favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年01月16日
34 お気に入り

渋谷に行ったら食べておきたいこの1杯!渋谷駅周辺にあるラーメン店10選

今回は、渋谷でラーメンが食べたくなった時のために知っておきたいラーメン店をご紹介します!1日約37万人が乗り降りする日本有数のターミナル渋谷には、ラーメン店も多数存在します。定番のラーメンから個性溢れる1杯まで、食べるときに迷ってしまう方も多いはず。そんな方のために渋谷のラーメンを厳選して10店舗ご紹介します!

favyをフォロー

①渋谷で人気No.1の呼び声高いラーメン店『はやし』

出典:https://ramendb.supleks.jp/
『はやし』は、渋谷駅から歩いて約5分のラーメン屋さん。
場所は大体マークシティの裏側にあたります。

こちらのラーメンの出汁は豚骨×魚介のいわゆる「Wスープ」。
濃厚でありながらも、くどさやしつこさを感じない完成度の高い一杯。
味玉や肉厚で柔らかいチャーシューなどの具材も非常に完成度が高いと評判です!
ちょっぴり太目の麺に、ものすごくよくスープが絡むようです!

▽営業時間 
11:30~15:30
スープがなくなり次第終了
▽定休日
日曜・祝日

②渋谷だからこそ!”ラーメンカフェ”という新しいジャンル『九月堂』

出典:http://www.kugatsudo.net/
渋谷駅から徒歩約8分、渋谷区役所の近くにあるお店。ラーメン屋でもカフェでもない「ラーメンカフェ」という新しいスタイルのお店です。店内にはジャズがかかっており、内装もお洒落です。

そんなお店のラーメンは「体に優しいラーメン」をテーマに、様々なところにこだわった一杯。
鶏ガラや野菜などから丁寧に抽出した、和風出汁のラーメンが食べられるそうです。
「あっさり」と「こってり」からお好きな方を選べるというのも嬉しいですね。

▽営業時間
[月~土]
11:00〜22:00
[日・祝日]
11:00〜21:00
スープがなくなり次第終了
▽定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)

③1杯のラーメンに煮干50g!?『すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口本店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/55263.html
渋谷駅東口から徒歩3分のラーメン店。
「すごい煮干ラーメン」という店名の通り、1杯のラーメンに50gもの煮干を使っているすごいラーメンを食べることができます。

ラーメンは、味(塩・醤油・合わせ)や麺の量、硬さを選ぶことができます。
スープは国内から厳選した20種類以上の煮干をたっぷりと使用。
麺は、小麦の風味がしっかりと感じられる中太のちぢれ麺です。

個性的な“煮干ラーメン”を渋谷で食べてみたい方は、是非こちらのお店へ。

▽営業時間
[月~木]
10:30~翌1:00
[金・土]
10:30~翌3:00
[日・祝]
10:30~22:00

④煮干ラーメンの姉妹店『ラーメン凪 豚王 渋谷本店』

渋谷駅の南口から、渋谷警察署方面へ徒歩約8分のラーメン店。
強烈な煮干しラーメンで有名な『ラーメン凪 煮干王』の姉妹店です。

『ラーメン凪 豚王』という名前の通り、豚骨が自慢のラーメンです。

豚骨の嫌な臭みが無くマイルドでクリーミーなスープがとても好評。麺も太麺と細麺から好きな方を選べるのが魅力的ですね。
具はたっぷりの青ネギと、きくらげ、低温調理で旨みが凝縮されたチャーシューがのっています。

