favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
5 お気に入り

バナナが熟した日のみ営業!銀座にある260円の神ドリンク『ナイトクラス オブ バナナジュース』

老若男女に人気の高いバナナ。そんなバナナを使用したジュースの専門店が銀座にあったのです。驚くほどのリーズナブルな価格で提供しているにもかかわらず、ボリュームもしっかりあり、フレーバーも種類豊富。これ一杯で一食分になるほどの満足感があるドリンクはダイエッター必見です。

favyをフォロー

銀座の路地裏ビルの地下に行列?!バナナジュース専門店『ナイトクラス オブ バナナジュース』

Retina img 4617
銀座駅から徒歩5分、地図の案内通りにコリドー街から近い細い路地裏を入りつつ、本当にこんな場所にあるのかと不安に思いながらも進んでみると…
【バナナ】と大きく書かれている黄色い旗が!
Retina img 4620
どうやらこの細い階段を降りていく様子。
着いたのはオープンしてすぐの12時過ぎでしたが、そのときは男女問わず多くのお客さんで、階段の上まで行列ができているほどの人気っぷりでした。

バナナが完熟しない日はお休みに。営業日はTwitterでチェック

Retina img 4623
すると階段を降りた先に現れたのが、こちらの『ナイトクラス オブ バナナジュース 』。
まさに隠れ家!といったこのお店は、店名通りバナナジュース専門店なのです。

平日は営業していますが、バナナが熟れなかった日はお休みになるとのこと。
営業時間は12時〜16時なので、行く際にはTwitterで営業状況を調べてから行くことをおすすめします。

種類豊富のトッピング。自分好みの「バナナジュース」が作れる

Retina img 4628
早速メニューを見てみると、種類の多さに思わず驚き。
約10種類の通常メニューに加えてプラス料金を払えば、きなこやナッツ、チョコソースや黒みつなどをトッピングすることができるので、自分のオリジナル「バナナジュース」が作れるのも楽しいですね。

また、選べるのはトッピングだけでなくバナナを割る種類も。
牛乳をはじめ、アーモンドミルク・ココナッツミルク・無調整豆乳・ヨーグルトと用意されています。

これ1杯でちょっとしたランチ代わりになるかも!しかも260円〜

Retina img 4647
今回注文したのは、バナナと牛乳に黒ごまときなこをトッピングした「黒ゴマきなこバナナジュース」(290円)。

提供された瞬間、想像以上のビックサイズに思わず驚き!
この量でありながら、メニューのほとんどが200円〜300円代とかなりのコスパの良さには思わず感動してしまいます。

使うのは牛乳とバナナのみ!素材の味で勝負

Retina img 4639
砂糖は一切使用していないとのことで、バナナの素材そのものの甘さのみ。
しかし、ひと口飲んだ瞬間まるで砂糖が入っているかのような甘さが口のなかに広がります。
バナナの濃厚な味を感じつつクリーミーな滑らかさ、そこに黒ゴマが合わさり、より一層バナナのコクを引き立て美味!

作りおきは一切しない。注文が入ってから一杯一杯つくる“できたて”

Retina img 4646
こちらはバナナとアーモンドミルクのみの「アーモンドミルクバナナジュース」(360円)。
『ナイトクラス オブ バナナジュース』では作りおきは一切せず、注文が入ってから一杯一杯ミキサーにかけ、出来たてを提供してくれます。

また、凍らせたバナナを使用しているため、氷を入れなくてもキンキンに冷えた、より濃厚なスムージーのような味わいになるのです。
Retina img 4645
ちなみにこのアーモンドミルク自体も自家製で作っており、こしてないということで粒もしっかりと入っています。
この粒が食感のアクセントになり、またより一層アーモンド感をダイレクトに感じることができますよ。

店舗情報

Retina img 4629
店内は夜はBARとして、バナナを使用したお酒も提供しているのだそう。
そのためわずかですが、席もあるので座って落ち着いて「バナナジュース」を飲むことができますよ。

おわりに

バナナの甘みと牛乳だけというシンプルな材料なので、身体にも優しく健康的なのも嬉しいところ。
これだけでも十分一食分になるくらいの量でお腹にもたまります。
ダイエッターには最高のドリンクですよ!ぜひ一度専門店の「バナナジュース」を味わってみてはいかがでしょう?
Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
2

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

favyグルメニュース
3

【新宿】生肉好き集合!黒毛和牛ユッケの深いコクが堪らない!『NO MEAT,NO LIFE.5go.』

favy
4

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
5

『かっぱ寿司』爆売れ新商品「海老ラーメン」を美味しくさせる裏ワザ発見!

つっこ

オススメ記事

1

【恵比寿】北海道料理に精通したマスターが選んだウニは甘く濃厚でとろける味わい『阿弖流為』

favy
2

これぞ家族の味方!1,000円台で食べ放題ができる『シェーキーズ』で今夜はピザパーティーだ!

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【柴又】創業250年!当時と変わらぬ味のうな重やうなぎの白焼きを堪能!川魚といえば『川千家』

favy
5

【東長崎】串焼きに出汁巻き卵も”うなぎ”尽くし!自慢のうなぎで作る多彩な料理が堪能できる『くりから』

favy

グルメイベント

バーボン飲み放題に豪快な肉料理!食と音楽を楽しむアメリカンナイト『Joy of Bourbon』開催

7月22日(日) 〜 7月22日(日)

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

100円変わらずネタがてんこ盛り!『スシロー』が出店500店舗記念イベントを開催

7月18日(水) 〜 7月29日(日)

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

7月18日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または