favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月17日
18 お気に入り

埼玉の新名物は"デカ盛り"!?絶対に見ておきたい埼玉のデカ盛りグルメ8選

埼玉のデカ盛りグルメをご紹介します。都心に近く、大宮や浦和などライブや観光で訪れることもある埼玉で、新名物誕生の予感です。 その新名物とは、デカ盛り!埼玉には、大盛りを超えたボリュームの「デカ盛りグルメ」を楽しめるお店がたくさんあるのです。デカ盛りは埼玉の新名物になるのでしょうか?胃袋に自身のある方は、是非足を運んでみてください。

favyをフォロー

カツ!カツ!カツ!カツが3枚乗ったデカ盛り定食『古都』

#入間古都 #大盛

A post shared by masato-k (@masatok.0629) on

入間市にある定食屋『古都(こと)』ではチキンカツのデカ盛りが人気。
写真は「チキンカツ定食」(1,030円)。
通常一枚のところ、3枚盛られておりどれも肉厚です。一枚のボリュームがかなりのものなので、一枚食べたら満足してしまうかも。
チキンカツに加えご飯の量も豪快。“特盛り”は、なんとご飯が約6合分になるんだそうです…

極厚の巨大トンカツ定食を食べられる老舗『とんかつ司』

おひる #とんスタグラム #死因は脂

A post shared by 富田 洋平 Yoheitomita (@bgyohei) on

新所沢駅付近の『とんかつ司』では、極厚の「スーパージャンボカツ」(5,040円)を食べることができます。
カツとキャベツの総重量はなんと約3kg!1人で食べても、家族や友人とシェアして食べてもOK。
地域の人々から愛され続けている老舗のトンカツ店のサクうまなカツを堪能できちゃいます。
「スーパージャンボカツ」は要予約で、1日1枚の限定メニューですので、食べたい方は是非ご予約を!

そびえ立つ天ぷらの山を登頂せよ!『そば処たじま』

秩父市、長瀞駅近くにある『そば処たじま』。
こちらのお店はそばやうどんに付いてくる、まるで山のようにそびえ立つ巨大な天ぷらが特徴です。
中には種類豊富で色とりどりの野菜が入っています。
天ぷらそばの主役は天ぷらだ!と言わんばかりのボリューム感、あなたも秩父に行った際にはチャレンジしてみては?

唐揚げ好き歓喜!唐揚げが山となって登場『ニュー北味』

東松山市内にあるのは、定食屋の『ニュー北味』。
ここの「大盛り唐揚げ定食」(定食850円、おかず大盛り150円)は、15個の唐揚げが山のように積まれています。
見た目以上のボリュームで、デカ盛りファンには嬉しいお店です。

またまた山!今度はもやしの山がラーメンの上に『悦楽苑』

みそラーメン大盛 700円也。 #悦楽苑 #秩父

A post shared by まめっち (@airmametti) on

今度は秩父市内、横瀬駅から徒歩10分で到着するのは『悦楽苑』。
ラーメンのお店ですが、そのトッピングがまた衝撃的。
写真は「みそラーメン大盛り」(700円)。
ほぼもやしだけでラーメンが埋め尽くされています。
麺にたどり着くまで時間がかかりそうですが、大食いに自身がある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

麺24玉の「挑戦ラーメン」も!?『てんこもりラーメン』

本川越駅付近の『てんこもりラーメン』は、その名の通り"てんこもり"のラーメンを食べることのできるお店です。
写真は「とんこつラーメン」(670円)。
通常のラーメンの他「挑戦ラーメン」を用意しています。
写真の「チャレンジコース」(1,500円)は麺8玉分。30分で完食すれば賞金5,000円です。
24玉の「チャンピオンコース」(6,000円)は60分で完食すればなんと賞金30,000円!
どれだけ大きいかはぜひ実際に行って確かめてみてください。
胃袋に自信がある方は是非挑戦してみてくださいね!

食べ残し厳禁!総重量1kgの海鮮丼に挑戦できる『竹寿司』

東松山の『竹寿司』では、11時〜13時、17時〜19時30分の時間限定で“バカ盛り”の海鮮丼「鉄火丼2倍」(1,296円)に挑戦することができます。
見た目もきれいで、インスタ映えしますね。
写真の「鉄火丼2倍」は、総重量が1kg超え!こちらは一人で感触しなければいけません。
もちろん、食べ残しは厳禁です。

今度は完飲不可!?ビッグサイズドリンクが名物『珈琲屋OB』

コンテンツを取得できませんでした
八潮市内にある『珈琲屋OB』のデカメニューはビッグサイズドリンク。
写真は「メロンソーダ」(580円)。
写真のタバコと比較しても分かる通り、もはや大きさはピッチャーサイズです。
この中にドリンクが入りますが、他にも金魚鉢サイズの器など珍しいものがあり、見た目にも面白いものになっています。

終わりに

いかがでしたか?
埼玉各地に面白いデカ盛りの店がたくさんありましたね。
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
kwei
香川生まれ。兵庫育ち。 いまは東京にいます。いろいろな県を渡ってきました。 静岡の『さわやか』が好きです。

アクセスランキング

1

【期間限定】会員じゃない方必見!会員制の肉料理専門店『29ON』でフルコースお試し体験ができちゃいます!

29ON(ニクオン)
2

名物「伝説の手羽先」は理想の味を追求した自信作!24時間営業の居酒屋『酔っ手羽』

favyピックアップ
3

半年間無料で寿司が食べられるプランも!北新地の寿司割烹『然』がVIP会員を募集中。

favyピックアップ
4

【バレンタインまで】チョコ好き向けスタバ最新メニュー!期間限定チョコレートドリンクから限定グッズも

favyグルメニュース
5

【秋葉原】武蔵で唯一の自家製“燻製チャーシュー"つけ麺『 麺屋武蔵 巌虎』

ちいさん

オススメ記事

1

牡蠣もホタテもマグロもぜ〜んぶ北海道産!青森で味わう北海道尽くしの旅『北海道レストラン』

favyピックアップ
2

【神田】漁港直送の鮮魚の刺身から豪快兜焼きまで!新潟の地酒と共に和食を堪能『醸造屋』

favyピックアップ
3

【神田】名物ローマピザはおつまみにもおやつにも!本格窯で食感にこだわって焼き上げる『アズーロ』

favyピックアップ
4

【渋谷】寿司からラーメン、餃子まで松坂牛!?とろける高級肉をラフに堪能『極肉亭まつざか』

favyピックアップ
5

【好評につき延長!】これが無料!?ホールチーズで仕上げるパスタは必食!札幌のイタリアン『ハウスダイニング ルンゴカーニバル』

favyピックアップ

グルメイベント

【1/18(木)〜】オリーブオイルで揚げた「牡蠣の天ぷら」は絶品!飯田橋『coffee mafia』で夜メニュー開始!

1月18日(木) 〜 2月16日(金)

半年間無料で寿司が食べられるプランも!北新地の寿司割烹『然』がVIP会員を募集中。

1月17日(水) 〜 2月27日(火)

【9日間限定】新宿で北海道物産展が開催!海鮮やお肉の豪華なラインナップがスゴい!

1月17日(水) 〜 1月25日(木)

【期間限定】“インスタ映え”確実!原宿の「シャルロッテ」スイーツ店で6種のカップケーキを食べ比べ

1月16日(火) 〜 2月28日(水)

【期間限定】表参道にドラゴンボールカフェ!?鳥山明のあの世界観を再現したカフェが登場!

1月15日(月) 〜 2月28日(水)

おすすめカテゴリー