更新日: 2021年04月08日
2 お気に入り

80'sの青春再び!新宿歌舞伎町『おとなのジャンプ酒場』はジャンプ少年の聖地だった

新宿歌舞伎町に「おとなのジャンプ酒場」が2019年7月11日からの1年限定でオープンしました。集英社のマンガ誌「週刊少年ジャンプ」に掲載された「キン肉マン」「シティハンター」「北斗の拳」「ドラゴンボール」などの7作品を中心に、ジャンプヒーローが勢揃いする「1980年代のジャンプ読者のための夢の店」がコンセプトの酒場です。80年代からのジャンプファンとしてさっそく行ってきました。(2019年7月30日公開)

たにやん
東京都在住。鍋が好き。相撲も好き。

80年代ジャンプヒーロー揃い踏み!「おとなのジャンプ酒場」に行ってきた!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 看板 週刊少年ジャンプ 集英社
JR新宿駅東口から徒歩5分の歌舞伎町WaMall5Fに、「おとなのジャンプ酒場」が2019年7月11日から1年限定でオープンしました。
集英社のマンガ誌「週刊少年ジャンプ」に掲載された「キン肉マン」「シティハンター」「北斗の拳」「ドラゴンボール」などの7作品を中心に、ジャンプヒーローが勢揃いする「1980年代のジャンプ読者のための夢の店」がコンセプトの酒場です。
80年代からのジャンプファンとしては行かないわけにはいかない!ということでさっそく行ってきました。

ジャンプヒーローの巨大ウォールがお出迎え!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ エントランス 集英社
エレベーターを降りると目の前に広がるジャンプワールド!
当時のジャンプを牽引した「北斗の拳」「キン肉マン」「シティーハンター」の巨大ウォールが迎え入れてくれます。
入り口前には「ろくでなしBLUES」の巨大な前田太尊像と、作者の森田まさのりさん私物の中田小兵二マントが展示されていますよ!
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ 内観 集英社
スタッフに案内されて入店すると、現在のジャンプなら「どん!!」と文字が入るであろう壮観な景色が広がり、一気にテンションが上がります。
壁には拡大したジャンプの表紙がびっしりと貼られ、店内最奥部には本棚や展示スペースが見えます。BGMはジャンプアニメの音楽!周りを見回してみると、アラフォー以上であろう年代の方が多く、まさに『おとなのジャンプ酒場』という雰囲気です。

全員もらえる特典でさらにテンションが上がる! 

新宿 歌舞伎町 ジャンプ酒場 手提げ袋 特典 週刊少年ジャンプ 集英社
スタッフに案内された席に座ると1枚の手提げ袋を渡されます。気になる中身は…
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ ろくでなしブルース コースター 箸袋 集英社 特典
ジャンプヒーロー揃い踏みのメニュー冊子、コースター、箸袋が入っています!
コースターは7種類からのランダムで、今回は「ろくでなしBLUES」をゲット。
袋を含めこの3点はおみやげとして持ち帰りOKです!

システムは2時間制の食べ飲み放題+ジャンプ名作とのコラボメニュー

『おとなのジャンプ酒場』は3,000円で2時間の食べ飲み放題制。42品のフードと52種類のドリンク全品が食べ飲み放題です。
食べ飲み放題メニューのほかに、7作品との「コラボメニュー」と、期間限定の「コラボメニュースペシャル」が用意されています。
やはり目玉のひとつであるコラボメニューを楽しみたい!ということで何品か注文しました。

《システム詳細》
・ドリンクとフードはグラス及びお皿の交換制、食べ放題は一度に4品までのオーダーが可能です。
・コラボメニューは別料金です。

コラボメニューにはジャンプヒーローのステッカー付き!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 ビール 集英社 魁!!男塾 大豪院邪鬼
「大豪院邪鬼の1Lビール」1,000円(税抜)
「魁!!男塾」の巨人、大豪院邪鬼サイズのビールです。
さすがにビール瓶を5人で運んで来るということはありませんでしたが、大迫力のジョッキに笑ってしまいました。
またコラボメニューには、タイトルに合わせた表紙ステッカーの特典つきです!
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ シティハンター 集英社
「槇村香の100tハンマーコブサラダ」780円(税抜)
シティハンターでおなじみの100tハンマーが登場!ズシリとしたハンマーで、冴羽獠と槇村香の「いつもの光景」を再現できるサラダです。
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ マッスル・ドッキングバーガー 集英社
「マッスル・ドッキングバーガー」1,200円(税抜)
キン肉マンとキン肉マングレートによる必殺技「マッスル・ドッキング」に見立てたビッグサイズのハンバーガー!
チキンカツと牛肉のパティをドッキングしています。
ハンバーガーに刺さっているラミネートも持ち帰ることができますよ!
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ ドラゴンボール ドラゴンミートボール 集英社 四星球
「ドラゴンミートボール」730円(税抜)
孫悟飯の形見でもある四星球がモチーフになったミートボール!
ミートボールの中にはゆで卵がまるごと入っています。
10cm超もある食べ応え抜群のメニューです!
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ コラボメニュースペシャル ついでにとんちんかん よろしくメカドック シェイプアップ乱 集英社
メインの7作品のメニュー以外にも、期間限定の「コラボメニュースペシャル」があります。
このとき提供されていたのは、「ぬけさくピザ」780円、「乱子の豊満オムライス」880円、「風見潤の工具箱チキンバスケット」780円(各税抜)。
だいたい3か月ごとに入れ替わるとのこと。今後さらに登場するメニューも楽しみですね。
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ ステッカー 集英社
今回はビールを含め4品のコラボメニューを注文したので、4枚のステッカーをもらえました!
ただでさえ懐かしいキャラが揃うなか、キン肉マンだけジャンプロゴが違うところに歴史を感じます。
ステッカーは各コラボタイトルのものがもらえるので、ぜひ好きな作品のメニューを注文してみてくださいね。
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ 記念ジョッキ 集英社
来店特典もありますよ!
7回の来店で『おとなのジャンプ酒場』オリジナルジョッキをもらえます。
メニュー冊子の最後のページにスタンプ欄があるので、会計時にスタンプを押してもらうのを忘れないようにしましょう!

