favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

【期間限定】ブラックニッカが新しいハイボールを提案!六本木にBARをオープン

2018年6月21日〜7月8日までの期間限定で、ブラックニッカを使った“新しいハイボールのスタイル”を提供する『ブラックニッカ ジャーハイBAR』が六本木ヒルズ内にオープンしました。一杯480円から楽しめる「ジャーハイ」におつまみメニューも豊富。ひと足先に行ってきましたよ!

期間
2018年6月21日(木) 〜 2018年7月8日(日)
favyをフォロー

【六本木】「ブラックニッカ」を使用した進化系ハイボールBARが期間限定でオープン

Retina img 5791
みなさんご存知、アサヒビールから販売されている国産ウイスキー「ブラックニッカ」。
そんな主力ウイスキーを使用した、“新しいハイボールのスタイル”を提案する場として『ブラックニッカ ジャーハイBAR』が六本木ヒルズ内にオープンしました!

2018年6月21日(木)〜7月8日(日)までの期間限定オープンということでレセプションにお邪魔してきました。

全6種類の甘くない進化系ハイボール「ジャーハイ」って?

Retina img 5785
このお店では、「クリア」「リッチブレンド」「ディープブレンド」の3種類のブラックニッカにハーブやスパイス、フルーツなどを漬けて仕込み、それを炭酸飲料で割ったハイボールをジャージョッキで楽しむ「ジャーハイ」をいただくことができます。
フレーバーはオレンジピール・大葉・マンゴー・ブルーベリー・大葉・山椒の全6種類の提供。

これまで甘いリキュールなどと割ったハイボールはあったものの、この「ジャーハイ」はウイスキーに食材を漬け込んで香りや風味を出すといった、まさに進化系のハイボールなのです。

1杯480円〜!「大葉」を飲んでみたら香りがスゴかった

Retina img 5773
「ジャーハイ」は1杯480円〜520円とリーズナブルに楽しめるのも嬉しいポイント。
六本木ヒルズ内の映画館下のスペースに期間限定で登場しているお店なので、映画前の一杯なんかにも使い勝手抜群ですよ!
Retina img 5207
今回は「大葉 クリアジャーハイ」(480円)をいただいてみました。

大葉を仕込んだ「ブラックニッカ クリア」を炭酸で割ったハイボールは、提供された瞬間からふわっと大葉の爽やかな香りが鼻を抜けます。
味自体には大葉の味はほとんど感じないものの、通常のハイボールよりも一層スッキリとした後味を感じることができる一品でした。

ちょい飲みには最高!全6種類のおつまみメニューも登場

Retina img 5782
「ジャーハイ」と相性抜群の全6種類のおつまみメニューも登場します。

「冷製蒸し鶏のピリ辛ソース」や「スパイス香るチュロス」、「えびとトマトのワカモレ ナチョス添え」とネーミングからもハイボールに合いそうなメニューが豊富にラインナップ。
おつまみメニューも450円とリーズナブルに楽しむことができるので、ちょい飲みには最高ですね!

3種ジャーハイ+3種のおつまみの「飲み比べセット」がおすすめ

Retina img 5787
いろんな種類を楽しみたいという人にはこちらの「ジャーハイ 香りを比べるセット」(1,200円)がおすすめ。
ミニサイズの「大葉 クリアジャーハイ」「ドライブルーベリー リッチジャーハイ」「和山椒 ディープジャーハイ」と、それぞれに合うミニサイズのフード3種類がセットになった一品です。

味わいの違いを比較しながら楽しむことができるので、おひとり様にもピッタリ!

溝端淳平さん&岡本玲ちゃんも“定番化するドリンク”と大絶賛!

Retina img 5760
イベントに登場した、俳優の溝端淳平さんと女優の岡本玲さんもこの「ジャーハイ」を定番化するドリンクだ!と大絶賛。
また容器にブラックニッカと具材を3時間ほど漬けておけば完成するので、お家でも簡単に真似して作ることができるのが嬉しいと語っていました。

おわりに

六本木ヒルズの映画館下の場所にあるので、映画前のサク飲み一杯なんかにも最高のお店です。
ぜひ新しいハイボールのカタチを味わいに足を運んでみてくださいね!

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

「中華そば」が10日間だけ290円で復活!この三連休は『幸楽苑』に急げ!

favyグルメニュース
2

【期間限定】280円のお得な唐揚げ食べ放題も!石神井公園『やきとり家すみれ』で色とりどりのクラフトビールを!

favy
3

【池袋】麻婆ラーメンの究極。舌がシビレ、汗が出る「麻婆辣麺」が『SHIBIKARA担担麺 飯塚』に登場!

favy
4

【期間限定】もつ鍋1人前が100円!?『もつきむ池袋西口』が驚愕キャンペーンを開催!

favy
5

冬こそグランピング!コタツでぽかぽか本格BBQを楽しもう!武蔵境『QuOLaの庭』

favy

オススメ記事

1

【神田】地方で人気のラーメン店などが続々出店!国産麦のアンテナショップ『むぎくらべ』へ行ってきた!

favy
2

【都立大学】スペアリブのイメージを覆す!?日本人好みの味と食べやすさを追求した『アメリカンクラブハウス』

favy
3

【期間限定】もつ鍋1人前が100円!?『もつきむ池袋西口』が驚愕キャンペーンを開催!

favy
4

【柏東口】9月限定!「佐藤です」と名乗ればプレミア焼酎「佐藤 黒」が貰える!?『さかなや道場』

favy
5

【八柱駅】人気プレミア芋焼酎「佐藤 黒」が貰える!『花の舞』で9月限定のオトクなイベント開催

favy

グルメイベント

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

9月20日(木) 〜 10月31日(水)

3日間は150円引き!『丸亀製麺』で10日間だけ食べられる「月見うどん」が登場

9月17日(月) 〜 9月26日(水)

【中洲川端】70年ぶりに復活した幻の熊本地鶏も味わえる!ドリンク半額のこのチャンスを見逃すな『炭火・焼鳥 鶫』

9月15日(土) 〜 10月31日(水)

「中華そば」が10日間だけ290円で復活!この三連休は『幸楽苑』に急げ!

9月15日(土) 〜 9月24日(月)

【9/13~】ドライバーも一緒に「オールフリー」を飲もう!『はま寿司』で半額イベント開催

9月13日(木) 〜 10月10日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または