favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 加藤牛肉店 シブツウ
4 お気に入り

赤身とサーロインを食べ比べ!山形牛専門の鉄板焼きで肉に溺れる『シブツウ』 [PR]

渋谷駅東口ヒカリエ出口から徒歩5分の『加藤牛肉店 シブツウ』は、山形牛専門の鉄板焼き店。お店の看板「山形牛コース」は、最初から最後まで山形牛尽くし!1分で即完売した幻の「特製手ほぐしコンビーフ」や、A5ランク山形牛の赤身とサーロインのステーキ、箸で切れるハンバーグなど、山形牛を思う存分楽しめます。ぜひその味わいを確かめに『加藤牛肉店 シブツウ』へ訪れてみてくださいね!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

山形牛の専門店で、最初から最後まで肉尽くしのコースを!『加藤牛肉店 シブツウ 』

渋谷駅東口ヒカリエ出口から徒歩5分の『加藤牛肉店 シブツウ』は、山形牛専門の鉄板焼き店。
販売開始1分で即完売した幻の「特製手ほぐしコンビーフ」や、A5ランク山形牛のステーキ、箸で切れるハンバーグなど、山形牛を使ったメニューを思う存分楽しめます。
去勢牛よりも脂の融点の低い、メスの処女牛のみを提供することにより、霜降りなのにサラリとした口溶けを実現しているんだとか。

そんな選び抜かれたお肉の良さを、思う存分堪能できるのが「山形牛コース」。
販売開始1分で完売した幻の「特製手ほぐしコンビーフ」や、赤身とサーロインを食べ比べできる「A5 ステーキ」、「山形牛 100%ハンバーグ」など、最初から最後まで山形牛尽くしのコースを堪能できます。
今回はその一部を紹介するので、是非チェックしてみてくださいね!

<<「山形牛コース」内容>>
■コース内容
・「山形牛サーロインの生ハム ブレザオラ」
・「山形牛 特製手ほぐしコンビーフ」
・「季節のスープ」
・「山形牛 頬肉の赤ワイン煮込み」
・「山形牛 100%ハンバーグ」
・「山形牛 A5 ステーキ」
・「山形牛 たたきご飯」
・「本日デザート」
■料金
12,000円(税抜)
■コース利用条件
2名〜6名様

1分で完売!なめらかな食感に思わず感動!「特製手ほぐしコンビーフ」

「特製手ほぐしコンビーフ」
『加藤牛肉店』の代名詞とも言える商品がこちらの「特製手ほぐしコンビーフ」。
なんでも販売開始1分で完売するほどの人気商品なんだとか!
そんなコンビーフも「山形牛コース」のなかで味わえます。

コンビーフとは思えないほどの柔らかな食感と、脂のとろけるような口溶けが感動モノ!
塩漬けにし、8時間煮込んだ山形牛を、手で丁寧にほぐしているので、肉肉しい食感がしっかりと感じられます。
コンビーフの概念を覆す1品を、ぜひ堪能してみてください。
05031717760

赤身とサーロインを食べ比べ!コースのメインは「A5 ステーキ」

「A5 ステーキ」
全てが主役といっても過言ではないくらいの「山形牛コース」。
そのメインは「山形牛 A5ステーキ」。
赤身とサーロインを贅沢に食べ比べすることができます。
焼き上げる脂にまで山形牛を使うのが『シブツウ』のこだわり。
たっぷりの脂で焼き上げにすることで、外はカリッと、中は旨味を閉じ込めたジューシーな状態に仕上がっています。
生醤油・生わさび・お塩をお好みで付けて、シンプルに山形牛の味わいを堪能してください。

また1,500円で赤身、またはサーロインのどちらかをシャトーブリアンに変更することも可能です。

スッととろけて癖になる!「牛サーロインの生ハム ブレザオラ」

「山形牛サーロインの生ハム ブレザオラ」
他ではなかなかいただけないメニューが、こちらの「山形牛サーロインの生ハム ブレザオラ」。
口の中に入れた瞬間に脂がサラリととろける牛の生ハムです。
程よい塩気とお肉の旨味が楽しめます。下に敷かれたサラダを巻いてお召し上がりください。

ふわっふわで肉汁たっぷり!「山形牛 100%ハンバーグ」も食べられちゃう!

「山形牛 100%ハンバーグ」
切った瞬間に肉汁が溢れ出してくる山形牛を100%使用したハンバーグもコースの中で楽しめてしまいます。
牛肉のみを使用しているとは思えないほどふわっふわ、柔らかなハンバーグは箸でも切れてしまうほど。
おろしポン酢を付けてさっぱりといただきましょう。

ホロホロお肉の虜に!「頬肉の赤ワイン煮込み」

「頬肉の赤ワイン煮込み」
丁寧に作られた「頬肉の赤ワイン煮込み」も見逃せません。
山形牛の頬肉を赤ワインで一晩漬け込んでから、じっくりコトコト4時間煮込むことで、ホロっととろける食感に。
山形牛の旨味がたっぷりと溶け込んだ赤ワイン煮込みは、濃厚なデミグラスソースのような味わいです。

〆まで山形牛を堪能!「山形牛 たたきご飯」

「山形牛 たたきご飯」
「山形牛コース」は、〆までしっかりと山形牛の美味しさを堪能できます。
備長炭でレアに仕上げた山形牛をごはんにのせ、お店特製のポン酢ダレをかけていただきましょう。
ポン酢ダレによってサッパリとした印象に。お肉本来の味わいを最後まで飽きることなく堪能できますよ。

山形牛と一緒に楽しみたいワインも、豊富に用意されています。

『加藤牛肉店 シブツウ』では、お肉に合うワインも豊富に用意されています。
フランスやイタリア産のものだけでなく、アメリカや日本からもラインナップ。
ボトルだけでなく、グラスで注文できるものも複数あるので、料理に合わせて楽しんでみるのも面白いかもしれません。

山形牛尽くしの贅沢体験!美味しいお肉が食べたいなら『シブツウ』に行こう!

店内はスタイリッシュで高級感のある落ち着いた雰囲気。
2名から使えるU字型のソファ席は、カップルや少人数のグループでゆったりとお食事を楽しみたい方におすすめ。
4名から6名まで使える完全個室も完備!接待などにも利用できますよ。
山形牛尽くしのコースが楽しめる鉄板焼き『加藤牛肉店 シブツウ』をご紹介しました。
1分で完売した「手ほぐしコンビーフ」に、山形牛のハンバーグ、A5ランクのステーキなど、肉好きには堪らないメニューが目白押し!
雰囲気もいいのでデートや接待にもおすすめですよ。
質の良いお肉を思う存分堪能したい!そんなときは是非『加藤牛肉店 シブツウ』へ訪れてみてください!
05031717760
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄
3

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
4

第1回/「ひとり焼肉」に革命到来!『焼肉ライク』がいよいよ全国展開

酒井慎平
5

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

赤羽で日本酒といえばココ!飲ん兵衛が集う人気居酒屋『醸し屋 素郎slow』

favy
2

【笹塚】親子でゆったりくつろげるカフェを発見!有名店で修行したシェフが作る『BAKE OFF』

favy
3

【用賀】実から挽く自家製蕎麦!本物の味と日本酒を嗜める『はんさむ』

favy
4

【中島】いつもの「お好み焼き」を、ピリ辛ソースでバージョンアップ!『バリエー本店』

favy
5

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄

グルメイベント

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

5月27日(月) 〜 6月29日(土)

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

5月27日(月) 〜 6月27日(木)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

いきなりカキ!?「いきなりステーキ」の牡蠣をオレ流に楽しんできた!

5月16日(木) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または