favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: とらの尾
0 お気に入り

【仙台・国分町】肉汁溢れる餃子が5個で120円!コスパ抜群の地元民が愛する居酒屋『とらの尾』 [PR]

勾当台公園駅より徒歩6分にある『とらの尾』。こちらの店の魅力は、何と言っても“リーズナブルな価格設定”です。人気メニューの「肉餃子」「野菜餃子」が共に“5個で120円”だったり、豊富に取り揃えられた地酒、海の近くならではの鮮魚もお手頃価格と、とにかくお得!学生から会社員まで幅広い年齢層に愛される『とらの尾』から目が離せません。

favyをフォロー

半端ないコスパの高さに感動!地元民の憩いの場『とらの尾』

仙台市・国分町の勾当台公園駅から徒歩6分。国分町の真ん中に建つの居酒屋が『とらの尾』です。
総席数320席を誇るこの店は、国分町でも最大級の規模の店舗。
2〜100名まで対応可能な掘り炬燵席の個室もあり、宴会での利用にも最適な空間が用意されています。

毎日通いたくなるほどの“リーズナブルな価格設定”だけでなく、味にも満足できるため、コストパフォーマンスにおいて他店の追随を許しません。

5個で120円!破格の大人気メニュー『にんにくたっぷりの肉餃子』

「肉餃子」(120円/税抜)
学生から大人まで、幅広い層から人気のメニューは「肉・野菜餃子」。
なんとこの餃子、一皿(5個)120円なんです!
この安さは“仙台イチ”かもしれません。

肉、野菜、にんにく全てを、国産のものに拘った『とらの尾』自慢のメニューです。
肉の旨味が強く、噛むと肉汁が溢れるなんとも贅沢な逸品。

がっつり食べたい!という人は「肉餃子」、今日は少しへルシ−にという人は「野菜餃子」がおすすめです。卓上のタレにつけて、熱いうちにいただきましょう。

旬の鮮魚が280円〜!?味も価格も大満足の「刺し身盛り合わせ」

「刺し身盛り合わせ」(280円〜780円/税抜)
日替わりの「刺し身盛り合わせ」もリーズナブルに楽しめるおすすめメニューです。
港が近く、産地のものを安価で早く仕入れられることが、安さの秘密です。
旬の食材を新鮮なうちに使用している日替わりメニューは、常連さんが最初に注文することが多いのだとか。

国産牛を丸ごと味わう!お酒が進む「スタミナギューちゃん」

「スタミナギューちゃん」(480円/税抜)
鉄板で焼いて鉄板で提供する、アツアツの「スタミナギューちゃん」。
国産の牛は脂まで美味しく、肉の旨味と醤油ベースであっさりめなスタミナダレとが相性抜群です。パンチの効いたニンニクがまた、お酒もグイグイ進めます。

老若男女に好かれる定番メニュー「とんぺい焼き」

「とんぺい焼き」(380円/税抜)
豚肉・卵・キャベツのシンプルな「とんぺい焼き」。
お好みソースのとマヨネーズ、青のりをかけて頂きます。

シンプルだからこそ老若男女、幅広く愛される定番メニュー。
豚肉の甘味とキャベツのシャキシャキ食感を、ふんわり卵で包み込んだ抜群の相性を是非ご賞味あれ。

常時20種以上の地酒が“常連客の心”を掴む!

「地酒各種」(580円/税抜)
『とらの尾』のこだわりは料理だけに留まりません。
地域のものは勿論のこと、全国から集めた地酒を常時20種類用意しています。

写真にあるものを始め、「写楽」「黒龍」「くどき上手」「獺祭」など人気銘柄も揃えています。
宮城の地酒としては「日高見」「伯楽星」など辛口が多めのラインナップです。

※日本酒は時期によって銘柄に変更があります。

宴会に最適!月変わりの3,500円のグルメプランがすごい!

今月のグルメプラン(3,500円/税込)
毎月内容が変わる「今月のグルメプラン」は120分飲み放題付きで宴会にピッタリのコースです。
その月ごとに旬の食材を使った料理は、料理8品・刺し身・鍋など種類も豊富。4名から利用することができ、当日でも予約可能です。

おわりに

仙台市・国分町の『とらの尾』をご紹介しました。

破格なお値段の「餃子」、日替わりメニュー、国産牛の「スタミナギューちゃん」など、お酒にぴったりな料理が楽しめるコストパフォーマンス抜群な『とらの尾』。
ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または