コラボメニューだけじゃない!80年代ジャンプの立ち読みやお宝グッズの展示も楽しめる!!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ 立ち読み 集英社
『おとなのジャンプ酒場』で楽しめるのはコラボメニューや食べ飲み放題だけではありません。
80年代ジャンプの立ち読みや漫画家のお宝を展示しているコーナーがあり、グッズ販売もされています。
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ 立ち読み シティハンター 集英社
立ち読みコーナーには、84年から88年まで5年分の少年ジャンプがあります。
84年1号で「Dr.スランプ」が連載200回を迎え、その5年後の88年52号には「ドラゴンボール」のラディッツ戦が掲載されていました。孫悟飯が宇宙船ポッドから飛び出すシーンは今読んでもワクワクします。

いまなら「ろくでなしBLUES」作者 森田先生の私物も拝める!!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 ろくでなしブルース 森田まさのり お宝グッズ 展示 集英社
立ち読みコーナーの脇には、作者の私物を含めたここでしか見られないお宝グッズや、店内で販売もしているフィギュアなどが展示されています。
この時のお宝グッズは、「べしゃり暮らし」連載再開&ドラマ化決定を記念して、森田まさのりさんの私物が展示中でした。
このコーナーは定期的に入れ替わるとのことなので、情報をこまめにチェックして貴重な機会を見逃さないようにしましょう!
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ ろくでなしBLUES 集英社
少年ジャンプの様々な企画で制作されたグッズのサンプルです。
右下のヒロトがつけていた校章を見て、体育館での太尊vsヒロトのシーンがフラッシュバック。胸が熱くなりました。
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ ろくでなしBLUES 森田まさのり トロフィー 集英社
「ろくでなしBLUES」の連載350回と400回の記念トロフィー。
400回ということはサリーが登場する頃でしょうか?
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ ろくでなしBLUES 中田小平二マント 前田太尊 集英社
エントランスにある中田小兵二マントは実際に羽織ることもできます。
小兵二マスクもほしかった。マントを羽織って卒業式に出ようとする小兵二が好きでした。

キン肉マンのマッスルドッキング!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ フィギュア 集英社
物販コーナーで販売されているキン肉マンフィギュアの展示。
四次元空間から脱出したキン肉マングレートとのマッスル・ドッキングが美しい!

ケンシロウとジャギの胸像がイカつすぎる!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ 北斗の拳 胸像 フィギュア 集英社
表紙ウォール近くのテーブルに置かれている「北斗の拳」の胸像。
「俺の名をいってみろ」と言いたくなる組み合わせ。なんとこちらも購入できます!
新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ グッズ 物販 集英社
物販コーナーでは「キン肉マン」や「北斗の拳」を中心に、Tシャツやフィギュアなどを販売していました。
物販上のモニターでは、日替わりでジャンプアニメが放映されていますよ!

見どころが多すぎて2時間じゃ足りない!

新宿 歌舞伎町 おとなのジャンプ酒場 週刊少年ジャンプ 北斗の拳 シティハンター 魁!!男塾 集英社
隅から隅までジャンプだらけの空間を満喫していると、スタッフからラストオーダーの時間になったことを告げられました。
入店から1時間半が経つにもかかわらず、大豪院邪鬼のビールを1杯飲んだだけ。
同じ時間に入店した人たちは、まだジャンプを読んでいました。
『おとなのジャンプ酒場』は、80年代ジャンプファンの大人たちが夢中になれるお店でした。
©ゆでたまご/集英社 ©宮下あきら/集英社 ©北条司/NSP 1985 ©車田正美/集英社 ©バード・スタジオ/集英社 ©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©森田まさのり/集英社 ©次原隆二/NSP 1982 ©えんどコイチ/集英社 ©徳弘正也/集英社
favyサブスク
80'sの青春再び!新宿歌舞伎町『おとなのジャンプ酒場』はジャンプ少年の聖地だった

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
たにやん
東京都在住。鍋が好き。相撲も好き。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン