favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 肉炉端 春田屋
2 お気に入り

【練馬】炭火を使わない“肉炉端”が黒毛和牛の良さを引き出す!新感覚炉端焼き『春田屋』がオープン [PR]

2018年8月29日、練馬駅から徒歩3分の場所に『肉炉端 春田屋』がオープン!こちらでは、あえて炭火を使わないことで、肉の良さを引き出した”肉炉端”をはじめ、保健所の許可を得て提供する「肉刺し」など豊富な肉料理が楽しめます。使われているのは主にA4ランク黒毛和牛!質の良い肉を大衆的な雰囲気でラフに楽しめるのも、気軽に寄りやすいポイントです。

favyをフォロー

あえて炭火を使わない!A4ランク黒毛和牛の”肉炉端”を大衆居酒屋の雰囲気で。

2018年8月29日、練馬駅から徒歩3分の場所に『肉炉端 春田屋』がオープン!
質の良い食材を使った料理を大衆的な価格で提供しているのが特徴で、中でも肉はA4ランク黒毛和牛をメインに国産牛のみを使用しているのがこだわりです。
また、保健所の許可を得て「肉刺し」が食べられるのも魅力です。
大衆居酒屋のような雰囲気の中、料理がラフに楽しめるので、会社帰りなどに気軽に寄りやすいのもポイント!

『春田屋』の”肉炉端”は、炭火を使わないことで肉本来の香りや旨味を強調!

炉端焼き、といえば炭火焼きを思いうかべる方が多いかもしれません。
『春田屋』では肉の良さを引き立たせるためにあえて炭火を使っていません。
なぜ炭火を使わないのかというと、質の良いお肉は繊細なものが多く、炭の香りをつけることで肉の良さが隠れてしまう事があるからなのだとか。
炭火の香りをあえてつけないことで、繊細な肉本来の香りや味わいをダイレクトに感じられるこだわりの詰まった”肉炉端”を楽しんでくださいね。
05031718731

迷ったらまずはコレ!その日におすすめの肉炉端を3種盛り合わせにした一皿。

「本日の肉炉端三種盛り」(2,980円/税抜)
迷ったらまずはコレ!『肉炉端 春田屋』の名物メニューをどうぞ。
タン・赤身・霜降りのお肉が、それぞれ1種ずつ楽しめる盛り合わせです。
お肉はもちろんA4黒毛和牛。部位は日替わりなので、その日一番オススメの部位が味わえますよ。
一皿で大体200gほどなので、2〜4人位でシェアするのがおすすめです。

まるでステーキ!?厚切りで、ぷりっとした弾力が楽しめる「国産牛厚切り極上タン」

「国産牛厚切り極上タン」(980円/税抜)
まるでステーキ!1cm以上の厚切りで提供される「国産牛厚切り極上タン」。
お肉のプリっと感と歯切れの良さ、そしてミルキーな脂のコクが感じられます。
味付けは、シンプルに沖縄の岩塩を軽く振っています。お好みで添えられているワサビを付けても、爽やかな辛味がアクセントになって肉の旨味をより引き立たせてくれますよ。

串焼きホルモンは、お店おすすめの味付けで頂きます。

「串焼ホルモン盛合せ(5本)」(980円/税抜)
ホルモンの串焼きは、お店が一番おすすめする味付けでいただきましょう。
レバーとハツが塩で、残りの3本は店内で作った秘伝の味噌ダレで味付けされています。
ホルモン特有のコクや独特な旨味とあいまって、お酒が進むツミな仕上がりです。

許可を取得して提供しているから安心!人気の根強い肉刺しも味わえます

「肉刺し3種盛り」(1,280円/税抜)
人気の根強い「肉刺し」も保健所の許可を得て提供しているので、『春田屋』でなら安心して楽しめます。
中でもおすすめなのは、赤身・上タン・リブロースの3種が食べ比べ出来る盛り合わせ。
赤身のパワフルな味わいやリブロースの上品な脂の甘みなどを存分に堪能して下さい。
「サーロインユッケ」(1,480円/税抜)
生肉メニューの定番でもある、ユッケ。
『春田屋』ではサーロインが使われているので、ちょっぴり贅沢な味わいが楽しめます。
醤油ベースの甘口ダレと卵黄を絡めれば、繊細な脂と肉の味わいにコクが加わり、箸が止まらなくなってしまうかも!

刺身でも楽しめる霜降りサーロインを、贅沢に揚げた「レアカツ」

「牛サーロインレアカツ」(1,580円/税抜)
刺身でも食べられるほどのサーロインを、贅沢にカツに仕上げた一品です。
熱でとろけた脂の濃厚さと赤みが残る肉の味わいや、そして衣の香ばしさが口の中で広がります。
刺身だと薄くカットされますが、「レアカツ」では厚みを持たせているので、食べごたえ抜群。

A4黒毛和牛の”肉炉端”や肉刺しなどメニューも豊富!がっつり肉を食べたい時には『肉炉端 春田屋』へ

2018年8月29日にオープンした『肉炉端 春田屋』をご紹介いたしました。
炉端焼き、と聞くと敷居の高さを感じるかもしれませんが、気軽に立ち寄れるような雰囲気が魅力です。
炭火をあえて使わないことでA4黒毛和牛本来の味わいが楽しめる、こだわりの“肉炉端”をお店で味わってみませんか?
05031718731
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
3

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
4

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース
5

『デニーズ』から「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」今年も登場

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または