favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年11月07日
1 お気に入り

【渋谷】全部食べたい!パリで有名なベーカリーカフェ『ドゥ マゴ』で648円パン食べ放題実施

日本に3店舗を構えるフランス パリの人気ベーカリーカフェ『ドゥ マゴ』。そのうちの一店舗、渋谷の東横のれん店でのみ実施している「パンビュッフェ」はなんと平均300円の『ドゥ マゴ』のパンが648円で食べ放題なんです。一体どんな種類があってどれくらい食べられるのか、実際に行ってきました!

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

自家製天然酵母パンが人気!パリから上陸した『ドゥ マゴ』で食べ放題やってる!

ピカソなど様々な芸術家も訪れていた、パリで最も有名な老舗カフェ『ドゥ マゴ』。

その伝統を受け継いだ自家製天然酵母を使用したベーカリーショップ『ドゥ マゴ パリ 』はパリから日本に上陸し、現在日本には渋谷の本店・東横のれん・二子玉川店と3店舗あります。

そのなかでも、『ドゥ マゴ 東横のれん店』でのみ提供している超お得な「パンビュッフェ」があるということで行ってきました。

『ドゥ マゴ 東横のれん店』のランチ限定「パンビュッフェ」

渋谷駅直結、マークシティの地下にある『ドゥ マゴ 東横のれん店』。
デパ地下のお惣菜店などが並ぶ一角にあるので、ベーカリーの販売のみかと思いきや、20席のイートインスペースも用意されています。

そんな『ドゥ マゴ 東横のれん店』では、ランチタイムである11:30〜15:00までの間ひっそりと「パンビュッフェ」が開催されていたのです!

648円で平均1個300円の焼きたてパンが食べ放題!

この「パンビュッフェ」のスゴいところは、なんと648円(税込)とリーズナブルすぎる価格!
ドリンクをセットにしても999円で楽しむことができます。
また店内でパンを製造しているため、焼きたてのパンを食べられるというのも嬉しいですね。

ちなみに『ドゥ マゴ』で通常販売されているパンは、1つの平均が300円くらいなので、2つ分のパンを食べればもう元が取れてしまいます。

お食事系からスイーツ系まで!一口サイズで全12種類を提供

日替わりで変わるというビュッフェのパンは全部で12種類。
『ドゥ マゴ』の人気メニューである「バターチキンカレー」や「ウインナーロール」といったお食事系のパンから、「ヴィエノワーズ(練乳クリーム)」などのスイーツ系のパンまでバランスよく用意されています。

一口サイズで提供してくれるので、いろんな種類をちょこっとづつ楽しむことができますよ。
また、「パンビュッフェ」を注文すると「発酵バター」も一緒についてきます。
ビュッフェの中には食パンのようなシンプルなパンも用意されているので、これがあれば味変を楽しめるのも嬉しいポイントです。

時間は90分間。おかわりは何回でも可能!

時間制限は90分間で、その間であれば何回でもおかわりすることが可能です。
パンは次々と補充してくれるので、なくなっても焦らず待ってみてくださいね。

大人気「塩パン」は一度食べるべし!気に入ったらお土産にも最適

また気に入ったパンがあれば店内に併設されているベーカリーショップで購入して帰ることももちろん可能です。

個人的におすすめなのが『ドゥ マゴ』の人気メニューでもある「塩とバターのパン」。
シンプルな見た目とは裏腹、バターの味がしっかりし、さらに塩がアクセントになった濃厚な味わい。
表面はカリッと香ばしく、中はふんわりモチモチの食感も楽しめる一品です。

おわりに

とにかく648円で300円超えのパンが食べ放題というのはコスパ良すぎますよね!
また、ひと口サイズでの提供なので『ドゥ マゴ』のパンを食べ比べすることができるのも嬉しいポイント。
ぜひ足を運んでみてください。
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy
3

【両国】バンズは肉!肉肉しさ満点のハンバーガー『シェイクツリー』

yuri
4

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
5

【大宮】フライドチキンにチーズを絡めるUFOフォンデュ!チーズ三昧を楽しむ肉バル『ロッジ』

favy

オススメ記事

1

『ほん田』プロデュースラーメン店が大井町にオープン!鶏と魚介の旨みが爆発!『RAMEN 火影』

favy
2

【中目黒】お肉はさっと5秒炙るだけ。九州和牛の赤身肉を『焼肉りんご』で食べ比べ!

サントリーグルメガイド
3

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
4

魚介豚骨も熊本風もなんでも揃う!家族連れにも嬉しいラーメン店!聖蹟桜ヶ丘『節極』

favy
5

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy

グルメイベント

【IMADEYA×29ON総支配人】低温調理肉5品×厳選日本酒25種飲み放題

5月26日(日) 〜 5月26日(日)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または