favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店
0 お気に入り

【青葉一番町】ウニ・マグロ・イクラを一口で!?破壊力バツグンの海鮮料理を『ぼんてん漁港』で [PR]

青葉通一番町駅より徒歩1分の場所にある『ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店』は、本マグロをメインに鮮魚を使った海鮮料理が楽しめる居酒屋です。特に注目なのはウニ・マグロ・イクラの3種が一口で一度に楽しめる豪快かつ贅沢すぎる“ウマイ”メニュー!破壊力抜群の一品は、ひとくち食べたらほっぺたが落ちてしまう人が続出なのだとか。

favyをフォロー

本マグロをはじめ、鮮魚を使った海鮮料理が豊富に楽しめる『ぼんてん漁港』

青葉通一番町駅より徒歩1分の場所にある『ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店』。
こちらは、本マグロをはじめ、鮮魚を使った海鮮料理が豊富に楽しめる居酒屋です。
特に注目なのはウニ・マグロ・イクラの3種が一口で一度に楽しめる豪快かつ贅沢すぎる“ウマイ”メニュー!
破壊力抜群の一品は、ひとくち食べたらほっぺたが落ちてしまう人が続出なのだとか。

“ウ・マ・イ”の3点盛り!とろける味わいで、ほっぺたが落ちる!?

「本鮪の神トロ刺し」(1,200円/税抜)
本マグロの中でも脂がたっぷり乗った部位「腹上」にウニやイクラをのせた豪華な一品です。
ウニの「ウ」、マグロの「マ」、イクラの「イ」で“ウマい”をギュッと集めた、食べたらほっぺたが落ちてしまいそうな組み合わせです。
マグロの甘みがある脂にウニの濃厚な風味、イクラのコクと塩気が口の中でパランスよく感じられますよ。

マグロにこだわる『ぼんてん漁港』に来たらコレも絶対に味わっておきたい!

「てんこ盛り本鮪」(100g:800円 200g:1,500円 300g:2,000円 各税抜)
『ぼんてん漁港』が一番こだわっているのが本マグロ。お店に来たら是非「てんこ盛り本鮪」はオーダーしておきたい一品です。
お椀から溢れんばかりに盛り付けられた本マグロは、仕入れ状況によって部位が異なります。
バランスはそれぞれ異なりますが、赤身のさっぱりとした味わいも、トロの濃厚な脂の甘みも両方楽しめるのが嬉しいですね。

脂が乗った「かま焼き」は、ホロホロ食感と程よい塩気でお酒が進む

「脂!本鮪のカマ焼き」(1,000円/税抜)
たっぷりと脂が乗っていてジューシーですが、しつこくない味わいが好評の「カマ焼き」。
箸を入れるとホロホロと簡単にほぐれるので食べやすいとお客様からも好評なのだとか。
塩焼きなので、まずはそのまま鮪を味わい、お好みでポン酢をつけたりレモンをかけたりしてみてくださいね。
ついつい手が伸びお酒も進む、ツミな仕上がりです。

サーモンの天ぷらにイクラを乗せた親子天も人気です。

「サーモン磯辺天 いくらぶっかけ」(500円/税抜)
サーモンの天ぷらにイクラをトッピングした、親子コンビが楽しめる一皿です。
脂が少なくサッパリとした味わいのサーモンは、外はサクサクで中はしっとりジューシー!
衣のサクサク感や、プチッと弾けて旨味が広がるイクラの甘みがアクセントになっています。

〆も豪華すぎ!ウニをたっぷり乗せた「おにぎり」はご飯にも秘密が。

「焼きうににぎり」(500円/税抜)
「〆は絶対にコレ!」という方が多い、ウニを使った大人気の焼きおにぎりです。
ウニの出汁で炊かれたご飯が使われているので、トッピングのウニも相まって濃厚な風味で口いっぱいに!
ウニご飯に生ウニというウニ好きにはたまらない一品です。

メインから〆まで豪華すぎる海鮮料理を『ぼんてん漁港』で心ゆくまで味わって!

本マグロやウニなど豪華食材をたっぷり使った海鮮料理が楽しめる『ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店』をご紹介しました。
贅沢すぎるメニューの数々は、お酒と合わせても相性抜群のものばかりです。
是非お店に足を運んで、こだわりの海鮮料理を楽しんでみてくださいね。
サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

1

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
2

【銀座】とろける牛ロースに覆われた、非常識すぎる旨味ラーメン“爆誕”!食べられるのは『re:Dine GINZA』だけ!

re:Dine GINZA
3

【銀座】ラーメンも!カレーも!フレンチも!日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日オープン!

re:Dine GINZA
4

【1/31まで】全国の『よってこや』で、門外不出の「屋台味醤油ラーメン」が復刻中

favyグルメニュース
5

食材本来の旨味、食感、香りを楽しむ極上フレンチを『ebisu 336 銀座』『re:Dine GINZA』

re:Dine GINZA

オススメ記事

1

肉汁ジュワッ!秘伝のハンバーグは1,180円のワイン飲み放題と『浅草グリルバーグ本店』

favy
2

【大門】豪快牛ステーキに名物“ザンギ”まで!宴会は北海道の肉三昧コースで!『炭リッチ』

favy
3

【渋谷】サクッじゅわっ!和牛サーロインのレアカツは必食!和牛料理が豊富な肉バル『COWBOY』

favy
4

【武蔵境】コタツであったか鍋料理!人気グランピング施設に「芋煮会プラン」が登場『QuOLaの庭』

favy
5

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

favy

グルメイベント

濃厚チョコにスイーツ好きも悶絶!『エッグスンシングス』バレンタイン限定パンケーキ登場

1月16日(水) 〜 2月14日(木)

今年のバレンタインは周囲との“差”を!『ミニマル』のチョコレートがハイセンスすぎ

1月10日(木) 〜

【実質0円】平成最後の串カツ祭!「串カツ盛り合わせ」注文で無料券プレゼント!滋賀・草津『おおくら屋』

1月9日(水) 〜 1月31日(木)

ホタテもマグロも大盛り!『スシロー』で豪華ネタのてんこ盛りイベント開催

1月9日(水) 〜 1月20日(日)

ついに上野に肉寿司が初進出!生ビール1杯190円キャンペーン実施中『上野 肉寿司』

1月4日(金) 〜 1月31日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または