favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

新橋のラーメン店『麺屋 味方』の朝限定豚がヤバイ“まかないサンド”が神すぎる

新橋の二郎系ラーメン店『麺屋 味方』。新橋二郎の元店主が営むこちらのお店は、月〜金の朝だけ別の顔を持っているんです。その顔というのが、「ラーメンで使う豚を使ったサンド」を提供しているというもの。パンより分厚い豚は、歯が要らないほどの柔らかさを誇る“神豚”なんです。さて、今回はそんな神豚を使った“二郎系サンド”をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラ...
favyをフォロー

月〜金の朝だけ!新橋『麺屋 味方』では“二郎系サンド”が食べられる!

新橋駅から徒歩4分くらいのところにある『麺屋 味方』。

4月に惜しまれつつ閉店した『ラーメン二郎 新橋店』の店主が、同じく新橋で二郎インスパイアとして始めたラーメン店です。

しかし、『麺屋 味方』には月〜金の朝だけ見せるもう一つの顔があるんです。
そのもう一つの顔というのが、ラーメンで使う豚(チャーシュー)を使った“二郎系サンド”が食べられるというもの。
そしてその“二郎系サンド”に挟まれている豚がヤバイと今話題になっているんです。

新橋の二郎の元店主が作るラーメンというのも魅力的ですが、今回の目的はあくまでヤバイ豚が挟まれているという“二郎系サンド”。
さっそく中に入っていきましょう。
店内入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入します。
さて、お目当ての“二郎系サンド”は……。
ありました!
月〜金の7:00〜9:00の時間帯にしか食べられない「まかないサンド」です!

それにしても300円って、ちょっと安すぎやしませんか?

待つこと10分弱。運ばれてきた「まかないサンド」ですが……

店内に流れるボサノバを聴きながらゆったりと待つこと10分弱。
豚がヤバイと話題の「まかないサンド」が運ばれてきたのですが……。

挟まってる豚、分厚すぎません!?!?

ちょっと待ってください。
挟まってる豚、分厚すぎません!?!?

朝早かったので若干眠かった筆者ですが、この豚を見た瞬間一気に目が覚めました。
寝ぼけて切ったとしか思えないほど分厚い豚がドーンと挟まれてるではありませんか。

噂通りのヤバさです。
何度も言いますが、こんなに分厚い豚が挟まって300円ってすごくないですか?

まさに“神豚”!歯が要らないほど柔らかくて美味しすぎる!

歯が要らない程ホロッホロで、サクッと繊維に沿って裂けるほどの柔らかい肉質。
脂はトロっとしていて甘いけど、決して邪魔にならない程よい甘さ。

二郎系で当たりのチャーシューを意味する“神豚”そのものではないですか!

それだけではなく、豚が柔らかい分レタスのシャキシャキ感が良いアクセントになっているし、タルタル風のマヨネーズソースは酸味が効いてて豚の脂をさっぱりさせてくれます。
そして、それらを挟むイングリッシュマフィンは軽くトーストされて香ばしく、中はモッチリで美味しい。

こんなの……最高のモーニングじゃないですか……!

せっかくなのでケチャップ、マスタードで味を変えてみます。

「まかないサンド」提供時にケチャップとマスタードも用意してくれたので、味を変えてみます。
美味しい。

元々さっぱりめのバーガーですが、ケチャップの酸味とマスタードの辛味によってよりさっぱりしました。
豚をじっくり味わいたい人は無理に使わなくてもいいかもしれませんが、ぜひ試してみてほしいです。

おわりに

↑100円で頼める「コーヒー」。しっかり目が覚める苦さと濃さなのが朝には嬉しい。

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した『麺屋 味方』の「まかないサンド」は、月〜金の7:00〜9:00のみと少々ハードルが高いですが、早起きしてでも食べに行く価値はあると思います。

ちなみに持ち帰りもできるので、通勤通学前に買って職場や学校で食べたら話のタネになるかもしれませんね!
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。 HP: http://ramental.net Tw: @ramental_net

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy
3

【両国】バンズは肉!肉肉しさ満点のハンバーガー『シェイクツリー』

yuri
4

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
5

【大宮】フライドチキンにチーズを絡めるUFOフォンデュ!チーズ三昧を楽しむ肉バル『ロッジ』

favy

オススメ記事

1

『ほん田』プロデュースラーメン店が大井町にオープン!鶏と魚介の旨みが爆発!『RAMEN 火影』

favy
2

【中目黒】お肉はさっと5秒炙るだけ。九州和牛の赤身肉を『焼肉りんご』で食べ比べ!

サントリーグルメガイド
3

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
4

魚介豚骨も熊本風もなんでも揃う!家族連れにも嬉しいラーメン店!聖蹟桜ヶ丘『節極』

favy
5

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy

グルメイベント

【IMADEYA×29ON総支配人】低温調理肉5品×厳選日本酒25種飲み放題

5月26日(日) 〜 5月26日(日)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または