favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
5 お気に入り

【山形】量だけじゃなく味も格別! 天丼や唐揚げカレーなど絶対に食べたいデカ盛り5選

長年多くの人が夢中になっているのがデカ盛りグルメ。普段食べている料理が、想像を絶する大きさで登場した時の感動はなんとも言えません。そこで今回は、山形県のデカ盛りグルメを紹介します。

favyをフォロー

丼の許容量を完全に無視した天丼『味処 旬風』

山形市内にあるのは、海鮮料理や丼モノのお店『味処 旬風』。
ここのデカ盛りがとにかくデカイ!
通常より大きめの丼をまったく無視して乗せたかき揚げは、出羽三山を想像してしまいます。
完食できるか不安はありますが、てんぷらに自信のある店で箸が進むんだとか。

皿の中はカレーのプール状態!『ビッキ石』

続いての大盛りメニューがあるのは、米沢市内にある『ビッキ石』。
「ビッキ石」で挑戦すべきデカ盛りは傾奇者(かぶきもの)カレー!トンカツ、エビフライ、ソーセージ、から揚げが盛ってありボリューム満点です!

すべてのメニューがメガサイズになった『みどり食堂』

デカ盛り初心者には意外とちょうどいいかもしれないメニューが豊富な『みどり食堂』。
鶴岡市内にあります。
ここではほとんどのメニューがデカ盛り!
代わりに度を超えた量は出ないため、初心者にはオススメのお店。
それでも、非日常的な量に感動を覚えるはず!写真は唐揚げカレーです。

量はさることながらつけ麺の出汁もジャンク感満載『ひろ』

山形市内でまたあったデカ盛りのお店『そば処 ひろ』。
つけ麺のデカ盛りはあまり目を引くことがないですが、ここの肉そばの量には目を奪われます。
大きい丼にてんこ盛りのそば、加えてつけ汁は辛さたっぷりのジャンキーな汁と評判です。

デカ盛りを完食したらデカ盛りスイーツに挑戦!『スプーンハウスM』

こちらはデカ盛りスイーツのお店『スプーンハウスM』。
天童市内にあります。
ここでのパフェは超トールサイズ。
生クリームやバニラアイスなどが乗って、てっぺんにはバラの花。30cmほどの高さでしょうか?
手元に30cmのモノはありますか?その大きさなのです!

終わりに

いかがでしたか?
たくさんのデカ盛りがあり、この量には山形の人もお手上げではないでしょうか?
ぜひ一度、山形県外の人も行ってみてはいかがでしょうか?
kwei
香川生まれ。兵庫育ち。 いまは東京にいます。いろいろな県を渡ってきました。 静岡の『さわやか』が好きです。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または