favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

【品川】最高記録は13,000倍?カレーを無限に辛くできる『ロビンソンクルーソー』に挑戦!

品川駅から徒歩8分の場所にある『ロビンソンクルーソー』は、辛さを2倍から無限まで自由に選べるカレー屋さん。カレーをいくらでも辛くできるお店ということで、激辛マニアからはアツい支持を受けているお店です。今回はこちらの100倍を食べてきました。

favyをフォロー

辛さを無限に辛くできるカレーハウス『ロビンソンクルーソー』

『ロビンソンクルーソー』は、品川駅から徒歩8分、北品川駅から徒歩3分の場所にあるカレーハウス。
こじんまりとした見た目のお店なのですが、実は激辛マニアたちからアツい支持を受けているお店なんです。
その理由はなんと、辛さを倍から無限に選ぶことができるからなんです。
お店の中はカウンターと座敷の2種類。
激辛マニア以外からは地元の人達からの支持が強く、お昼には混み合う盛況っぷりです。

辛さを上げていくごとに10円!まずは100倍からがおすすめ!

メニューはこちら。「街道カレー」をベーズに8種類のメニューがあり、その他にも期間限定のメニューなどもある模様です。
辛さは2倍から無限に辛くすることができ、辛さを倍にするごとに10円かかっていくというシステム。
辛さの基準は人にもよりますが、50辛でココイチのカレーの5辛、100辛になると中本レベルの辛さだそうです。
今回は1000倍を注文しようとしたところ、まずは100倍をクリアしてから頼んでくださいと言われ、そちらに変更しました。

最高記録は13000倍!50倍以上を完食するとお店に名前が残る!

ちなみに50倍以上の辛さのものを食べると、このように名前をお店に貼ってもらえます。
辛さチャレンジをする人は、かなりいるようでお店の中にはたくさんの張り紙が貼られていました。
その中には芸能人の名前もちらほら。
なんとあの京本政樹さんも来ていて、100倍を完食していました。
そしてAKBの入山杏奈さんは1000倍を完食!あの可愛らしい女の子が1000倍となると、意外と辛くないのかな?と思ってしまいますね。
そして、こちらの方がお店が出来て以来、最も辛い13000倍のカレーを食べた方。
なんと耳鼻咽喉科の先生なんだそうです。職業柄辛さを感じなくする秘訣なんかを知っていそうですね。
それにしても「ジョロキアの辛さは地獄のようでした。意地だけで何とか完食しました。」というコメントには、そんな無理して挑戦しなくてもいいのにと言いたくなりますね。

見た目は赤い!100倍でも通常とは比べ物にならない赤さ!

はい、それでこちらが「街道カレー」の辛さ100倍。
最初のインパクトとしてはとにかく単純に「赤っっっか!!!」と思いました。
立ち上ってくるカプサイシンのピリピリ感も半端ないし、これはかなり辛そう…
普通の辛さのものがこちら。
通常の「街道カレー」と辛さ100倍のカレーを比べてみると、倍くらい赤くルーの量も1,5倍くらい多い。
どうやら、辛さを上げるためにベースを変えずに唐辛子を追加して入れているために、辛さを上げるたびにこのように色と量が変わっていくのだそうです。

ヒリヒリと焼けるような辛さが口いっぱいに広がる。

カレーの旨味やスパイスの香りはあるものの、やはり辛さが先行してきますね。
ドロリとした食感でカレーのルーが通ったところから、燃えるような辛さが伝わってきます。
個人の感想なのですが、これはおそらく中本よりも辛いように思います。
ご飯を混ぜると幾分かマイルドになるらしいのですが、全然辛いです。
100倍でこのレベルなんですから、1000倍や10000倍を食べてく人はどのくらいすごいのでしょうか?

3口で行水をしたかのように汗が流れ出てくる!

3口食べただけでも、バケツで水でもぶっかけられたんか?と聞きたくなるような汗の量。
もう、辛いと痛いしか口の中の感覚は残っていません。

結局はギブアップ!100倍でも十二分に辛かった!

結局、ご飯は食べ切れたもののルーは辛すぎて食べられませんでした。
お店の張り紙に名前を残すためには、ルーまで綺麗に食べきらなければならないそうで、これでは名前を残せないそうです。
次は頑張らねば…

終わりに

辛さを自由に選べるカレー屋さん『ロビンソンクルーソー』はいかがでしたでしょうか?
辛さが得意な人でも、得意ではないけど張り紙を貼ってもらいたい人でも、単純にカレーを楽しみたい人でも是非とも行ってみてください。

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!みなさまの参加お待ちしております! ※アプリを最新版にアップデートしてご利用ください。
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

1

2,500円で食べ放題&飲み放題!満腹確実なコースが『金の蔵』にあった!

favy
2

【田町駅直結】創作中華から焼肉、ステーキ、海鮮にイタリアンまで!新たなグルメスポット『msb Tamachi』が誕生!

moyo
3

西新宿でワンランク上のグリル料理を!熟成肉の柔らかステーキを味わって『MORETHAN GRILL』

favy
4

【自由が丘】フライドチキン×とろ〜りチーズ!『コッビン』で話題の韓国グルメを体験せよ!

favy
5

【表参道】アットホームな隠れ家イタリアン!有機野菜とビオワインを楽しむ『nR table』

favy

オススメ記事

1

2,500円で食べ放題&飲み放題!満腹確実なコースが『金の蔵』にあった!

favy
2

料理9品に130種飲み放題で3,000円!?忘年会・新年会はオトクなコースで決まり!『なごや香』

favy
3

3,000円で忘年会・新年会が実現!料理9品に130種飲み放題つきコースがお得『郷土宴座』

favy
4

【恵比寿】“燻製すき焼き”の香りと旨味に感動!燻製づくしの料理を大人の隠れ家で『燻製アパートメント』

favy
5

青山で高コスパな居酒屋ならココ!常時13種揃う日本酒とリーズナブルな料理の『ほの字』

favy

グルメイベント

【武蔵浦和】クラフトビールが今だけ半額に!お得なチャンスを見逃すな!『S PRESS CAFE』

12月7日(金) 〜 12月30日(日)

スタバから新作登場!今回は「ピスタチオ クリスマスツリー フラペチーノ」

12月5日(水) 〜 12月25日(火)

4ヶ月で45万食も売れた『丸源ラーメン』の「担々麺」が期間限定復活!

12月5日(水) 〜

【目黒】唐揚げ好き歓喜!“ぼんじり”や“わさび味”など100種の部位と味で楽しめる『茶割 目黒』

12月4日(火) 〜 1月22日(火)

【〜11/30】早期予約でお得な焼肉宴会!黒毛和牛がもらえる特典尽くしの『安楽亭』

12月1日(土) 〜 1月31日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または