更新日: 2022年04月11日
1 お気に入り

新橋のラーメン店『麺屋 味方』の朝限定豚がヤバイ“まかないサンド”が神すぎる

新橋の二郎系ラーメン店『麺屋 味方』。新橋二郎の元店主が営むこちらのお店は、月〜金の朝だけ別の顔を持っているんです。その顔というのが、「ラーメンで使う豚を使ったサンド」を提供しているというもの。パンより分厚い豚は、歯が要らないほどの柔らかさを誇る“神豚”なんです。さて、今回はそんな神豚を使った“二郎系サンド”をご紹介します。

ラーメン.com
東京、大阪だけでなく全国のうまいラーメンを紹...

月〜金の朝だけ!新橋『麺屋 味方』では“二郎系サンド”が食べられる!

新橋駅から徒歩4分くらいのところにある『麺屋 味方』。

4月に惜しまれつつ閉店した『ラーメン二郎 新橋店』の店主が、同じく新橋で二郎インスパイアとして始めたラーメン店です。

しかし、『麺屋 味方』には月〜金の朝だけ見せるもう一つの顔があるんです。
そのもう一つの顔というのが、ラーメンで使う豚(チャーシュー)を使った“二郎系サンド”が食べられるというもの。
そしてその“二郎系サンド”に挟まれている豚がヤバイと今話題になっているんです。

新橋の二郎の元店主が作るラーメンというのも魅力的ですが、今回の目的はあくまでヤバイ豚が挟まれているという“二郎系サンド”。
さっそく中に入っていきましょう。
店内入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入します。
さて、お目当ての“二郎系サンド”は……。
※撮影は2018年です。現在は500円になっています。
ありました!
月〜金の7:00〜9:00の時間帯にしか食べられない「まかないサンド」です!

それにしてもちょっと安すぎやしませんか?

待つこと10分弱。運ばれてきた「まかないサンド」ですが……

店内に流れるボサノバを聴きながらゆったりと待つこと10分弱。
豚がヤバイと話題の「まかないサンド」が運ばれてきたのですが……。

挟まってる豚、分厚すぎません!?!?

ちょっと待ってください。
挟まってる豚、分厚すぎません!?!?

朝早かったので若干眠かった筆者ですが、この豚を見た瞬間一気に目が覚めました。
寝ぼけて切ったとしか思えないほど分厚い豚がドーンと挟まれてるではありませんか。

噂通りのヤバさです。
何度も言いますが、こんなに分厚い豚が挟まって500円ってすごくないですか?

まさに“神豚”!歯が要らないほど柔らかくて美味しすぎる!

歯が要らない程ホロッホロで、サクッと繊維に沿って裂けるほどの柔らかい肉質。
脂はトロっとしていて甘いけど、決して邪魔にならない程よい甘さ。

二郎系で当たりのチャーシューを意味する“神豚”そのものではないですか!

それだけではなく、豚が柔らかい分レタスのシャキシャキ感が良いアクセントになっているし、タルタル風のマヨネーズソースは酸味が効いてて豚の脂をさっぱりさせてくれます。
そして、それらを挟むイングリッシュマフィンは軽くトーストされて香ばしく、中はモッチリで美味しい。

こんなの……最高のモーニングじゃないですか……!

せっかくなのでケチャップ、マスタードで味を変えてみます。

「まかないサンド」提供時にケチャップとマスタードも用意してくれたので、味を変えてみます。
美味しい。

元々さっぱりめのバーガーですが、ケチャップの酸味とマスタードの辛味によってよりさっぱりしました。
豚をじっくり味わいたい人は無理に使わなくてもいいかもしれませんが、ぜひ試してみてほしいです。

おわりに

↑100円で頼める「コーヒー」。しっかり目が覚める苦さと濃さなのが朝には嬉しい。

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した『麺屋 味方』の「まかないサンド」は、月〜金の7:00〜9:00のみと少々ハードルが高いですが、早起きしてでも食べに行く価値はあると思います。

ちなみに持ち帰りもできるので、通勤通学前に買って職場や学校で食べたら話のタネになるかもしれませんね!
favyサブスク
新橋のラーメン店『麺屋 味方』の朝限定豚がヤバイ“まかないサンド”が神すぎる

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
ラーメン.com
東京、大阪だけでなく全国のうまいラーメンを紹介しています。

アクセスランキング

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で 1

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 3

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
新橋・汐留|食事系にデザート系も!種類豊富なクレープはおやつにピッタリ『BOCCHAN キッチン』 4

新橋・汐留|食事系にデザート系も!種類豊富なクレープはおやつにピッタリ『BOCCHAN キッチン』

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 5

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

グルメイベント

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜
4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4月16日(火) 〜
川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

4月12日(金) 〜 5月12日(日)
4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン