favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店
0 お気に入り

【青葉一番町】ウニ・マグロ・イクラを一口で!?破壊力バツグンの海鮮料理を『ぼんてん漁港』で [PR]

青葉通一番町駅より徒歩1分の場所にある『ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店』は、本マグロをメインに鮮魚を使った海鮮料理が楽しめる居酒屋です。特に注目なのはウニ・マグロ・イクラの3種が一口で一度に楽しめる豪快かつ贅沢すぎる“ウマイ”メニュー!破壊力抜群の一品は、ひとくち食べたらほっぺたが落ちてしまう人が続出なのだとか。

favyをフォロー

本マグロをはじめ、鮮魚を使った海鮮料理が豊富に楽しめる『ぼんてん漁港』

青葉通一番町駅より徒歩1分の場所にある『ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店』。
こちらは、本マグロをはじめ、鮮魚を使った海鮮料理が豊富に楽しめる居酒屋です。
特に注目なのはウニ・マグロ・イクラの3種が一口で一度に楽しめる豪快かつ贅沢すぎる“ウマイ”メニュー!
破壊力抜群の一品は、ひとくち食べたらほっぺたが落ちてしまう人が続出なのだとか。

“ウ・マ・イ”の3点盛り!とろける味わいで、ほっぺたが落ちる!?

「本鮪の神トロ刺し」(1,200円/税抜)
本マグロの中でも脂がたっぷり乗った部位「腹上」にウニやイクラをのせた豪華な一品です。
ウニの「ウ」、マグロの「マ」、イクラの「イ」で“ウマい”をギュッと集めた、食べたらほっぺたが落ちてしまいそうな組み合わせです。
マグロの甘みがある脂にウニの濃厚な風味、イクラのコクと塩気が口の中でパランスよく感じられますよ。

マグロにこだわる『ぼんてん漁港』に来たらコレも絶対に味わっておきたい!

「てんこ盛り本鮪」(100g:800円 200g:1,500円 300g:2,000円 各税抜)
『ぼんてん漁港』が一番こだわっているのが本マグロ。お店に来たら是非「てんこ盛り本鮪」はオーダーしておきたい一品です。
お椀から溢れんばかりに盛り付けられた本マグロは、仕入れ状況によって部位が異なります。
バランスはそれぞれ異なりますが、赤身のさっぱりとした味わいも、トロの濃厚な脂の甘みも両方楽しめるのが嬉しいですね。

脂が乗った「かま焼き」は、ホロホロ食感と程よい塩気でお酒が進む

「脂!本鮪のカマ焼き」(1,000円/税抜)
たっぷりと脂が乗っていてジューシーですが、しつこくない味わいが好評の「カマ焼き」。
箸を入れるとホロホロと簡単にほぐれるので食べやすいとお客様からも好評なのだとか。
塩焼きなので、まずはそのまま鮪を味わい、お好みでポン酢をつけたりレモンをかけたりしてみてくださいね。
ついつい手が伸びお酒も進む、ツミな仕上がりです。

サーモンの天ぷらにイクラを乗せた親子天も人気です。

「サーモン磯辺天 いくらぶっかけ」(500円/税抜)
サーモンの天ぷらにイクラをトッピングした、親子コンビが楽しめる一皿です。
脂が少なくサッパリとした味わいのサーモンは、外はサクサクで中はしっとりジューシー!
衣のサクサク感や、プチッと弾けて旨味が広がるイクラの甘みがアクセントになっています。

〆も豪華すぎ!ウニをたっぷり乗せた「おにぎり」はご飯にも秘密が。

「焼きうににぎり」(500円/税抜)
「〆は絶対にコレ!」という方が多い、ウニを使った大人気の焼きおにぎりです。
ウニの出汁で炊かれたご飯が使われているので、トッピングのウニも相まって濃厚な風味で口いっぱいに!
ウニご飯に生ウニというウニ好きにはたまらない一品です。

メインから〆まで豪華すぎる海鮮料理を『ぼんてん漁港』で心ゆくまで味わって!

本マグロやウニなど豪華食材をたっぷり使った海鮮料理が楽しめる『ぼんてん漁港 一番町芭蕉の辻店』をご紹介しました。
贅沢すぎるメニューの数々は、お酒と合わせても相性抜群のものばかりです。
是非お店に足を運んで、こだわりの海鮮料理を楽しんでみてくださいね。

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!中には当選確率10倍のお店もあります。外食が多くなるこの季節。お店選びに迷ったら「忘年会ジャンボ」の当選確率の高いお店がおすすめです!みなさまの参加お待ちしております!
サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

1

『ラーメン日本一決定戦』結果発表!ラーメン&つけ麺の日本TOP3はこの店だ!

favyグルメニュース
2

台湾からやってきた元祖タピオカミルクティー『春水堂』行列してでも飲みたい魅力は〇〇

ミスター黒猫
3

【11/16〜】かわいすぎ!『ミスド』に「ポケモンドーナツ」が期間限定で登場

favyグルメニュース
4

【新橋】ハイボールは200円!本場の宇都宮餃子とお酒をリーズナブルに楽しもう『オリオン餃子』

favy
5

肉寿司に一品料理まで50種類以上!『板前寿司 上野店』が「食べ放題」を開始

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy
2

【原宿】秋冬限定!世界一濃いごまアイス×ほうじ茶パフェが新登場『GOMAYA KUKI』

favy
3

【梅田】国内シェア1%の希少な国産羊肉を!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
4

【自由が丘】一個350円!大阪・岸和田名物「から焼きチーズ」が飲ん兵衛には堪らない!『からやき屋』

favy
5

【心斎橋】秘伝のホルモン焼肉。人気ホルモン店の味を受け継ぐ『焼肉ホルモン 光山』がオープン!

favy

グルメイベント

【中野坂上】忘年会は600gの塊肉コースでお得に!時間無制限飲み放題も叶う『アイタリーキッチン』

11月19日(月) 〜 1月31日(木)

【11/30まで】RTするだけで参加できる「忘年会ジャンボ開催記念キャンペーン」を実施中!

11月19日(月) 〜 11月30日(金)

毎月18日は“てんやの日”って知ってる?11月は「上天丼」が500円に

11月18日(日) 〜

【11/16〜】かわいすぎ!『ミスド』に「ポケモンドーナツ」が期間限定で登場

11月16日(金) 〜

【12/3まで限定】ドンペリも飲み放題!?新宿『ESOLA』の“泡フェス2018”が豪華すぎる!

11月15日(木) 〜 12月3日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または