favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年02月03日
17 お気に入り

真っ黒なスープに包まれた宇宙一辛い一杯も!東京都内にある旨辛ラーメンが食べられるお店5選

「辛いけど、食べるのをやめられない!」という経験はありませんか?辛い食べ物は、食べ進めていくうちに、辛さの中にある旨味を感じクセになる方も多いとおもいます。そんな辛い物好きには必見!東京都内の旨辛ラーメンが食べられるお店をご紹介致します。この刺激がたまらない!

favyをフォロー

宇宙一辛いラーメン「ほたる」by『やぐら亭』

D1ss73rsv54faa72b1941a39tmljygsj 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/5472.html

最後にご紹介するのは新宿の一つお隣の駅「初台」駅より徒歩5分の場所にある『やぐら亭』です。
こちらのラーメン「ほたる」の触れ込みは宇宙一辛いラーメンだそう。

こちらについては、生半可な覚悟で望んでしまうと返り討ちにあってしまうので、注意が必要だそうです。
そして更にこのメニュー、辛さがレベル20まで追加が可能なようですが(+1につき110円)未だに20を完食した方はいないそうです。
本当に辛いものが好きな方のみ、心して挑んでみてはいかがでしょうか?

辛い!でも癖になる「辛辛魚らーめん・つけめん」by『井の庄』

Uuhoo7gldpssnniwvrkw20khazoz9gsj 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/3547.html
西武池袋線の石神井公園駅から歩いて3分の場所にある、濃厚魚介豚骨のつけ麺で人気のお店です。
こちらには通常のつけ麺やラーメン以外に「辛辛魚らーめん」「辛辛魚つけめん」の2つの旨辛メニューが存在します。

「辛」の文字をわざわざ2つ並べているだけに、その辛さは相当なもののようですが、
元々のスープがかなり美味しいので、辛さの先に未知なる世界が広がっているんだとか…。

旨辛ラーメン元祖のお店「北極」by『蒙古タンメン中本』

S 1001 出典:http://r.gnavi.co.jp/6v3j8rma0000/
東京を中心に複数店舗を構える旨辛ラーメンの人気店。

美味しさと辛さの程よいバランスが、
多くの方から圧倒的な支持を集めています。
Lz3takshmgoeygidh4bwzuu1g0prndsq 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/68251.html
複数あるメニューの中で一番の辛さを誇るのが「北極ラーメン」。10段階ある辛さのレベル10は、辛過ぎて寒気がする程らしいです。
より辛さを求める方には2倍や3倍という裏メニューも存在するそうなので、激辛マニアの方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

「激しく辛い担々麺」by『ほおずき』

Iclivr50mywdzyhbsguxsnnmajtlsz8q 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/23851.html
各線中野駅から歩いて5分、中野ブロードウェイからすぐ近くの場所にある担々麺のお店です。

担々麺は全て辛さが選べて上から「特辛」「大辛」「中辛」「普通」というレベルが存在します。
しかし、それでも足りないという方は、「激しく辛い担々麺」をご注文してみてください。

インスパイア系旨辛ラーメン「あんかけDX」by『旨辛ラーメン 表裏』

Retina ankake dx big 出典:http://www.umakara-hyouri.com/
次にご紹介するお店は高田馬場駅から徒歩5分の場所にある『旨辛ラーメン 表裏』です。
こちらでは、なんとあのラーメン二郎のインスパイア系の旨辛メニューが楽しめます。

それがお店の人気No.1メニュー「あんかけDX」です。
お馴染みの山盛り野菜にたっぷりの辛いあんかけ、更にそこに巨大な唐揚げを乗せた一杯。辛さの5段階あるうちの★3です。

おわりに

以上、東京都内にある汗を垂らしながらでも食べてみたい、旨辛ラーメンのまとめでした。

実は筆者、辛いものにはそれなりに耐性があると自負しているので、
いつか『蒙古タンメン中本』の「北極ラーメン」は挑戦してみたいと思っています。

皆さんはどのラーメンが食べてみたいと思いましたか?
UFO
ラーメンと猫とビールとタイ料理、そしてサッカーをこよなく愛する、東京都葛飾区在住。幼い頃から食べること好きで、小学生の時にはその様子から漫画『NARUTO』のキャラクターをモデルにした「肉の我愛羅」というあだ名を襲名。少しずつ大人のイケてるお店に挑戦したいと思ってはいるが、怖くてなかなか開拓ができないチキン。

アクセスランキング

1

【期間限定】溝口『ジャックポット』で夏季限定BBQ開催!予約者にはオイスターカクテルプレゼント!

サントリーグルメガイド
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
4

神田駅徒歩1分で味わう本場の串カツ!“ザブトン”など希少部位も味わえる『串カツあらた』

favy
5

【九段下】決めてはダッチオーブン!香りと旨味を閉じ込めた魚介のハーブ蒸しを堪能『ボウルハウス』

favy

オススメ記事

1

【六本木】期間限定もつ鍋食べ放題!選べるスープでお腹いっぱいモツを堪能『博多華善』

favy
2

あなたは完食できるか!?最大重量2kgの塊肉が新登場!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
3

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy
4

【7/31まで】999円でチーズと肉が食べ放題!麻布十番『Ciccio』へ急げ!

favy
5

【日暮里】かりんとうを飲む!?谷中銀座の新名物は黒糖×抹茶のあま~い和ドリンク『満天ドーナツ』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または