NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2017年05月18日
0 お気に入り

貝の出汁を使ったスープも⁉︎佐世保に行ったら食べておきたいラーメン店4選

海に面した位置にある佐世保市では、九州の定番でもある豚骨スープのラーメンから珍しい貝をベースにしたスープまで特徴的なラーメンが数多く楽しめるのをご存知でしたか? 今回は、そんな個性のあるお店から老舗のお店まで、行列の出来るラーメン店をご紹介します!

favyをフォロー

珍しい貝をベースにした「らーめん砦(ラーメントリデ)」

9llregd2ah3ft5rzxobcpz4eewmi6vnj 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/68193
白濁の貝白湯のスープが目を引きます。
貝の出汁がよく効いた、口当たりまろやかで
コクがある、トッピングのベーコンの燻製の
香りがたまらない最高のラーメンです。
また、揚げねぎが良いアクセントになっています!

らーめん砦

長崎県佐世保市万津町7-11

老舗の味で満足のラーメンがいただける「観音横丁」

Retina 17458317 1309758482450811 2138159221257664797 n 出典:http://kisu.me/kNn
仕込みにじっくり時間をかけたとんこつスープは臭みがなく、一滴まで飲み干したくなる
ラーメンです。
自家製醤油ダレがスープをさらに美味しくさせています。
自家製のネギがアクセントになり、ラーメンを引き立てます。

観音横丁

長崎県佐世保市福石町24-2

コクあるとんこつ醤油が楽しめる「らあめん 独歩(どっぽ)」

Retina 1555551 547612502033651 2900348345256901325 n 出典:http://www.favy.jp/topics/2818
毎日60㎏の豚骨をグツグツと煮こんでトロトロのとんこつスープが人気の、らあめん独歩。
自家製の厚切りチャーシューが魅力的!
醤油ベースのクセになるラーメンです。

ラーメン独歩

長崎県佐世保市常盤町4-3

元祖あごラーメン!『あごらーめん本舗』

I9fj8svokhofrn51v2ggntisnm7xutwe 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/91127
佐世保名物・あごラーメンの元祖であるこちらのお店。写真の「あごラーメン」から、オリジナリティあふれるメニューまで勢揃い!繁華街にあり立ち寄りやすいのも嬉しいですね。

あごらーめん本舗

長崎県佐世保市上京町7-10

終わりに

佐世保ならではのラーメンをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
旅行に行った際には、観光とラーメンを楽しんできてくださいね!
えのさん

アクセスランキング

1

もう制覇した?ラーメン激戦区、池袋東口で行かなきゃ損なラーメン店9選

UFO
2

濃厚な煮干しスープが堪らない!東京の人気”煮干し”ラーメン店8選

Cookie Monster.
3

奈良のご当地ラーメンといえばこれ!スタミナラーメンの名店6選

naranara
4

5月は串カツ全品100円&「六つ子つくね」がもらえるよ!プレ金はやっぱり『串カツ田中』へGO!

favyピックアップ
5

肉の破壊力がハンパない!東京都内で出会う“本当に凄い”チャーシュー麺6選

つっこ

オススメ記事

1

【元住吉】三ツ星レストラン出身のシェフが作る本格イタリアンに舌鼓!『Osteria Boccano』

favyピックアップ
2

今年の夏は『博多風龍』へ!「冷しざるラーメン」が期間限定で登場

favyピックアップ
3

SNSで話題の“焼かない焼肉”が食べられる『29ON 代官山店』のメニュー開発者は意外とすごい人だった!

favyピックアップ
4

【渋谷】テラスで女子会♪本格石窯ピッツァやBBQも楽しめる『La SOFFITTA』でビアガーデンを開催!

favyピックアップ
5

【浅草橋】国内外の味を飲み比べ!日替わりで10種類のクラフトビールが登場する『EAST57』

favyピックアップ

グルメイベント

カレーファン熱狂の“100円カレー”!30店以上が出店!5.28は「阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル」へ!

5月28日(日) 〜 5月28日(日)

【5/27、28開催】テレビで話題の店も多数出店「湘南カレーフェス with 東京カリ~番長」

5月27日(土) 〜 5月28日(日)

【期間限定】全額金券キャッシュバック!?『こだわりもん一家 渋谷店』でオープニングイベント開催

5月26日(金) 〜 6月14日(水)

5月は串カツ全品100円&「六つ子つくね」がもらえるよ!プレ金はやっぱり『串カツ田中』へGO!

5月26日(金) 〜 5月31日(水)

今年の夏は『博多風龍』へ!「冷しざるラーメン」が期間限定で登場

5月25日(木) 〜

おすすめカテゴリー