favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 海鮮酒場 海老番長 浅草橋店
7 お気に入り

【浅草橋】フライに、刺身にお鍋まで海老づくし!海老のいいとこばかりを味わえる『海老番長』 [PR]

浅草橋駅から徒歩3分の場所にある『海鮮酒場 海老番長 浅草橋店』では、海老を使った料理を豊富に取り揃えています。中々有り付けない巨大エビフライや、20cmの大半えびせんを使ったサラダに海老出汁の効いたお鍋まで!「今日はとにかくいっぱい海老が食べたいんだ!」そんな方は要チェックですよ。

favyをフォロー

プリップリな巨大エビフライにお刺身にサラダも⁉︎海老料理の数々が楽しめる『海鮮酒場 海老番長 浅草橋店』

浅草橋駅から徒歩3分の場所にある『海鮮酒場 海老番長 浅草橋店』では、エビフライ、お刺身、さらにはえびせんサラダなど、海老を中心に使った料理が豊富に楽しめるお店です。
テーブル席だけでなく、カウンター席もあるので、デートやお一人様でゆったり楽しみたいときにもオススメですよ。

まずは「プレミアムモルツ 香るエール」で乾杯!

「プレミアムモルツ 香るエール」177円 (税抜)
まずは、「プレミアムモルツ 香るエール」で乾杯です。グイッと飲めば、思わずテンションも上がってしまうはず!
これから出てくる海老料理の数々を待ちわびながら楽しく飲みましょう。

『海老番長』はインパクト抜群な海老メニューが目白押し!

「どでかいエビフライ」(1,299円/税抜)
見た目にもインパクトの大きい「エビフライ」は、“シータイガー”という種類の大ぶりな海老を使っています。
肉厚なので、油であげてもプリッとした食感が楽しめると、人気の高いメニューなんだそう。
お好みで自家製のミョウガが入ったタルタルソースや、コクの感じられる中濃ソースをつけていただきます。
卵のコクとミョウガのさっぱりとした香味で、大きな「エビフライ」もペロリと食べられてしまいますよ。

しっかりと揚げられた頭の部分は、パリパリとした食感と香ばしい味わいが楽しめます。
海老がまるごと堪能できるのは嬉しいですよね!

サクッと軽い食感で香ばしい「串カツ」は全部で20種類!

「串カツ各種」(特別価格:1本/99円 通常価格:1本/99円〜199円 各税抜)
『海老番長』で楽しめる串カツは全部で20種類!
海老やマグロ、帆立などの海鮮から、レンコンやネギなどの野菜、そしてお餅といった変わり種まで豊富に味わえます。
サラリとしたソースは、衣にたっぷりと染み込ませても濃くなりすぎないのが特徴。
あっさりとした味わいなので、衣の香ばしさや食材自体の味もしっかりと感じることができます。
ぜひたっぷりと付けて味わってみてくださいね!

約20cmのえびせんが乗った「えびぱんシーザーサラダ」は食感が◎

「えびぱんシーザーサラダ」(699円/税抜)
『海老番長』の「えびぱんシーザーサラダ」は見た目のインパクトが抜群!
なんと、20cmほどの海老せんべいが、蓋のように器の上に覆いかぶさっています。
海老せんべいは、食べやすい大きさまでしっかりと割って、サラダに混ぜてからいただきましょう。
アボカドのなめらかな口当たり、キュッと締まったプリプリの海老とパリパリの海老せんべいの食感が楽しい一品です。

次は“竜宮城”から届いた「玉手箱」を思わせる一皿

「海の玉手箱」(1,299円/税抜)
“竜宮城”から届いた玉手箱を思わせる器で提供されるのがこちらの「海の玉手箱」。
新鮮な海鮮と野菜を蒸し焼きにした一皿です。
開けると湯気とともに、あたりに磯の香りがふわっと広がります。
玉手箱の中には、有頭海老やムール貝、ホタテ、イイダコなどその日仕入れた新鮮魚介とたっぷりの野菜が入っています。蒸し焼きにすることで、しっかりと旨味や甘味を感じることができます。

ソースは「葱塩たれ」「バターポン酢」「ガーリックレモンペッパー」「激辛チリソース」「和風だし」の5種類から選択可能。
ぜひお好きな味で楽しんでみて下さいね!

お鍋の出汁も“海老”で!海老の香りがたまらない「海鮮鍋」

「海鮮ちゃんこ鍋」(1,499円/税抜)
『海老番長』では海鮮鍋にも、もちろん海老の出汁が使われています。
味噌ベースのスープに凝縮した海老の風味がプラスされ、濃厚な味わいに仕上がります。

楽しめる具材は、有頭海老・帆立・牡蠣・タラ・白菜・ネギ・キノコの7種と具だくさん!
食べ進めていくうちにスープに魚介の旨味が染み出して、さらに濃厚さが増していきます。
お鍋を食べ終わったあとのお楽しみといえば〆ですよね。
〆は、「ごはん」「ラーメン」(各399円/税抜)の2種類から選べます。

海老の旨味を吸った「雑炊」に、濃厚な海老のスープで楽しむ「ラーメン」。
どちらも魚介の味わいを、最後までしっかりと堪能できますよ。

甘辛ダレに甘海老のとろーり食感が相性抜群の「えびユッケ」!

「えびユッケ」(799円/税抜)
「えびユッケ」は、刺身にも使える新鮮な甘エビを、甘辛いタレで和えた一品。
卵黄と甘海老を、しっかり絡めていただきます。
卵黄のコクや、甘海老の甘みのなかに、ピリッとした辛味がアクセントになって、お酒も箸も止まらなくなってしまう味わいです。

海老料理をとことん楽しんだ後は、「究極のプリン」を召し上がれ

「究極のプリン」(449円/税抜)
味噌ベースのスープに凝縮した海老の風味がプラスされ、濃厚な味わいに仕上がります。
お店で一から手作りしている「究極のプリン」は特におすすめ!
生クリームの濃厚さを感じる、クリーミーでなめらかな口当たりが特徴です。
甘さが控えめなので、男性でも美味しく頂けますよ。

おわりに

浅草橋駅から徒歩3分の場所にある『海鮮酒場 海老番長 浅草橋店』を紹介しました。

海老をふんだんに使用した料理に、こだわりの魚介や野菜を楽しめる『海老番長』へ、ぜひ訪れてみてくださいね!
サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

温かいチョコが染みたふわふわパンケーキが美味!『フリッパーズ』からバレンタイン限定!

ミスター黒猫
4

女の子の大好きがいっぱい♡こんなに可愛いビュッフェは初めて!『ザストリングス表参道』

佐藤すみれ
5

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または