favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
0 お気に入り

【静岡市】ぜひ行きたいうどん屋4選!たっぷり海苔に丼を埋め尽くす海老のかき揚げも

静岡市のうどん屋を4つご紹介!うどんの消費量1位は高松市で、他の都市に大差をつけています。これはみなさんご存知かと思いますが、二位の都市は知っていますか? 実は静岡市だったのです。そこで今回は、静岡市のうどん店を4店紹介します。

favyをフォロー

のりがたっぷりのうどんは〆におすすめ『千石』

静岡駅から徒歩8分、昭和町にある『千石』はメイン料理をうどんにしています。
ここのうどんは、細麺で柔らかくなっています。
お店の1番人気はのりの入ったうどんだそう。お出汁もまろやか、〆にもってこいの優しいうどんです。

漁港近くで桜えびのかき揚げが食べられる『浜のかきあげや』

由比駅から徒歩10分、漁港のすぐそばにあるのは『浜のかきあげや』。
なんと休日には県外からのお客さんも多いんだとか。
お店の人気メニューはかきあげそば・うどん。
麺の上には、桜えびがぎっしりつまったかき揚げがどっさり。
中はふわふわの食感で多くの人に好まれている一品です。
※時期によって休業日が異なるので公式HPでご確認ください。

清水の街では知らない人がいない!?『しん』

清水ではかなり有名なうどん店『しん』はかなり古くからお店をしています。
お店に行く際は、青暖簾を探してください。
本場讃岐うどんというだけあって、かなりコシがあるようです。
なんと静岡ならではの”抹茶うどん”があるんだとか。
ぜひ試してみてください。

無添加・国産材料を使用した細打ちうどんを味わえる『げんき』

『げんき』は細打ちうどんを味わうことができるお店です。
「げんき」を損なわぬように、と無添加・国産食材にこだわり、栄養が最もある旬の食材を使用した料理を楽しめます。
「明太釜玉うどん(870円)」。ふわふわの玉子とたっぷりの明太子がのったうどんは、お店の人気メニューです。

終わりに

いかがでしたか?
実はうどんがよく食べられていた静岡。その人たちに愛されるうどん屋も魅力的でしたね。
静岡の人も、そうでない人も行ってみてはいかがでしょうか?
kwei
香川生まれ。兵庫育ち。 いまは東京にいます。いろいろな県を渡ってきました。 静岡の『さわやか』が好きです。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
3

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
4

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース
5

『デニーズ』から「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」今年も登場

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または