい」がコンセプトのお店です。豪快にグリルしたステーキや砂肝とニョッキのアヒージョなどしっかりとした料理から、お酒と楽しめる一品料理もいただけますよ。グラス片手にゆっくりとくつろげること間違いなし!是非、お店に足を運んでみて下さい。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

おしゃべりを楽しみながら、創作洋食や自家製のお酒が気軽に楽しめるクラフトバル『ちゃるバル』

外苑前駅より徒歩6分、表参道より徒歩8分の場所にある『ちゃるバル』。
「Charlar」とは、スペイン語で“おしゃべりをする”という意味で、「お客様に、おしゃべりを心ゆくまで楽しんでもらいたい」という思いが込められています。

また、「お食事には日頃より健康・美容など、自分磨きを心がけているお客様を食事や飲み物でサポートしたい」をコンセプトに、クラフト酒(ジンやウォッカにレモンなどの果実を漬け込んだ自家製酒)や趣向をこらした手づくりの洋食にもこだわっているそう。

豪快にグリルした芳ばしいステーキは、みんなでシェアして楽しもう!

「牛赤身肉のグリル」
お酒と一緒にお肉もガッツリ食べたい時にオススメの「牛赤身肉のグリル」。
健康志向のお客様にも心おきなく食べてもらいたいという思いから、糖質・脂質が比較的少ない赤身肉のステーキを提供しています。

テーブルに運ばれてきた瞬間に感じる芳ばしい香りが食欲をそそります。
赤身肉は、肉本来の旨味が多く含まれるため、シンプルに塩をつけて食べることがオススメですよ。

みんなでシェアしていただきましょう。

コリコリ食感が楽しめる砂肝&ニョッキのアヒージョは、お酒が進む!

「おいしいオイルで煮込んだアヒージョ(砂ぎも&ニョッキ)」
砂肝とニョッキがゴロゴロ入った「おいしいオイルで煮込んだアヒージョ」。

砂肝のコリコリとした歯ごたえとサクッと仕上げたニョッキの食感が楽しめる一品。
砂肝をコンフィした際のオリーブオイルをアヒージョオイルとして使用しているため、旨味がギュッと詰まった味わいに仕上がっています。
プラス200円でバケットを注文することができ、最後まで美味しくいただけますよ。
ついついお酒が進んでしまいますね。

新感覚のたこ焼き!?おつまみにもぴったりの「たこ焼き風のケークサレ」

「たこ焼き風のケークサレ」
一見パウンドケーキかと思いきや、タコと紅しょうがをたっぷり使った「たこ焼き風のケークサレ」です。
「ケークサレ」とは、フランス生まれの甘くないおかずケーキのこと。

一口食べるともちふわっとした食感の生地に、程よい酸味と辛味のある紅しょうががアクセントとなっています。ソースとマヨネーズを付けていただけば、まるで新感覚のたこ焼きを食べているよう!

サクッぷりッ食感がたまらない「ポップコーンシュリンプ」!

「ポップコーンシュリンプ」
揚げたての「ポップコーンシュリンプ」は、お酒との相性もバッチリ。
一口食べるとサクッとした軽い衣の後に、プリプリの海老が登場します。衣には隠し味としてチーズを混ぜているため、口の中にふんわりと広がる芳ばしいチーズの香りを感じます。

チーズの下からたっぷりのお肉が登場!「にくいミートドリア」

「にくいミートドリア」
『ちゃるバル』ではお酒と楽しめる一品料理だけでなく、しっかりとした食事もできますよ。

こんがりと焼いたチーズの香りが食欲をそそる「にくいミートドリア」。注文を受けてから焼き上げるので熱々の状態でいただけるのはうれしいですよね。

スプーンですくってみると、存在感のある「ミートボール」がチーズの下に隠れています。ご飯は自家製のお肉たっぷりのミートソースで炒めているので、肉々しさ溢れる一品に仕上がっています。
濃厚なホワイトソースとご飯との相性も抜群!

カシスリキュールとハーブ茶でリラックス!

奥から「カシス・カモミール」「カシス・ハイビスカス」「カシス・ローズヒップ」
飲みやすいと女性のお客様から好評のカシスリキュールを使用したお酒。
ポリフェノールなどを多く含む栄養価の高いカシスのリキュールと、リラックス効果もあると言われているハーブ茶で割っていただきます。
ハーブ茶とカシスリキュールが混ざり合う姿は、視覚でも楽しめる一杯。
どのお酒も、甘さ控えめのサッパリとした味わいなので、どんな料理とも合いますよ。

時間がないランチタイムでも、たっぷりの野菜が食べられるのは嬉しい!

「鶏むね肉のサラダプレート」
ランチタイム限定で提供されている「鶏むね肉のサラダプレート」。
忙しいランチタイムでもしっかりと野菜が食べられ、お腹も満たされるボリューム満点の一皿。
フレッシュな野菜とたっぷりの鶏むね肉が入っているので食べ応えも十分です。

シーザードレッシングに加え、ニンジンをすり潰したソースもかかっているので、ほんのりとした甘みも感じられます。バケットと一緒に楽しみましょう!

おわりに

いかがでしたか?
今回は、外苑前駅より徒歩6分、表参道より徒歩8分の場所にある『ちゃるバル』を紹介しました。

「お客様に、おしゃべりを心ゆくまで楽しんでもらいたい」という思いから、クラフト酒や趣向をこらした手づくり洋食にこだわっています。

お酒と一緒に楽しめる「赤身肉」や「アヒージョ」、「ポップコーンシュリンプ」の一品料理から、しっかりと食べられる「にくいミートドリア」が楽しめますよ。
是非、お店に足を運んでみて下さい!
favyサブスク
【外苑前】豪快なステーキやアヒージョにお酒が進む!グラス片手にくつろげる『ちゃるバル』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン