更新日: 2022年04月20日
3 お気に入り

※閉店※【秋葉原】総重量1kg!5食限定『タケル』のデカ盛りレアステーキ丼が凄かった!

お肉をガツンと食べたい方におすすめなのが『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』。ランチタイムに1日5食限定で提供している「元祖特盛ステーキ丼」と「ユッケ風レアステーキ丼」が大人気。ともに価格940円にして、なんと総重量1キロの超デカ盛りメニューなんです!今回は、コスパ抜群の最強デカ盛りメニュー「ユッケ風レアステーキ丼」に挑戦してきました!(2019年6月公開)

さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライター...

※閉店※総重量約1キロ!『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』がすごい

JR秋葉原駅より歩いて5分ほどで到着する『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』。

大阪を中心に展開しているステーキハウスで、東京には秋葉原店と上野店がありますよ。

がっつりとお肉が食べられることで有名なお店ですが、特に大人気なのはランチタイム限定5食で提供している、ある“丼”です!
それがこちらの特盛ステーキ丼!総重量約1キロの丼は大迫力ですよね。こちらの丼メニューは限定5食です。

この「元祖特盛ステーキ丼」は奇数日の提供で、偶数日には「ユッケ風レアステーキ丼」と日替わりなのでご注意くださいね。

メニューを見るだけでその大きさに驚かされます。実物やいかに……。

ボリューム満点!偶数日限定の「ユッケ風レアステーキ丼」

こちらが「ユッケ風レアステーキ丼」940円(税込)です。

どーんと登場した丼は想像以上のボリュームでびっくり!これでもか!というくらいお肉がのっています。

お肉の下にはご飯が約600g盛られていて(!)、お肉とトッピングを合わせると合計約1キロの超ボリューミーな丼です。

並盛はありませんが、ご飯の量は事前に減らすことが可能です。食べきれるか不安な方はぜひスタッフさんへお声がけくださいね。(ちなみに私はご飯の量は減らさず挑戦しました!)
上から見ても圧巻です〜!
レアに焼かれたお肉で丼が隙間なく埋められていて、見るからにかなりの量のお肉です。

丼を持ち上げてみるとかなり重く、ボリューミーさを実感しました。これで940円はコスパ抜群すぎます!
食べ応えがありそうなお肉がたっぷり。早速いただきましょう♪
まずはお肉だけいただきます。

レアの赤身肉なので、柔らかくてサッパリ。とても食べやすい!

お肉には味がついているので、そのままで食べても十分おいしいです。
食べやすいようにお肉を別皿にのせてみると、半熟の目玉焼きがお出迎え。お肉に絡めながら食べてみて!

ご飯は600gもあるのでかなりのボリュームですが、それに負けないくらいのお肉の量。食べても食べても丼の底が見えません…。

飽きてきたら味変OK!自分好みの味付けを楽しもう♪

そのまま食べ進めてももちろんおいしいですが、ボリューム満点すぎて、どうしても「飽き」が忍び寄ります。

でも大丈夫!店内には好みで味付けできるように、調味料・スパイスの種類がずらり♪
これなら飽きずに、最後まで「ユッケ風レアステーキ丼」を楽しめますよ。
ちなみに私のおすすめは、玉ねぎとしょう油ベースのオリジナルソースです。さっぱりとしたソースなので、どんどん食べ進められますよ〜。

このほか、塩、コショウ、ステーキソースなどで楽しみました。
順調に食べ進めて、無事に完食しました!お腹いっぱいすぎます…。

かなりのボリュームなので、女性の場合はあらかじめご飯の量を減らしておくことをおすすめします。

ボリューム◎「ユッケ風レアステーキ丼」を食べに行こう!

ランチタイムは11:00〜ですが、限定5食をお目当に連日早くから行列が出来ます。私は平日の10時30分ごろに並びましたが、すでに2組並んでいました!
確実に食べたいのであれば、10時20分ごろからはスタンバイすることをオススメします。

奇数日の「元祖特盛ステーキ丼」もチェック!

偶数日の「ユッケ風レアステーキ丼」を制覇したら、今度は奇数日の「元祖特盛ステーキ丼」が食べたくなるはず。
今回はご紹介できませんでしたが、こちらも圧巻です!

デカ盛りメニューが好き、がっつりお肉が食べたい方はぜひ『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』へ行ってみてくださいね。
favyサブスク
※閉店※【秋葉原】総重量1kg!5食限定『タケル』のデカ盛りレアステーキ丼が凄かった!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライターに。食べることが大好きなグルメ女子。得意ジャンルはカフェ、喫茶店、パン屋、モーニング。お腹も心も満たされる絶品グルメをご紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン