favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
7 お気に入り

「すごい!煮干しラーメン」は本当に凄いのか!?朝から新宿の人気ラーメン店『凪』に行ってきた!

夜の街・新宿"歌舞伎町"の人気ラーメン店といえば、そう『すごい!煮干しラーメン凪』。新宿ゴールデン街で24時間”営魚”しているというこちらのお店。さて、「すごい!煮干しラーメン」は本当に凄いのか!? ということで雨が降る中、朝から行ってその"凄さ"を確かめてきました!!

favyをフォロー

新宿ゴールデン街の一角に発見!!

「朝からラーメン食べたいな」と思っていたら、新宿の『凪』は24時間営業だったと思い出し行ってみました。
小雨が降る早朝七時、『凪』はしっかり"営魚中"でした!前々から行きたかった人気店に初訪問。わくわくどきどきです。
24時間煮干中。朝ラーしたい人にとってはありがたい。

店内は狭い!!

小さな扉を開けると、超急角度な階段。女性の方は足元にお気をつけてください。
カウンター席のみ。店内狭い割にしっかり席数はあります。無駄のない造りですね。

メニューは「すごい!煮干しラーメン」のみ!

メニューは、「すごい!煮干しラーメン(820円)」の一択です!初めての訪問だったので、麺の硬さ・味の濃さ・油の量すべてデフォルトで。味玉を追加しました。

これが、「すごい!煮干しラーメン」だ!

そして着丼。
これが、「すごい!煮干しラーメン(820円)」です!

中央には煮干しの佃煮の様な物が盛り付けられ、いったん麺という平たい麺が表面を覆っています。
いざ実食!
まずはスープを一口。口の中に一気に煮干しの味と香りが広がります。確かにこれはすごい!

さらに、モチモチの縮れた太麺もすごい!煮干しスープとよく絡みます。
こちらは、いったん麺。
ワンタンの皮のようにツルツルしていてこれも旨い。
半分ほど食べ終えたところで、カウンターにレモン酢を発見。興味半分でラーメンに投入してみました。すると、これもまた旨い。濃い煮干しスープが一気にまろやかに。これはいい。

完食!

「すごい!煮干しラーメン」は、確かに煮干しが濃厚で凄かった。
まだ行かれたことのない方は、ぜひ一度行ってみてください。年中無休24時間"営魚中"です。
POCARI
どうも!POCARIです。学生目線で面白いネタのグルメ記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
3

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
4

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース
5

『デニーズ』から「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」今年も登場

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または