favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年02月22日
9 お気に入り

【大阪】安い!まだあった!価格高騰のうなぎが1,000円前後で食べられるお店6選

年々生産量が減り続け価格が高騰している「うなぎ」。それでもやっぱりうなぎが食べたいですよね。そこで今回は大阪市内で1,000円前後でうなぎが食べられるお店をまとめてご紹介します。大阪で一番安いお店に、うなぎの入った玉子焼き(う巻き)や蕎麦が付いていたり、注文するとすぐに出てくるお店など、安いのにサービスまで良いお店ばかりです。ぜひ見てみてください。

つっこ
食べるの大好き、作るのも大好き。最近は塊肉...
favyをフォロー

【大阪市内4店舗】うな丼500円は大阪No.1の安さ!うなぎダブルでも1,000円の『宇奈とと』

「安い・早い・旨い」をモットーに、高級なイメージのうなぎを求めやすいリーズナブルな価格で提供する『宇奈とと』。
大阪市内には『大阪梅田店』をはじめ4店舗あります。
このお店の凄いところは、うな丼が500円で食べられるということ。
安くても品質の良いものをと、炭火焼きや捌き方にこだわったうなぎはワンコインとは思えない美味しさです。
うな丼はうなぎ2切れの「うな丼ダブル」にしても1,000円。
しかもご飯大盛り無料のサービス付きです。

肝吸いも150円で付けられるとあり、安いだけじゃない、コスパの良いお店ですよ。

【大阪・船場】ランチ限定!980円のうな丼定食は特大のう巻きがセット!『いづもや』

堺筋本町駅から徒歩2分の船場センタービル2号館の地下2階、食堂街の中にある『いづもや  船場』。
こちらではランチ限定の「昼定食」が980円です。
うなぎが二切れのったうな丼に、味噌汁とお新香、そしてなんと特大の「う巻き(うなぎ入りの玉子焼き)」まで付いてきます。
卵をたっぷりつかった特大の「う巻き」は、甘い卵焼きにうなぎのタレがよく合いますよ。
こんな大きいう巻きがついて980円は安い!

アクセスが良いので、大阪近郊からもお客さんが来るほど人気。
お昼時はサラリーマンやOLのお客さんで混み合うので、少し時間をずらして行くのがおすすめですよ。

【大阪・難波】うな重にお蕎麦までついて1,250円は安い!土用の丑の日にはサービス特価も『さらしな廣田屋』

大阪難波駅から徒歩1分、なんば駅からだと徒歩3分ほど、大阪随一の地下街「なんばウォーク」に店を構える『さらしな廣田屋』。
蕎麦をメインにした和食店ですが、店頭での一押しはうなぎ。
リーズナブルにうなぎが食べられるので、大阪市民ご用達のお店です。
重箱に入った「うな重弁当」は蕎麦orうどんとお新香が付いて1,250円。
うなぎはしっかりと厚みもあり、柔らかくてジューシーと評判です。

丑の日には割引きセールを実施することもあるので、お店の前を通ったときに告知されてるかチェックしてみてください。

【大阪・梅田】大阪駅近で1,150円なら安い!江戸前のうな丼が食べられる『菱竹 トライ』

大阪駅から徒歩4分、梅田駅からだと徒歩1分、100軒近くの飲食店が立ち並ぶ「新梅田食道街」の1Fにある『菱竹 トライ』。
ステーキ定食が定番人気のお店ですが、実は1,150円で食べられる「うなぎ丼」が密かに人気なんです。
こちらのお店のうなぎは、大阪では珍しい蒸して仕上げる東京風。
香ばしさがありつつも、ふっくらとしたうなぎが食べられますよ。

【大阪・京橋】遅めランチもOK!1,000円で食べられるうなぎ専門店のお得なうな丼セット『紫煙』

大阪環状線京橋駅より徒歩3分のうなぎ専門店『紫煙』。
大阪市内で食べられるリーズナブルなうな丼の中でも、穴場的なお店です。
人気はうな丼にお吸い物と「う巻き(うなぎ入りの玉子焼き)」がついた「えびす定食」(1,000円)。
注文から3分ほどで料理が出てくる提供の早さも魅力のようです。

大きなう巻きは、かなり食べごたえがありそうですね。
うなぎは注文を受けてから炭火で焼き直して提供されますが、うなぎ専門店なので焼きの技術は折り紙付き。
焼き直しとは思えないほど香ばしくふっくらしていると評判です。
タレは、甘さ控えめで粘度も少なめなので、比較的あっさりしています。

オープンから通し営業のため、遅いランチでの利用もできますよ。

【大阪市内各地】“早い、安い、美味い”の元祖!820円からうな重が楽しめる『吉野家』

出典:https://www.yoshinoya.com/
お馴染みの牛丼チェーン『吉野家』でもうなぎが食べられます。

「うな重みそ汁セット」はうなぎの枚数で値段が変わりますが、うなぎ1枚の「一枚盛」なら820円、二枚盛でも1,220円と1,000円前後のリーズナブルな価格設定です。
出典:https://www.yoshinoya.com/
牛丼の“アタマ”の小鉢がついた「うな重みそ汁牛小鉢セット」それぞれ130円プラス。
「二枚盛」でも1,360円です。

大阪市内には安くうなぎが食べられるお店がいっぱい!

大阪市内で、1,000円前後でうなぎが食べられるお店をまとめてご紹介しました。

いまや高級魚になってしまったうなぎも、探してみるとリーズナブルに味わえるお店が結構ありました。
しかも、大きなう巻きや蕎麦が付いていたり、提供時間が早かったり、遅くまでランチ対応していたりと、安いだけじゃなくサービスも良いお店ばかりです。
うなぎが食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね。

※価格などの情報は2018年7月時点のものです。

大阪でオススメのうなぎ屋さんなら、こちらもチェック!

大阪のみなさん、大阪近郊で美味しいうなぎを食べたかったらこちらも合わせて読んでみてくださいね。
つっこ
食べるの大好き、作るのも大好き。最近は塊肉を焼くことにはまってます。もちろん外食も大好き。最近の悩みは、美味しいお店の情報だけ聞かれて、誘われないことです...orz

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy
3

【両国】バンズは肉!肉肉しさ満点のハンバーガー『シェイクツリー』

yuri
4

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
5

【大宮】フライドチキンにチーズを絡めるUFOフォンデュ!チーズ三昧を楽しむ肉バル『ロッジ』

favy

オススメ記事

1

『ほん田』プロデュースラーメン店が大井町にオープン!鶏と魚介の旨みが爆発!『RAMEN 火影』

favy
2

【中目黒】お肉はさっと5秒炙るだけ。九州和牛の赤身肉を『焼肉りんご』で食べ比べ!

サントリーグルメガイド
3

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
4

魚介豚骨も熊本風もなんでも揃う!家族連れにも嬉しいラーメン店!聖蹟桜ヶ丘『節極』

favy
5

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy

グルメイベント

【IMADEYA×29ON総支配人】低温調理肉5品×厳選日本酒25種飲み放題

5月26日(日) 〜 5月26日(日)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または