favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
14 お気に入り

北関東一のデカ盛りは群馬にあり!絶対に見ておきたい群馬県のデカ盛り4選

北関東では群馬・茨城・栃木の三県がお互いを意識し、勝負をしています。 温泉や観光地などで比べるのもいいですが、ここはデカ盛りで一番を決定しましょう! 今回は、北関東でも左端にある群馬県を紹介します。

favyをフォロー

特大カツ丼は誰が完食できるのか?「大松食堂」

一軒目は伊勢崎市にある「大松食堂」。
ここで食べられる大盛りメニューは特大のカツ丼です。
登場する際は、カツとご飯が別になっています。
そのご飯の量に驚愕!
もはやメインがカツでなく、ご飯になっています。
プロレスラーでさえ完食は難しいのでは?と思ってしまう一品です。

こちらのデカ盛り、名前は”特に名はないの上”「岩崎屋」

こちらは太田市内にある「岩崎屋」。
名物デカ盛りは、黒光りしている焼きそばです。
この焼きそば、メニュー名が「特に名はない」なのですが、某大食いタレントをも苦しめたんだとか。
創業60年近くになる「岩崎屋」が作るデカ盛りは味も格別だそうです。

この量の多さ、すでにカレーのダムが決壊しそう「叶食堂」

今度は渋川市でデカ盛り発見。
ここのデカ盛りはカツカレーライス。
ごはん、カツ、ルー、どれもギリギリまで特大になっています。
もう少しであふれてしまいそうな量。
あなたはこの皿の底を見ることができますか?

ラーメンのようなスパゲッティ、すすって食べるが正解「パンプキン」

前橋市にある洋食のお店「パンプキン」。
パッと見た感じ、”ラーメン”と思った方もいるかもしれませんが、実はスパゲッティなんです。
全体で2kg近くの重さを誇るこのペスカトーレ。
もはや食べ方さえわからなくなってしまいます。

終わりに

いかがでしたか?
見た目から諦めてしまいそうなこのデカ盛りの数々。
ぜひ旅行や仕事などで群馬に訪れた際は、挑戦してみてはいかがでしょうか?
kwei
香川生まれ。兵庫育ち。 いまは東京にいます。いろいろな県を渡ってきました。 静岡の『さわやか』が好きです。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
4

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または