提供: 立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね 御徒町店
0 お気に入り

【御徒町】職人が作る寿司が60円〜!串天ぷらなどの本格和食を立食いで!『すしつね』 [PR]

2018年6月12日(火)、御徒町駅から徒歩1分・アメヤ横丁入り口に『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね 御徒町店』がオープン!こちらでは、職人が作る本格的な「寿司」や「串天ぷら」が立ち食いスタイルで気軽に楽しめます。「寿司」は1貫60円〜(税抜)、「串天ぷら」は1本110円〜(税抜)と価格もかなりリーズナブル!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

【御徒町】立ち喰い寿し『すしつね』に「串天ぷら」が楽しめる店舗が登場!

御徒町駅から徒歩1分の場所にある『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』。
こちらは、職人が作る「寿司」や「串天ぷら」が立ち食いスタイルで気軽に楽しめる和食料理店です。
「寿司」は1貫60円〜(税抜)、「串天ぷら」は1本110円〜(税抜)と価格もかなりリーズナブルで通いやすいのが魅力です。
ランチタイムや仕事帰りに、本格的な寿司をサクッと食べに行きませんか?
カウンター席では、板前さんが握る姿を見ながら料理が楽しめます。
板前さんは気さくな方ばかりなので、今日のおすすめのネタなど、何を注文するか迷った時には是非聞いてみてくださいね。
0368060118

お寿司の定番ネタ「マグロ」は部位の食べ比べを楽しんで!

「まぐろ3貫」(450円/税抜)
寿司の定番にして、人気ネタでもある「マグロ」。
『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』では、「マグロ」の異なる部位を1貫ずつ楽しめるセットが用意されています。
脂がたっぷりと乗って上品な甘みが味わえる「大トロ」から、マグロ本来の味わいが堪能できる「赤身」まで、「マグロ」の良さを一度に楽しめる贅沢な一皿になっています。

ふっくら、フワフワとした食感が特徴的な「穴子」

「煮穴子」(1貫:180円/税抜)
※1貫から提供しています。
ふっくらとした身が特徴的な「煮穴子」は、甘いタレをつけて提供されます。
頬張れば、穴子のふんわりとした身の甘さとタレの優しい甘みで口の中がいっぱいに!

柔らかな酸味が「サバ」のもつ脂の味わいを引き立てる

「〆さば」(1貫:120円/税抜)
※提供は2貫となります。
お酢の穏やかな酸味が感じられる「〆さば」。
「サバ」のもつコクのある脂が、酸味によってグッと引き立っています。
また、サッパリとした味わいなので、ぺろりと食べられてしまいますよ。

1貫60円〜とリーズナブルな価格で楽しめるネタも!

「げそ」(1貫:60円/税抜)
※提供は2貫となります。
『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』では、1貫60円〜とリーズナブルな価格なネタも豊富です。
中でも「げそ」はプリッとした歯切れの良い食感が楽しめると、お客様からも人気なのだとか!

寿司だけじゃない!『すしつね 御徒町店』では職人が揚げる、「串天ぷら」も味わえます

「串天ぷら各種」(110円〜/税抜)
『すしつね 御徒町店』で味わえるのは、寿司だけではありません!
パリッとした薄い衣で軽い食感が特徴の「串天ぷら」も楽しめますよ。
「海老」や「茄子」などの定番ネタはもちろんのこと、「数の子」などの変わりネタまで常時20種以上が揃います。
また、季節の食材もメニューにラインナップされるので、旬のものが頂けるのも嬉しいですよね。

玉子焼きが天ぷらに!? お店の隠れたおすすめメニューです!

「玉子焼き天ぷら」(110円/税込)
『すしつね 御徒町店』ではオリジナルの「玉子焼き天ぷら」もメニューにラインナップ。
お寿司屋さんの甘めな玉子焼きは、油で揚げるとその甘さがより際立ちます。
食感はフワッフワ!衣の香ばしさと玉子焼きの甘みが口の中に広がりますよ。
温かいスイーツのような感覚で食べられるので、是非一度試してみて下さい。

何をオーダーするか困ったら、セットメニューをどうぞ!

「ランチA」(590円/税抜)
※ランチタイム限定メニューです。
何をオーダーするか迷ってしまって、中々決められないときには、セットメニューがおすすめ!
こちらはランチタイム限定メニューの「ランチA」セットです。お寿司7貫と、巻物、お椀がセットになっています。
価格は590円とかなりリーズナブルですが、侮ってはいけません!
それぞれのネタに合わせてポン酢ジュレや、カットレモンなどが添えられており、細かいところまでしっかりと行き届いています。
「すし天ディナー」(1,280円/税抜)
※ディナータイム限定メニューです。
こちらはディナータイム限定のセットメニュー「すし天ディナー」です。
その日おすすめのネタを使った8貫の寿司と、天ぷらが味わえるセットになっています。
「天ぷら」はプリッとした食感が楽しめる海老を2尾と茄子、ししとうの3種類が盛り合わせに。
ボリュームもバッチリあるので、どなたでも満足できるセットになっています。

もう少し何かつまみたいときにピッタリな、一品料理も豊富に揃います。

「ばくだん」(530円/税抜)
『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね』ではもう一品何か欲しいな、という時にピッタリな一品料理も豊富です。
中でも人気が高いのが、マグロ、サーモンなどを納豆と混ぜて海苔に巻いて食べる「ばくだん」。
一説には、具を混ぜることを爆発にたとえたところから「ばくだん」の名がついたとか。しっかり混ぜていただきましょう!
ゴロゴロと大ぶりにカットされた海鮮が入っているので、食べごたえ抜群です。

イカ肝の濃厚な旨味とコクでお酒がグイグイ進む!

「真いか沖漬け」(350円/税抜)
お酒のお供に是非おすすめしたいメニューが「真いかの沖漬け」。
イカを一度凍らせて、半凍りの状態で食べる“ルイベ”でお客様に提供されます。
イカ肝の濃厚な旨味とコク、そして強めの塩気でグイグイとお酒が進みますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
職人が作る「寿司」や「串天ぷら」が立ち食いスタイルで気軽に楽しめる、『立ち喰い寿し&串天ぷら すしつね 御徒町店』をご紹介いたしました。
リーズナブルな価格で肩肘張らずに和食が楽しめるのは嬉しいですよね。
是非ランチタイムや会社帰りなどに、サクッと本格的な料理を楽しんでみてくださいね。
0368060118
favyサブスク
【御徒町】職人が作る寿司が60円〜!串天ぷらなどの本格和食を立食いで!『すしつね』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 3

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン