favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

可愛すぎ!日本の「ボンボンパフェ」ブームの火付け役といえば『ELLE CAFE』

韓国が発祥のインスタで話題「ボンボンパフェ」をご存知ですか?フルーツがてんこ盛りになったパフェで、その見た目がかわいすぎると大人気に!日本でも「ボンボンパフェ」を提供するお店が増えてきましたが、今回は日本の火付け役と言われている『ELLE CAFE』の「ストロベリーボンボン」をご紹介します。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

インスタで大流行!話題の「ボンボンパフェ」って?

韓国が発祥のインスタで話題「ボンボンパフェ」をご存知ですか?Instagramでも大流行中の「ボンボンパフェ」。「ボンボン」というのはフランス語で「甘い砂糖菓子」という意味なんです。

まるでフルーツタワーのような「ボンボンパフェ」

韓国にある『カフェ ド パリ』というお店が「タルギボンボン」という、フルーツやクリームがおしゃれにトッピングされたパフェを提供したことによって話題に。(タルギは韓国語でいちご)

そして日本でも「ボンボンパフェ」は、まるでフルーツタワーのようにフルーツが盛り付けされたパフェとして定着しつつあるのです。
今回は日本で「ボンボンパフェ」を提供しているお店の中でも、Instagramで多くの投稿数を誇り、火付け役となったと言われている『ELLE CAFE』の「ボンボンパフェ」をご紹介します。

かわいい見た目にうっとり♡インスタ映え間違いなし「ストロベリーボンボン」

こちらが日本の「ボンボンパフェ」ブームの火付け役となったといわれている『ELLE CAFE』で提供されている「ストロベリーボンボン」です。
運ばれてきた瞬間、思わずカメラを向けずにはいられないようなヴィジュアルは、かわいらしくうっとり♡

種類はストロベリー・ポリフェノール・マンゴーの3つ、サイズはレギュラーサイズ(1,800円)とヘルシーサイズ(1,500円)の2つが用意されています。

パフェ1個で1日に必要なビタミンが摂取できる!約1パックものいちごを使用

なんとこのパフェ1個で1パック(約16個程度)ものいちごを使用しており、それは1日に摂取を推奨されているビタミンの量と同じなのだそう。

下のスムージーをベースにクリームといちごがてんこ盛りになっています。
とにかくいちごの量が多いので、1個でお腹いっぱいになるくらいのボリューム!

乳酸菌入りのヨーグルトスムージーは後味さっぱり!

一番下は、アーモンドミルクとココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させて作るヨーグルトスムージー。
ひと口飲んだだけでもココナッツの甘い香りが口に広がる濃厚な味わいです。

甘さのなかにヨーグルトの酸味が加わったドリンクは、さっぱりといただけるので甘いものが苦手な人でも飲めちゃいそう!

一般的なパフェの-200Kcal?!“豆乳ホイップ”だからヘルシーに楽しめる

たっぷりホイップが入っているので、普通ならカロリーが気になってしまうところですよね。
しかしこのホイップクリームは、遺伝子組み換えでない豆乳由来のソイホイップを使用しているとのこと。

そのため、この「ストロベリーボンボン」のカロリーは一般的なフルーツパフェと比べると約–220kcal なのだそう!
コクのあるなめらかな味わいを、カロリーを気にせず楽しめるのも嬉しいポイントです。

美と健康をコンセプトに『ELLE CAFE aoyama』

この「ストロベリーボンボン」を提供しているのは、表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある『ELLE CAFE aoyama』。
店名通り、フランスのファッション雑誌「エル(ELLE)」の手がけるお店で、現在青山・渋谷ヒカリエ・六本木ヒルズと都内に3店舗を展開しています。
この青山店は、フランス・パリを拠点に世界中で活躍するインテリアデザイナーがデザインを手がけているとあり、表参道という街並みの雰囲気のぴったりなおしゃれなお店。
おひとり様でも入りやすい雰囲気で、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができますよ。

おわりに

とにかく可愛らしい見た目には思わずうっとりしてしまうこと間違いなしの一品です。そしてインスタでたくさんのいいね!をもらえることでしょう。
今話題の「ボンボンパフェ」をぜひ味わいに行ってみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
3

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄
4

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

サントリーグルメガイド
5

第1回/「ひとり焼肉」に革命到来!『焼肉ライク』がいよいよ全国展開

酒井慎平

オススメ記事

1

【用賀】実から挽く自家製蕎麦!本物の味と日本酒を嗜める『はんさむ』

favy
2

【中島】いつもの「お好み焼き」を、ピリ辛ソースでバージョンアップ!『バリエー本店』

favy
3

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄
4

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
5

【横浜】ラーメン女子も認めた!?濃厚豚骨スープで頂く「豚塩ラーメン」は見逃せない『鶴一家』

favy

グルメイベント

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

5月27日(月) 〜 6月29日(土)

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

5月27日(月) 〜 6月27日(木)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

いきなりカキ!?「いきなりステーキ」の牡蠣をオレ流に楽しんできた!

5月16日(木) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または