favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: Inazuma Dining
2 お気に入り

出来立てのビールは香りと味わいが別格!六本木唯一の醸造所併設ビアバー『イナズマダイニング』 [PR]

六本木一丁目駅2番出口から徒歩3分の『Inazuma Dining』は、六本木で唯一醸造所を併設しているクラフトビアバー。常時2~4種類のオリジナルビールが味わえるほか、厳選したクラフトビールが楽しめます。出来たてのビールは、ホップの香りから味わいまで何もかもが別格!また、季節の食材を使った旬の料理とビールのペアリングが楽しめるのも魅力です。仕事帰りの1杯やお食事に、ぜひ利用してみてくださいね!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

六本木でココだけ!醸造所併設のビアバー『Inazuma Dining』

南北線六本木一丁目駅2番出口から徒歩3分、大江戸線・日比谷線六本木駅5番出口から徒歩6分、六本木の喧騒から少し離れた場所にある『Inazuma Dining』。
こちらは六本木で唯一醸造所を併設しているクラフトビアバーです。
1階の醸造所『Inazuma Beer』で作られた出来たてのオリジナルビールを、地下1階のダイニングスペースで、ビールに合わせたお料理とともに楽しめます。
地下1階は隠れ家的な落ち着いた空間が広がります。
カウンター席でスタッフとの会話とビールを楽しむのも良し、テーブル席で友人同士で食事を楽しむのも良しです。

1番人気はやっぱりオリジナル!個性際立つビールを楽しんで

オリジナルビール各種 左から順に「稲妻2nd」(750円/税抜)、「遠雷」(750円/税抜)、「雷火」(750円/税抜)
『Inazuma Dining』で特に人気なのは、併設の醸造所『Inazuma Beer』で作られた出来たての味が楽しめるオリジナルクラフトビール。
まろやかな口当たりと抜群の飲みやすさが高い人気を誇る「遠雷」や、華やかに香るホップと苦味のバランスが絶妙な「稲妻2nd」、芳ばしい香りと豊かな味わいが楽しめる「雷火」など、常時2〜4種類のオリジナルクラフトビールがいただけます。

1番良い状態で楽しむオリジナルクラフトビールは香りも味わいも別格!
ぜひビールと一緒に、料理のペアリングも楽しんでみてくださいね!

ごくごく飲みたくなるオリジナル「遠雷(エンライ)」

「遠雷」(750円/税抜)
『Inazuma Beer』のオリジナルビール「遠雷」は、マイルドな飲み口でごくごく飲みたくなってしまうペールエール。フルーティーな香りの後にやってくる苦味が特徴的です。
暑い日にピッタリの爽やかな味わいは1杯目におすすめ!
クラフトビール初心者にもおすすめの飲みやすいビールです。
「有機野菜のサラダ」(880円/税抜)
「遠雷」に合わせて味わってほしいのが、彩りの綺麗な「有機野菜のサラダ」。
季節ごとに旬の野菜を使ったサラダは、塩味控えめでさっぱりとしたドレッシングで仕上げられており、素材の味が堪能できます。
さっぱりとしていて優しい味わいのサラダに、ビールの苦味が良いアクセントとなりますよ。

爽やかな酸味とフルーティさは女性にもおすすめ!

「Acid Crush」(1,080円/税抜)
「Acid Crush」は、ベルギーのクラフトビールブランド「オードベールセル」と、ノルウェーの「ラーヴィグ」がコラボレーションして生まれた逸品。IPAとランビックがブレンドされています。
IPA特有のホップの華やかな香りと、ランビック特有の爽やかな酸味、フルーティな味わいが一度に楽しめますよ。
控えめな苦味とほのかな甘さが特徴的。苦いビールが苦手な人にもおすすめです。
「魚介のコンフィのタルタル風 バジルのソース」(730円/税抜)
「Acid Crush」との相性抜群なのが「魚介のコンフィのタルタル風 バジルのソース」。
サーモン、ホタテ、エビをタルタル風に仕上げたコンフィは、目にも美しい仕上がり。
旨味が閉じ込められた魚介と、繊細なバジルソースがベストマッチしています。
フルーティでライトな飲み口の「Acid Crush」と合わせることによって、それぞれの味わいがより引き立ちますよ。
「鹿コンソメで煮込んだ冷製トマト」(830円/税抜)
『Inazuma Dining』では、旬の食材を使った季節の料理も楽しめます。
「鹿コンソメで煮込んだ冷製トマト」は爽やかな見た目と味わいが夏にピッタリ!
お店で手間ひまかけて手作りした鹿コンソメのジュレの旨味が、酸味とほのかな甘みのバランスがいい冷製トマトをより引き立てます。
ぜひ爽やかでフルーティな「Acid Crush」と一緒に召し上がってみてください。

