favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: Therapies
0 お気に入り

【代々木】旨味凝縮!肉汁溢れるステーキと世界的評論家が評価したワインを『Therapies』で [PR]

代々木駅から徒歩4分の場所にあるカフェバー『Therapies』。こちらで楽しめるのは、低温調理によって旨味や肉汁を閉じ込めた、A4ランク黒毛和牛の「ステーキ」などの肉料理。ワインは世界的評論家、ロバート・パーカー氏が評価したものからソムリエがセレクト。こだわりがつまった肉料理とワインを、お店で味わってみて!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

路地裏に佇むカフェ『Therapies』でA4黒毛和牛を上質なワインと楽しむ

代々木駅から徒歩4分の場所にある『Therapies(セラピス)』は、来店したお客様の身体と心が元気になってほしいと、癒やしにこだわっています。

こちらで楽しめるのは、低温調理によって旨味や肉汁を閉じ込めた、A4ランク黒毛和牛の「ステーキ」などの肉料理。
肉料理と合わせて楽しめるワインは世界的評論家、ロバート・パーカー氏が評価したものからソムリエがセレクトしているので、その美味しさは折り紙付きです。
05031774451

お料理は食材の産地や育成方法にまでこだわり、徹底的に選別されています

お店で提供しているお料理は、素材に徹底的にこだわっています。
旬の食材を使うのはもちろんのこと、野菜でいえば、無農薬にこだわって手をかけて丁寧に育てるかわりに量産できない野菜を探し、契約農家さんから毎朝とれたての野菜が直送されてきます。
お肉も、何件もの生産者さんをあたり、徹底的に「安心・安全」にこだわって選んだ物を仕入れるなど、お客様の口に入れる物には気を配っているのです。

滴る肉汁!?低温調理で旨味を閉じ込めた、A4黒毛和牛の赤身ステーキ

「ステーキ」(100g:2,000円〜)
A4ランク黒毛和牛のウチモモを使った「ステーキ」です。
焼き加減は、肉の旨味が一番強調されるミディアムレアで提供されます。
低温調理を施すことによって肉汁や旨味が閉じ込められ、カットすると肉汁が滴るほどのジューシーさ!
赤身の味わいがしっかり感じられる部位なので、食べごたえも抜群です。
軽く塩が振ってありますが、この下味も、その日の気候によって塩気を調整するなど、食べるお客様のことを第一に考えています。
厳選した岩塩をはじめ、バルサミコクリームや梅酢ベースのお出汁など、材料からこだわった自家製のソースも用意されています。

選びぬかれた内モモ肉は、脂肪が少なく、赤身の力強い旨味が、じんわりと身体に元気をあたえてくれそうな味わいです。
パワフルな味わいのお肉には、ぜひ赤ワインを合わせて食べてみてくださいね。

秘伝ブレンドのハーブの華やかな香りをまとう「ハーブチキン」

「ハーブチキン」ランチ(1,000円/税抜)、ディナー(1,200円/税抜)
秘伝ブレンドのハーブを使用し、華やかな香りをまとった「ハーブチキン」。
無農薬で育てられたハーブが使われており、豊かな香りが特徴的です。
お肉そのものの味やハーブの香りが楽しめるように、味付けはシンプル。
低温の油でじっくり焼いているので、皮はパリッとお肉はしっとりと仕上がっています。

世界で最も影響力のあるワイン評論家が、得点をつけたワインが揃う

「グラスワイン」(800円〜/税抜)
「ボトルワイン」(5,400円〜/税抜)
『Therapies』のワインは、時期により種類が変わりますが、赤・白・スパークリングワイン合わせて常時10種以上がラインナップ。
また、ワインは世界で最も影響力のあるワイン評論家、ロバート・パーカー氏が点数をつけたものの中からソムリエが選んでいるので美味しさは折り紙付き!

