favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月17日
0 お気に入り

【静岡市】ぜひ行きたいうどん屋4選!たっぷり海苔に丼を埋め尽くす海老のかき揚げも

静岡市のうどん屋を4つご紹介!うどんの消費量1位は高松市で、他の都市に大差をつけています。これはみなさんご存知かと思いますが、二位の都市は知っていますか? 実は静岡市だったのです。そこで今回は、静岡市のうどん店を4店紹介します。

favyをフォロー

のりがたっぷりのうどんは〆におすすめ『千石』

静岡駅から徒歩8分、昭和町にある『千石』はメイン料理をうどんにしています。
ここのうどんは、細麺で柔らかくなっています。
お店の1番人気はのりの入ったうどんだそう。お出汁もまろやか、〆にもってこいの優しいうどんです。

漁港近くで桜えびのかき揚げが食べられる『浜のかきあげや』

由比駅から徒歩10分、漁港のすぐそばにあるのは『浜のかきあげや』。
なんと休日には県外からのお客さんも多いんだとか。
お店の人気メニューはかきあげそば・うどん。
麺の上には、桜えびがぎっしりつまったかき揚げがどっさり。
中はふわふわの食感で多くの人に好まれている一品です。
※時期によって休業日が異なるので公式HPでご確認ください。

清水の街では知らない人がいない!?『しん』

清水ではかなり有名なうどん店『しん』はかなり古くからお店をしています。
お店に行く際は、青暖簾を探してください。
本場讃岐うどんというだけあって、かなりコシがあるようです。
なんと静岡ならではの”抹茶うどん”があるんだとか。
ぜひ試してみてください。

無添加・国産材料を使用した細打ちうどんを味わえる『げんき』

『げんき』は細打ちうどんを味わうことができるお店です。
「げんき」を損なわぬように、と無添加・国産食材にこだわり、栄養が最もある旬の食材を使用した料理を楽しめます。
「明太釜玉うどん(870円)」。ふわふわの玉子とたっぷりの明太子がのったうどんは、お店の人気メニューです。

終わりに

いかがでしたか?
実はうどんがよく食べられていた静岡。その人たちに愛されるうどん屋も魅力的でしたね。
静岡の人も、そうでない人も行ってみてはいかがでしょうか?
kwei
香川生まれ。兵庫育ち。 いまは東京にいます。いろいろな県を渡ってきました。 静岡の『さわやか』が好きです。

アクセスランキング

1

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
2

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

favyグルメニュース
3

【新宿】生肉好き集合!黒毛和牛ユッケの深いコクが堪らない!『NO MEAT,NO LIFE.5go.』

favy
4

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
5

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

つっこ

オススメ記事

1

【恵比寿】北海道料理に精通したマスターが選んだウニは甘く濃厚でとろける味わい『阿弖流為』

favy
2

これぞ家族の味方!1,000円台で食べ放題ができる『シェーキーズ』で今夜はピザパーティーだ!

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【柴又】創業250年!当時と変わらぬ味のうな重やうなぎの白焼きを堪能!川魚といえば『川千家』

favy
5

【東長崎】串焼きに出汁巻き卵も”うなぎ”尽くし!自慢のうなぎで作る多彩な料理が堪能できる『くりから』

favy

グルメイベント

バーボン飲み放題に豪快な肉料理!食と音楽を楽しむアメリカンナイト『Joy of Bourbon』開催

7月22日(日) 〜 7月22日(日)

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

100円変わらずネタがてんこ盛り!『スシロー』が出店500店舗記念イベントを開催

7月18日(水) 〜 7月29日(日)

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

7月18日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または