▽営業時間 
11:00~24:00
▽定休日
日曜日

⑤芸人さんが作る優しさ溢れる渋谷の塩ラーメン『鬼そば 藤谷』

渋谷駅から徒歩5分、宇田川町にあるビルの5階にあるラーメン店です。

こちらは、芸人の「HEY!たくちゃん」が店主を務めるラーメン店です。
店主が芸人さんということもあり、店内には芸能人のサインが沢山飾られています。

こちらの人気メニューは「鬼塩そば」バランスがよく完成度の高い味が、多くの方から支持されているラーメンです。あっさり系のスープが非常に高い評価を得ていますね。

▽営業時間 
11:30~15:00/17:00~22:00
▽定休日
木曜日

⑥濃厚な味噌ラーメンならここ!『真武咲弥(しんぶさきや) 渋谷店』

渋谷駅から歩いて5分ほど、道玄坂のちょうど真ん中あたりにあるラーメン店です。
店主は札幌の人気店で修行をした後に独立した、本場の味噌ラーメンを知る方です。

注目の味噌ラーメンは濃厚さが人気!
チャーシューの上には生姜が乗せられていて、途中で味の変化も楽しめます。

▽営業時間
[月~木]
11:00~翌5:00
[金~土]
11:00~翌7:00
[日]
11:00~翌2:00
05031864722

⑦定番!実績ある味を求めるなら『麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/7193.html
つけ麺編でも登場した、説明不要の人気店が渋谷にも!
さすがの名店はつけ麺だけでなく、ラーメンも美味しいと評判です。

そんな気になるラーメンはつけ麺同様、分厚い角煮のようなチャーシュが乗っているのが特徴。
ほんのり魚介を感じられるあっさりスープに魅せられて、ラーメンを好む方も結構いるんだとか。

▽営業時間 
11:30~22:30

⑧渋谷駅の近くで豚骨ならここ『らあめん渋英』

出典:https://ramendb.supleks.jp/
渋谷駅からすぐ近く、半蔵門線の5番出口からなら1分もかからない場所にあるラーメン店。
本格的な味を追求するとんこつラーメン専門店です。

スープはしっかりととろみがありますが、嫌なとんこつ臭さはありません。バランスの良い味わいで、飲みやすいため人気です。
チャーシューもとても美味しそうですね!

▽営業時間
[月~木・日・祝]
11:00~翌3:00
[金・土・祝前]
11:00~翌6:00

⑨「ポン酢ラーメン」が食べられる二郎インスパイア『凜 渋谷店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/
渋谷駅から徒歩12分、東急ハンズの近くにあるラーメン店。

あの爆盛り系ラーメンで有名な『ラーメン二郎』のインスパイア系のメニューが渋谷でも食べられるお店です。

こちらの特徴は、ラーメンに様々なバリエーションがあること。
定番の「しょうゆ」に加えてカレー・ポン酢・塩など、様々な二郎インスパイア系ラーメンを味わうことができます。
さっぱりとした「ポン酢ラーメン」は特に人気です。

▽営業時間 
11:00~15:00/18:00~22:00
▽定休日
日曜日

⑩渋谷でも味わえる昔ながらの変わらぬ味が人気『喜楽』

出典:http://r.gnavi.co.jp/dk0r9vd20000/
渋谷駅から徒歩約5分、道玄坂を途中まで上り横道に入った場所にあるラーメン店。

メニューの中心は、野菜がたっぷり乗った昔ながらの中華そば。
特にもやしがたっぷり入った「もやし麺」が人気です。少し平たい太麺とスープの相性が抜群という評判も多数!

▽営業時間 
11:30~20:30
▽定休日
水曜日

おわりに

以上、渋谷でラーメンが食べたくなった時におすすめなラーメン店のご紹介でした。

「渋谷」というお洒落で流行の中心にいる街だからこそ、ラーメンもできることならチェーン店などではなくて渋谷独自のお店に訪れてみたいですよね。

渋谷を訪れた際に「ラーメンを食べたいけど渋谷にどんなお店があるのかわからない」という方は、是非参考にしてみてください!

渋谷周辺のおすすめ記事

UFO
ラーメンと猫とビールとタイ料理、そしてサッカーをこよなく愛する、東京都葛飾区在住。幼い頃から食べること好きで、小学生の時にはその様子から漫画『NARUTO』のキャラクターをモデルにした「肉の我愛羅」というあだ名を襲名。少しずつ大人のイケてるお店に挑戦したいと思ってはいるが、怖くてなかなか開拓ができないチキン。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または