原料である葡萄の月齢や育成方法、熟成のタイミングまで手間暇をかけ、「たくさん飲んでも二日酔いにならない」ようなワインを選んでいます。

まるで神の舌!?ロバート・パーカーがつける点数“パーカーポイント”って?

世界で最も影響力があるワイン評論家、ロバート・パーカーが付けたワインの点数が、“パーカーポイント”です。
評価するにふさわしい、と選ばれると50点が与えられ、そこからプラスで香りや味などの評価を加えて最大50点が加算されます。
“神の舌”と呼ばれる高いテイスティング能力と公平な姿勢も相まって、高得点をつけられたワインは、価格が高騰することもあるのだとか。

無農薬だから味が濃い!湘南野菜や果実を使った「カプレーゼ」は爽やかなワインと合わせて

「厳選果実のカプレーゼ」(1,000円/税抜)
『Therapies』では、無農薬で育てられた湘南野菜を主に使っています。
湘南野菜の特徴は味の濃さ!生でも食べられるほど甘みが強い物が多いのだとか。
味の濃い野菜と淡白な味わいのチーズの相性はもちろん抜群!食材そのものの味が引き立てられています。
季節によって使用する食材は変わりますが、夏には桃やキウイ、秋冬はカブや冬瓜などが使われる予定だそう。
こちらは、ぜひ爽やかな味わいのワインと合わせてみてくださいね。

ワインと合わせてちょっとつまめる「前菜3種盛り合わせ」

「前菜3種盛り合わせ」(1,200円/税抜)
ワインと合わせてちょこっとつまみたい、なんて時には「前菜3種盛り合わせ」がオススメです。
湘南野菜を使った「自家製のピクルス」、「パプリカのブルスケッタ」、「ブルーチーズ」とワインと相性がいいものばかり。
中でも「ブルーチーズ」とツルムラサキのコンビは香りが強い物同士なのに何故かマッチする、不思議な組み合わせです。

モチモチの生パスタに濃厚なゴルゴンゾーラソースが絡みます

「フェットチーネのゴルゴンゾーラソース」(1,280円/税抜)
こちらのゴルゴンゾーラパスタは、きしめんのような平たい「フェットチーネ」とネジのようなショートパスタ「フジッリ」から好きな方をチョイス出来ます。
生パスタなので、麺はもちもちとした食感です。ソースは、まろやかな口触りと濃厚さが感じられるゴルゴンゾーラソース。
塩気よりもコクが強いゴルゴンゾーラを使用しているので、白ワインと良くマッチします。

店内にはパワーストーンが飾られています。希望者にはオーラ鑑定も!

心の浄化と癒しがテーマの『Therapies』。それを象徴するのが、飾られているパワーストーンです。
ローズクオーツやアメジストが店内にある姿は、インパクト抜群!セルフサービスのお水を取りながら、触れていくお客様も多いのだとか。

希望者には、オーラからお悩みと原因を導き出し、解決策をお伝えするお悩み鑑定も実施しているそうなので、お店の方にお問い合わせください。

低温調理でジューシーな肉料理や品質の高いワインが楽しめるヒーリングカフェに行ってみて!

低温調理を使いジューシーに仕上げた肉料理や、品質の高いワインが楽しめる『Therapies』をご紹介しました。
料理やお酒だけでなく、オーラを通したお悩みの相談なども可能なのも特徴的なポイント。
気になった方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。
05031774451
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

ルーでありソースである「いきなりステーキカレー」の楽しみ方

南森エレナ
3

酒場激戦区の門前仲町に、ありそうでなかった新スタイルの大衆酒場『845』がオープン!

FOOD STADIUM
4

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy
5

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

favy

オススメ記事

1

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

favy
2

バラエティに富んだメニューだから毎日食べたい!『天丼・天ぷら本舗さん天』で過ごす一週間

favy
3

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy
4

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

favy
5

神田の『東京オーブン』がテイクアウト専用のオードブルの提供を開始!期間限定で1,000円のキャッシュバックも!

favy

グルメイベント

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または