favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年11月08日
2 お気に入り

韓国人気店『モンナンカムジャ』が新大久保に!フォンデュチキンは必食

韓国でメディアなどにも紹介される人気店『モンナンカムジャ』がついに日本初上陸!このお店の看板メニューは、チキンを「チーズフォンデュ」にした新感覚の一品。他にも見た目のインパクト抜群のたっぷりのチーズを使用したメニューを実際に食べに行ってきました。

favyをフォロー

韓国で行列のできる人気店が日本に初上陸!『モンナンカムジャ』

現在韓国に38店舗を構える行列のできる大人気チキンチェーン『モンナンカムジャ』が、2018年7月ついに日本に初上陸しました!

SNSで話題になり、韓国のホンデ店には日本人もこぞって集まっているとのこと。
しかし、これからは韓国に行くことができなくても新大久保で本場同様の味を楽しむことができるのです。

『モンナンカムジャ』の看板メニュー「フォンデュチキン」は必食の逸品!

『モンナンカムジャ』に行ったらまず注文してほしいのが、お店の看板メニューでもあるこちらの「フォンデュチキン」(2080円)。

たっぷりと敷かれたチーズソースの上に、カリッと揚げられたチキンが山のように盛られ、さらにチーズがかけられた見た目の迫力もスゴい一品です。

フレーバーはヤンニョムやエビチリ、バーベキューといった全8種類のなかから選ぶことができ、味を2種類選ぶことができるハーフ&ハーフでの注文も可能。

チーズ好きは「滝チーズトッピング」を一緒に注文するのがおすすめ

さらにもっとチーズを堪能したい!という人には、一緒に「滝チーズトッピング」を注文するのがおすすめ。

300円というリーズナブルな値段でこんなにたっぷりのチーズをトッピングしてくれるのです!

ちなみに「フォンデュチキン」やこの「滝チーズトッピング」に使用しているチーズは、エダムチーズ・ゴーダチーズ・モッツアレラチーズ・チェダーチーズの4種類をミックスしたこだわりのソースとのこと。
「フォンデュチキン」と「滝チーズトッピング」がグツグツと温まってきたところで店員さんが火を止め、本当に滝のようにチーズをフォンデュチキンの上に流し込む!

これはまさにムービージェニックな瞬間でもあるので、ぜひ動画を撮って楽しんでくださいね。

濃厚チキンにまろやかなチーズが絡みつく!一度食べるとやみつきに

こちらが完成した「チキンフォンデュ」。
チーズが大量すぎてチキンが見えないほどの美しいヴィジュアルだけでも、チーズ好きにはずっと見ていられる気がしてしまいます。

今回は一番人気というヤンニョム味とにんにく醤油味をハーフ&ハーフでいただきました。
チキンを一つ取るにもとにかくチーズが伸びる伸びる!!
たっぷりとチーズを絡めて、ヤンニョム味を食べてみると…!

チキンのピリッと辛い濃厚な甘辛さをしっかりと感じつつも、そこにたっぷりのチーズ合わさることによってまろやかになり美味。

ボリュームはあるものの、とにかくやみつきになる味わいなので一度食べだすと食べる手が止まらない逸品でした!

おひとり様でも大丈夫!「チーズマグマ鉄板」は1人で食べられる人気メニュー

「フォンデュチキン」は量が多いのでシェアして食べるのがちょうどよいですが、おひとり様でも大丈夫!

それがこれまたチーズを思う存分楽しむことができる人気の一品「チーズマグマ鉄板」(980円)。

注文をするとキッチンでご飯のまわりのチーズがとけるまでしっかりと炙ってくれます。
上に目玉焼きをトッピングして完成した「チーズマグマ鉄板」は熱々の鉄のフライパンに乗ってやってきます。

まるで大きな目玉焼きのような見た目で、こちらはインスタ映え間違いなし!

グツグツと音をたてるとろけるチーズのこのヴィジュアル、すでに美味しくないわけがありません。

キムチのピリ辛さとシンプルな味わいのモッツアレラがマッチ

目玉焼きのしたからがキムチチャーハンが顔を出します。

「チーズマグマ鉄板」に使用しているチーズはモッツアレラチーズということで、シンプルな味わいのチーズが濃厚な味付けのキムチチャーハンを包み込み、辛さとまろやがさが絶妙にマッチ!

これは一人でも余裕でペロッと食べられてしまう一品でした。

おわりに

日本に初上陸して間もないのに、すでに週末は行列ができるとほどの大人気!
知っている人にとっては、日本でようやく食べられるようになったという喜びも大きいのではないでしょうか?
ぜひ足を運んでみてくださいね!
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
2

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy
3

【銀座】エビ!ホタテ!キャビア!海の恵に大感謝!一流を極めるイタリアン『WEGIO!! ウィジオ!!』『re:Dine GINZA』

re:Dine GINZA
4

【銀座】ラーメンも!カレーも!フレンチも!日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日オープン!

re:Dine GINZA
5

【銀座】とろける牛ロースに覆われた、非常識すぎる旨味ラーメン“爆誕”!食べられるのは『re:Dine GINZA』だけ!

re:Dine GINZA

オススメ記事

1

【日本橋】450日の醗酵を経たくず餅は必食!買い物中の一休みには『四季茶寮えど』

favy
2

まるでLA!千駄ヶ谷にお洒落ランチスポット発見!『ブレントウッドテラス』

favy
3

【新宿】100種以上のワインが時間無制限で飲み放題!とろける自家製生チーズと共に『ESOLA』

favy
4

【仙川】雑穀米はおかわり自由!健康も気遣う定食を堪能するなら『かこみ食卓』

favy
5

肉汁ジュワッ!秘伝のハンバーグは1,180円のワイン飲み放題と『浅草グリルバーグ本店』

favy

グルメイベント

濃厚チョコにスイーツ好きも悶絶!『エッグスンシングス』バレンタイン限定パンケーキ登場

1月16日(水) 〜 2月14日(木)

今年のバレンタインは周囲との“差”を!『ミニマル』のチョコレートがハイセンスすぎ

1月10日(木) 〜

【実質0円】平成最後の串カツ祭!「串カツ盛り合わせ」注文で無料券プレゼント!滋賀・草津『おおくら屋』

1月9日(水) 〜 1月31日(木)

ホタテもマグロも大盛り!『スシロー』で豪華ネタのてんこ盛りイベント開催

1月9日(水) 〜 1月20日(日)

ついに上野に肉寿司が初進出!生ビール1杯190円キャンペーン実施中『上野 肉寿司』

1月4日(金) 〜 1月31日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または