favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
4 お気に入り

この肉は衝撃だ。A5黒毛和牛を贅沢に使ったラーメン新宿『MENSHO SAN FRANCISCO』

2018年7月13日にオープンしたばかりの『MENSHO SAN FRANCISCO』。元サッカー選手のベッカムも自家用ジェットで食べに来たという、“A5ランクの黒毛和牛がドカンと乗ったラーメン”が話題のお店です。そんな「A5黒毛和牛醤油らぁ麺」は贅沢の極み。「こりゃベッカムも飛行機飛ばして来るわ」と納得してしまうような衝撃的な美味しさの一杯をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラ...
favyをフォロー

アメリカから逆輸入!『MENSHO SAN FRANCISCO』が新宿ミロード7Fにオープン!

2018年7月13日(金)、『新宿ミロード』のレストランフロアがリニューアルオープン。

日本初上陸のスイーツ店や新感覚の韓国料理店など数多くの注目店がひしめき合う中、ラーメン好きの間でオープン前から話題になっているのが、アメリカ・サンフランシスコからの逆輸入店『MENSHO SAN FRANCISCO』です。

仕掛け人である庄野智治氏は、ラムや山椒にフォーカスしたラーメンなど、個性的なラーメン作りを得意とする『MENSHO』グループの代表であり、Twitter社のゲストシェフの経験もある方。

今回オープンした『MENSHO SAN FRANCISCO』では、あのベッカムが自家用ジェットで食べに来たという「和牛らぁめん」や、Twitter社でも振る舞った「抹茶鶏白湯」などをいただくことができます。

ベッカムも絶賛!黒毛和牛が乗った「A5黒毛和牛醤油らぁめん」

「A5黒毛和牛醤油らぁめん PREMIUM」(1,980円)

あのベッカムがこのラーメンを食べるために2回も自家用ジェットで日本まで食べに来たという一杯ですが……。
なによりこの肉ですよね!!!!!!

迫力満点過ぎるし、“贅沢”の2文字で片付けるには言葉が安すぎる存在感。
思わず運ばれてきた瞬間に笑ってしまったほどのヤバさです。

鹿児島まで庄野さん自ら足を運んで仕入れてきたというA5ランクの黒毛和牛。
熱が入ったら勿体ないのですぐさまいただきます。
…………。

………………。

……美味すぎる。

舌に乗せた瞬間に体温で肉がトロけて強烈な旨味と甘みを舌の全細胞で感じられるような、そんな贅沢な気持ちになりました。

大トロくらい脂も乗っていますがクドさはゼロ。
体温でさらっとした上質な油に変わってむしろ舌が喜んでいます。

「こりゃベッカムも飛行機飛ばして来るわ」と食べた瞬間に納得しました。

こだわりが惜しげもなく詰まったスープ。グイグイ惹き込まれる深い味わいです!

黒毛和牛の余韻を感じつつスープも一口。

……深い。

牛の甘み、鰹の旨味と酸味、醤油のコクにグイグイ惹き込まれるような奥深い味わい。
和牛の上に乗っている柚子が結構効いていますが、その酸味も鰹の酸味に寄り添っていて強くなく、むしろ相乗効果を生んでいるような気さえしました。

そんな庄野マジック全開のスープ。
牛のゲンコツと枕崎産の鰹の節がメインのダシに、250年続く香川の老舗醤油店『かめびし屋』の醤油を合わせ、同じく『かめびし屋』の三年醸造醤油の粉醤油をトッピングしているそう。
麺は自家製の中太縮れ麺。
スーパーフードのキヌアが練り込まれているとのことですが、全粒粉に見えるツブツブがそうでしょうか。

加水率が高めなのか、プリッとした食感でスープの持ち上げも良好。
自社の製麺所を有している『MENSHO』グループなので、麺の美味しさは間違いないですね。

勿体なくて残しておいた黒毛和牛。熱が入ったらまた違う美味さが待っていた。

↑あまりに美味しくてちまちま食べていたらスープの熱で火が通った模様。
それでも始めと変わらず美味いし、舌の上で容赦なくトロけます。

ただ、熱が入ると食感が生まれて肉肉しさがアップ。
お店としては早めに食べることを推奨していると思いますが、個人的には1/3くらい残しておいて熱が入ったところを食べてみて欲しいです。

