favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年03月12日
21 お気に入り

埼玉の新名物は"デカ盛り"!?絶対に見ておきたい埼玉のデカ盛りグルメ8選

埼玉のデカ盛りグルメをご紹介します。都心に近く、大宮や浦和などライブや観光で訪れることもある埼玉で、新名物誕生の予感です。 その新名物とは、デカ盛り!埼玉には、大盛りを超えたボリュームの「デカ盛りグルメ」を楽しめるお店がたくさんあるのです。デカ盛りは埼玉の新名物になるのでしょうか?胃袋に自身のある方は、是非足を運んでみてください。

favyをフォロー

カツ!カツ!カツ!カツが3枚乗ったデカ盛り定食『古都』

入間市にある定食屋『古都(こと)』ではチキンカツのデカ盛りが人気。
写真は「チキンカツ定食」(1,030円)。
通常一枚のところ、3枚盛られておりどれも肉厚です。一枚のボリュームがかなりのものなので、一枚食べたら満足してしまうかも。
チキンカツに加えご飯の量も豪快。“特盛り”は、なんとご飯が約6合分になるんだそうです…

極厚の巨大トンカツ定食を食べられる老舗『とんかつ司』

新所沢駅付近の『とんかつ司』では、極厚の「スーパージャンボカツ」(5,040円)を食べることができます。
カツとキャベツの総重量はなんと約3kg!1人で食べても、家族や友人とシェアして食べてもOK。
地域の人々から愛され続けている老舗のトンカツ店のサクうまなカツを堪能できちゃいます。
「スーパージャンボカツ」は要予約で、1日1枚の限定メニューですので、食べたい方は是非ご予約を!

そびえ立つ天ぷらの山を登頂せよ!『そば処たじま』

秩父市、長瀞駅近くにある『そば処たじま』。
こちらのお店はそばやうどんに付いてくる、まるで山のようにそびえ立つ巨大な天ぷらが特徴です。
中には種類豊富で色とりどりの野菜が入っています。
天ぷらそばの主役は天ぷらだ!と言わんばかりのボリューム感、あなたも秩父に行った際にはチャレンジしてみては?

唐揚げ好き歓喜!唐揚げが山となって登場『ニュー北味』

東松山市内にあるのは、定食屋の『ニュー北味』。
ここの「大盛り唐揚げ定食」(定食850円、おかず大盛り150円)は、15個の唐揚げが山のように積まれています。
見た目以上のボリュームで、デカ盛りファンには嬉しいお店です。

またまた山!今度はもやしの山がラーメンの上に『悦楽苑』

今度は秩父市内、横瀬駅から徒歩10分で到着するのは『悦楽苑』。
ラーメンのお店ですが、そのトッピングがまた衝撃的。
写真は「みそラーメン大盛り」(700円)。
ほぼもやしだけでラーメンが埋め尽くされています。
麺にたどり着くまで時間がかかりそうですが、大食いに自身がある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

麺24玉の「挑戦ラーメン」も!?『てんこもりラーメン』

本川越駅付近の『てんこもりラーメン』は、その名の通り"てんこもり"のラーメンを食べることのできるお店です。
写真は「とんこつラーメン」(670円)。
通常のラーメンの他「挑戦ラーメン」を用意しています。
写真の「チャレンジコース」(1,500円)は麺8玉分。30分で完食すれば賞金5,000円です。
24玉の「チャンピオンコース」(6,000円)は60分で完食すればなんと賞金30,000円!
どれだけ大きいかはぜひ実際に行って確かめてみてください。
胃袋に自信がある方は是非挑戦してみてくださいね!

食べ残し厳禁!総重量1kgの海鮮丼に挑戦できる『竹寿司』

東松山の『竹寿司』では、11時〜13時、17時〜19時30分の時間限定で“バカ盛り”の海鮮丼「鉄火丼2倍」(1,296円)に挑戦することができます。
見た目もきれいで、インスタ映えしますね。
写真の「鉄火丼2倍」は、総重量が1kg超え!こちらは一人で完食しなければいけません。
もちろん、食べ残しは厳禁です。

今度は完飲不可!?ビッグサイズドリンクが名物『珈琲屋OB』

八潮市内にある『珈琲屋OB』のデカメニューはビッグサイズドリンク。
写真は「メロンソーダ」(580円)。
写真のタバコと比較しても分かる通り、もはや大きさはピッチャーサイズです。
この中にドリンクが入りますが、他にも金魚鉢サイズの器など珍しいものがあり、見た目にも面白いものになっています。

終わりに

いかがでしたか?
埼玉各地に面白いデカ盛りの店がたくさんありましたね。
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
kwei
香川生まれ。兵庫育ち。 いまは東京にいます。いろいろな県を渡ってきました。 静岡の『さわやか』が好きです。

アクセスランキング

1

お手軽500円のチキンセットも登場!『ケンタッキー』で「プレミアム・モルツ」発売!

favyグルメニュース
2

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

favyピックアップ
3

【4/19〜】Wチーズのハンバーグに牛赤身ステーキ!『ガスト』のガッツリ系春限定商品を見逃すな!

favyグルメニュース
4

【浅草】洋食を食べたくなったらここ!昭和から続く老舗洋食店5選。ハンバーグやナポリタン、ビーフシチューなど。

moyo
5

【池袋】パン食べ放題のお店5選!フランス人直伝のハード系のパンから日本らしいもっちりパンまで。

moyo

オススメ記事

1

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favyピックアップ
2

旨味が凝縮したステーキはしっとりとジューシー!本格イタリアンを堪能。恵比寿『サンタルチア』

favyピックアップ
3

【池袋】“チーズ×明太子”もんじゃは王道の組み合わせ!お酒片手に鉄板焼きが楽しめる『喃風』

favyピックアップ
4

【新橋】マグロが100円で盛り放題!?制限時間1分の間に全力で盛れ!『まぐろ奉行とかに代官』

favyピックアップ
5

【品川】焼き加減や空気の入れ方を追求したお好み焼きのふわふわ食感に感動!『じゃもん』

favyピックアップ

グルメイベント

【渋谷】一杯目を無料でゲット!期間限定のラムハイ専門店で音楽やアートに触れて弾けろ『ラムハウス』

4月20日(金) 〜 4月27日(金)

あの有名店『みんみん』も横浜で食べられる!?『宇都宮餃子祭り』に人気餃子16店が集結!

4月20日(金) 〜 4月22日(日)

【福岡】4月20日、古賀サービスエリアに『一蘭』が初出店!ラー麦麺を使った豚骨ラーメンを堪能!

4月20日(金) 〜 4月20日(金)

“飲める”ハニートースト?!『タリーズコーヒー』から新感覚の限定メニュー発売!

4月20日(金) 〜

お手軽500円のチキンセットも登場!『ケンタッキー』で「プレミアム・モルツ」発売!

4月19日(木) 〜 9月30日(日)

おすすめカテゴリー