パンチのある香り豊かなビールはスパイスの効いたお料理と

「稲妻 2nd」(750円/税抜)
「稲妻 2nd」は一口飲んだ瞬間に感じるパンチのある飲みくちが特徴の『Inazuma Beer』オリジナルIPA。
ドライホップをたっぷりと使用した華やかな香りと、後から追いかけてくる強い苦味が楽しめます。
IPA特有のガツンとした味わいがしっかり感じられる「稲妻 2nd」は、一度飲めばクセになること間違いなし!
「ラム肉の煮込みハンバーグ」(1,080円/税抜)
個性が強めのビールには、これまた個性の強いジビエを合わせるのが『Inazuma Dining』のスタイル。
クセになる味わいの「稲妻 2nd」には、独特の香りが楽しめるジューシーな「ラム肉の煮込みハンバーグ」を合わせましょう。
クスクスをイメージしたスパイシーなソースが、華やかな香りのビールとよく合います。
互いの良いところを引き立てあって、どんどんビールがすすんでしまう組み合わせです。

どっしりとしたリッチなビールはジビエと共に

「Fifty Fifty」(980円/税抜)
「Fifty Fifty」は、アメリカの北カリフォルニアで作られているインペリアルスタウトです。
しっかりとした重みがあり、チョコレートのようなリッチな味わいを感じることが出来るので、ゆったりと楽しむのがおすすめです。最後の1杯として存分に味わいながら飲まれる方も多いのだとか。
普通のビールとはひと味もふた味も異なる濃厚さを、ぜひ堪能してみてください。
「本州鹿と茄子のステーキ 西洋わさびとチーズのソース」(1,080円/税抜)
「Fifty Fifty」とともにぜひ味わってほしいのが「本州鹿と茄子のステーキ 西洋わさびとチーズのソース」。
柔らかく仕上げられた鹿肉は、噛むほどに凝縮された旨味を感じることができます。
「Fifty Fifty」と一緒にいただけば、ジビエ独特の強い香りや味わいがより深く感じられますよ。

醸造所併設のビアバーで出来たてビールを!

いかがでしたか?
六本木で唯一醸造所を併設しているクラフトビアバー『Inazuma Dining』をご紹介しました。
仕事帰りの1杯や、ビール好きの友人とのお食事におすすめです。
隠れ家的な落ち着く空間で、ビールと料理のベストな組み合わせを楽しんでみてくださいね!
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
3

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

サントリーグルメガイド
4

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄
5

第1回/「ひとり焼肉」に革命到来!『焼肉ライク』がいよいよ全国展開

酒井慎平

オススメ記事

1

【用賀】実から挽く自家製蕎麦!本物の味と日本酒を嗜める『はんさむ』

favy
2

【中島】いつもの「お好み焼き」を、ピリ辛ソースでバージョンアップ!『バリエー本店』

favy
3

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄
4

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
5

【横浜】ラーメン女子も認めた!?濃厚豚骨スープで頂く「豚塩ラーメン」は見逃せない『鶴一家』

favy

グルメイベント

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

5月27日(月) 〜 6月29日(土)

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

5月27日(月) 〜 6月27日(木)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

いきなりカキ!?「いきなりステーキ」の牡蠣をオレ流に楽しんできた!

5月16日(木) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または