思わずスープを飲み干してしまうほどの一杯でした。

今回ご紹介した『MENSHO SAN FRANCISCO』の「A5黒毛和牛醤油らぁめん PREMIUM」は、1,980円というリッチな価格ですが、食べればきっと納得できると思える一杯でした(1,480円の「NORMAL」もあります)。

ラーメンを食べると言うよりは、“ちょっと贅沢しに行く”感覚でぜひ行ってみてください。

※通常17時から20食程度の提供になります。
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。 HP: http://ramental.net Tw: @ramental_net

アクセスランキング

タピオカミルクティーでつけ麺!?しかも旨い!『麺屋武蔵』がまたやった!! 1

タピオカミルクティーでつけ麺!?しかも旨い!『麺屋武蔵』がまたやった!!

山川 大介
第1回/札幌味噌ラーメンの覇者「すみれ」が横浜の地にこだわる理由は、25年分の恩返しだった 2

第1回/札幌味噌ラーメンの覇者「すみれ」が横浜の地にこだわる理由は、25年分の恩返しだった

井手隊長
今夜は渋谷で肉パーティー!最大ひと皿450gのアンガス牛を『DELICIOUS』で味わう! 3

今夜は渋谷で肉パーティー!最大ひと皿450gのアンガス牛を『DELICIOUS』で味わう!

favy
【豊洲エリア】安い!豪華!旨い!1,000円台で海鮮丼を食べようまとめ5店 4

【豊洲エリア】安い!豪華!旨い!1,000円台で海鮮丼を食べようまとめ5店

yukiko
【新橋】メニューは1品のみ!行列のできるチャーハン専門店『チャーハン王』 5

【新橋】メニューは1品のみ!行列のできるチャーハン専門店『チャーハン王』

yuri

オススメ記事

【大塚】辛味&シビれ増しが無料!濃厚汁なし担々麺を『らーめん子うさぎ』で 1

【大塚】辛味&シビれ増しが無料!濃厚汁なし担々麺を『らーめん子うさぎ』で

favy
銀座で手ぶらBBQ!?街を見渡すルーフトップでリゾート気分『PLUSTOKYO』 2

銀座で手ぶらBBQ!?街を見渡すルーフトップでリゾート気分『PLUSTOKYO』

favy
【吉祥寺】ステーキのオーダーは1g単位から!食べたい量が調整できる『NICKNICK』 3

【吉祥寺】ステーキのオーダーは1g単位から!食べたい量が調整できる『NICKNICK』

favy
【高田馬場】約1.5kg!巨大ボウルに入った“かぼす×焼酎”爽やかドリンクに挑戦『ウラニワ』 4

【高田馬場】約1.5kg!巨大ボウルに入った“かぼす×焼酎”爽やかドリンクに挑戦『ウラニワ』

favy
【中目黒】パエリア・タパスで様々な賞を受賞!常に挑戦を続けるシェフの逸品に注目『Pablo』 5

【中目黒】パエリア・タパスで様々な賞を受賞!常に挑戦を続けるシェフの逸品に注目『Pablo』

favy

グルメイベント

【期間限定】夏の味覚の王様「鱧」フェア開催!早い・安い・熱々の『天丼・天ぷら本舗さん天』

【期間限定】夏の味覚の王様「鱧」フェア開催!早い・安い・熱々の『天丼・天ぷら本舗さん天』

6月13日(木) 〜 7月17日(水)
最強クラスの”メガ辛”襲来!マクドナルドからスパイシーナゲットとメガ辛ソースが登場

最強クラスの”メガ辛”襲来!マクドナルドからスパイシーナゲットとメガ辛ソースが登場

6月12日(水) 〜 7月12日(金)
【酒好きに朗報】『串カツ田中』でハイボールが1杯50円で何杯でも飲めるって!

【酒好きに朗報】『串カツ田中』でハイボールが1杯50円で何杯でも飲めるって!

6月10日(月) 〜
【期間限定】『らあめん花月嵐』で鶏白湯の元祖『気むずかし家』のラーメンを味わってきた!

【期間限定】『らあめん花月嵐』で鶏白湯の元祖『気むずかし家』のラーメンを味わってきた!

6月5日(水) 〜 9月3日(火)
【期間限定】貸切でホールケーキ無料!パーティーするなら汐留『トラットリアチャオトウキョウ』

【期間限定】貸切でホールケーキ無料!パーティーするなら汐留『トラットリアチャオトウキョウ』

6月1日(土) 〜 11月30日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または