favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね 御徒町店
0 お気に入り

【御徒町】職人が作る寿司が60円〜!串天ぷらなどの本格和食を立食いで!『すしつね』 [PR]

2018年6月12日(火)、御徒町駅から徒歩1分・アメヤ横丁入り口に『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね 御徒町店』がオープン!こちらでは、職人が作る本格的な「寿司」や「串天ぷら」が立ち食いスタイルで気軽に楽しめます。「寿司」は1貫60円〜(税抜)、「串天ぷら」は1本110円〜(税抜)と価格もかなりリーズナブル!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

【御徒町】立ち喰い寿し『すしつね』に「串天ぷら」が楽しめる店舗が登場!

御徒町駅から徒歩1分の場所にある『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』。
こちらは、職人が作る「寿司」や「串天ぷら」が立ち食いスタイルで気軽に楽しめる和食料理店です。
「寿司」は1貫60円〜(税抜)、「串天ぷら」は1本110円〜(税抜)と価格もかなりリーズナブルで通いやすいのが魅力です。
ランチタイムや仕事帰りに、本格的な寿司をサクッと食べに行きませんか?
カウンター席では、板前さんが握る姿を見ながら料理が楽しめます。
板前さんは気さくな方ばかりなので、今日のおすすめのネタなど、何を注文するか迷った時には是非聞いてみてくださいね。
05031343464

お寿司の定番ネタ「マグロ」は部位の食べ比べを楽しんで!

「まぐろ3貫」(450円/税抜)
寿司の定番にして、人気ネタでもある「マグロ」。
『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』では、「マグロ」の異なる部位を1貫ずつ楽しめるセットが用意されています。
脂がたっぷりと乗って上品な甘みが味わえる「大トロ」から、マグロ本来の味わいが堪能できる「赤身」まで、「マグロ」の良さを一度に楽しめる贅沢な一皿になっています。

ふっくら、フワフワとした食感が特徴的な「穴子」

「煮穴子」(1貫:180円/税抜)
※1貫から提供しています。
ふっくらとした身が特徴的な「煮穴子」は、甘いタレをつけて提供されます。
頬張れば、穴子のふんわりとした身の甘さとタレの優しい甘みで口の中がいっぱいに!

柔らかな酸味が「サバ」のもつ脂の味わいを引き立てる

「〆さば」(1貫:120円/税抜)
※提供は2貫となります。
お酢の穏やかな酸味が感じられる「〆さば」。
「サバ」のもつコクのある脂が、酸味によってグッと引き立っています。
また、サッパリとした味わいなので、ぺろりと食べられてしまいますよ。

1貫60円〜とリーズナブルな価格で楽しめるネタも!

「げそ」(1貫:60円/税抜)
※提供は2貫となります。
『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』では、1貫60円〜とリーズナブルな価格なネタも豊富です。
中でも「げそ」はプリッとした歯切れの良い食感が楽しめると、お客様からも人気なのだとか!

寿司だけじゃない!『すしつね 御徒町店』では職人が揚げる、「串天ぷら」も味わえます

「串天ぷら各種」(110円〜/税抜)
『すしつね 御徒町店』で味わえるのは、寿司だけではありません!
パリッとした薄い衣で軽い食感が特徴の「串天ぷら」も楽しめますよ。
「海老」や「茄子」などの定番ネタはもちろんのこと、「数の子」などの変わりネタまで常時20種以上が揃います。
また、季節の食材もメニューにラインナップされるので、旬のものが頂けるのも嬉しいですよね。

玉子焼きが天ぷらに!? お店の隠れたおすすめメニューです!

「玉子焼き天ぷら」(110円/税込)
『すしつね 御徒町店』ではオリジナルの「玉子焼き天ぷら」もメニューにラインナップ。
お寿司屋さんの甘めな玉子焼きは、油で揚げるとその甘さがより際立ちます。
食感はフワッフワ!衣の香ばしさと玉子焼きの甘みが口の中に広がりますよ。
温かいスイーツのような感覚で食べられるので、是非一度試してみて下さい。

何をオーダーするか困ったら、セットメニューをどうぞ!

「ランチA」(590円/税抜)
※ランチタイム限定メニューです。
何をオーダーするか迷ってしまって、中々決められないときには、セットメニューがおすすめ!
こちらはランチタイム限定メニューの「ランチA」セットです。お寿司7貫と、巻物、お椀がセットになっています。
価格は590円とかなりリーズナブルですが、侮ってはいけません!
それぞれのネタに合わせてポン酢ジュレや、カットレモンなどが添えられており、細かいところまでしっかりと行き届いています。
「すし天ディナー」(1,280円/税抜)
※ディナータイム限定メニューです。
こちらはディナータイム限定のセットメニュー「すし天ディナー」です。
その日おすすめのネタを使った8貫の寿司と、天ぷらが味わえるセットになっています。
「天ぷら」はプリッとした食感が楽しめる海老を2尾と茄子、ししとうの3種類が盛り合わせに。
ボリュームもバッチリあるので、どなたでも満足できるセットになっています。

もう少し何かつまみたいときにピッタリな、一品料理も豊富に揃います。

「ばくだん」(530円/税抜)
『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』ではもう一品何か欲しいな、という時にピッタリな一品料理も豊富です。
中でも人気が高いのが、マグロ、サーモンなどを納豆と混ぜて海苔に巻いて食べる「ばくだん」。
一説には、具を混ぜることを爆発にたとえたところから「ばくだん」の名がついたとか。しっかり混ぜていただきましょう!
ゴロゴロと大ぶりにカットされた海鮮が入っているので、食べごたえ抜群です。

イカ肝の濃厚な旨味とコクでお酒がグイグイ進む!

「真いか沖漬け」(350円/税抜)
お酒のお供に是非おすすめしたいメニューが「真いかの沖漬け」。
イカを一度凍らせて、半凍りの状態で食べる“ルイベ”でお客様に提供されます。
イカ肝の濃厚な旨味とコク、そして強めの塩気でグイグイとお酒が進みますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
職人が作る「寿司」や「串天ぷら」が立ち食いスタイルで気軽に楽しめる、『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね 御徒町店』をご紹介いたしました。
リーズナブルな価格で肩肘張らずに和食が楽しめるのは嬉しいですよね。
是非ランチタイムや会社帰りなどに、サクッと本格的な料理を楽しんでみてくださいね。
05031343464
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

第1回/池袋の『エヴァンゲリオン酒場』でレイ派とアスカ派が激論を交わす

作画・コミヤマサシ&原作・ホッタジュンジ
3

【特別企画】『麺屋武蔵×favy』が究極コラボ!低温調理肉に合う最強のラーメンを開発開始!!

山川 大介
4

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy
5

【すすきの】牡蠣しゃぶが食べ放題!北海道を味わい尽くすなら『炭焼和酒場 炭りっち』

favy

オススメ記事

1

【すすきの】牡蠣しゃぶが食べ放題!北海道を味わい尽くすなら『炭焼和酒場 炭りっち』

favy
2

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy
3

【四ツ橋】伝統の味を活かした炭火焼鳥だけでなく創作串も!『権兵衛』リニューアルオープン!

favy
4

【渋谷】『真武咲弥』名物「炙り味噌ラーメン」にアレンジを加えた変わり種ラーメンが気になる!

favy
5

【西新井】本マグロ大鉢盛りに肉料理、飲み放題付きでこの安さ!宴会なら『とろ鮪』で

favy

グルメイベント

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または