favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

【2018年版】桜を見ながらお酒を堪能!目黒川沿いにある桜が見える居酒屋6選

今回は桜のスポット「目黒川」沿いにある桜が見える居酒屋をご紹介。目黒川では沿道での宴会は禁止となっていますので、ゆったりと桜を楽しみたい方は要チェックです。

favyをフォロー

地鶏の焼き鳥を頂きながら桜を楽しむ『焼鶏 あきら』

まずご紹介するのは中目黒から歩いて約5分の目黒川沿いにある鳥料理のお店。
焼き鳥を中心にこだわりの創作料理を堪能することができます。
T 0036 出典:https://r.gnavi.co.jp/g938001/
お店の人気No.1メニューは「 骨付き鶏もも炭火焼き」。

香ばしさと地鶏のジューシーさに魅せられて、リピートする方が後を絶たない人気メニューだそうです。
Retina img gallery7 出典:http://www.salt-inc.co.jp/yakitori-akira-1/
もちろんお花見の季節には、
川沿いに設けられた大きな窓から夜桜がバッチリと眺められます。

美味しい鳥料理を頂きながら綺麗な桜をゆっくり眺める。

そんなこの上ない贅沢が楽しめるお店です。

花見の季節は非常に混雑しますので、訪れる際は予約をおすすめいたします。

ザ・大衆居酒屋で乙な夜桜見物『大樽』

中目黒駅から歩いて3分程、橋を渡った目黒川沿いにある大衆感溢れる居酒屋。
メニューには焼き鳥やもつ煮、もろきゅうなど、
まさに居酒屋という感じの定番のおつまみが勢揃い。

お値段も比較的リーズナブルです。
お店が川沿いなので、店内からも桜がしっかりと見られます。

よりお花見を楽しみたいなら2階席がおすすめ。
夜は提灯の明かりに照らされて光り輝く、とても綺麗な桜が眺められるのだとか…。

お店は朝の10時30分から営業しています。
昼はランチメニューになるようですが、昼食を頂きながらのお花見もいいかもしれませんね。
ちなみにお店は朝の10時30分から営業しています。
昼はランチメニューになるようですが、昼食を頂きながらのお花見もいいかもしれませんね。

本格的な鳥料理や鍋と楽しむ夜桜なら『はし田屋』

次にご紹介するのは中目黒駅から目黒川沿いを池尻方面に5分程進んだ場所にある『はし田屋』。
本格的な鳥料理と鍋が楽しめる、一軒家のような外観のお店です。
S 000s 出典:https://r.gnavi.co.jp/b228101/
名物は厳選された鶏と産地直送の野菜を使った鶏鍋。

全部で6種類ある中から、好みの味を選ぶことができます。
Retina retina pa212157 出典:http://www.favy.jp/topics/17259
お店の看板メニューでもある「親子丼」も外せません。

秘伝のだしに厳選した千葉県産の地鶏を使用したとろとろで旨味たっぷりの親子丼です。
S 000r 出典:http://r.gnavi.co.jp/b228101/
お店からの桜の眺めもバッチリ。

二階席で目黒川を見下ろしながら眺める桜が特におすすめだそうです。

空間も料理も上品に楽しむならここで『KIJIMA』

中目黒駅から目黒川沿いを池尻方面に約5分、『はし田屋』の向かいあたりにあるお店。
鶏鍋やしゃぶしゃぶなどの鍋料理に定評があります。
S 0n5m 出典:https://r.gnavi.co.jp/e699400/
料理はどれも非常においしそうなものばかりですが、
中でも一番のお店のおすすめがこの「鶏鍋」

8〜10時間かけて作られたコラーゲンたっぷりのスープが多くの方から支持を集めています。
S 00nf 出典:http://r.gnavi.co.jp/e699400/
店内は非常にシックで上品な作り。

窓付きの席からはしっかりと目黒川の桜を見下ろすことができます。
全体的に高級料亭のようなハイセンスな空間なので、
お花見の季節以外にデートなどでも使える便利なお店です。

特等席で花見酒と鳥料理が楽しめる『南蛮亭』

中目黒駅から目黒川沿いを池尻方面に徒歩4分、2015年にオープンした『南蛮亭』は焼き鳥を始めとした鳥料理のお店。シンプルで落ち着いた店内はデートにも最適です。
Retina img 01 出典:http://www.nanbantei.jp/
お店で使用する鶏は「匠の大山鳥」、定番のネギマ、つくね、手羽先のほか、アスパラ巻き、トマト巻なども人気です。
S 1001 出典:https://r.gnavi.co.jp/acpudc2j0000/
窓際に設置されたカウンター席は雰囲気もよくデートにも最適、ただし、人気のため予約必須です。

新鮮なお刺身と地酒と桜を楽しむ『AGURI GOOD MOON』

中目黒駅から徒歩2分、駒沢通り側の端にひっそりと佇んでいる隠れ家的な和食居酒屋です。
S 0044 出典:https://r.gnavi.co.jp/b912200/
お店の名物はその日に仕入れた鮮魚を使ったお造り。常時10種類ほどの鮮魚を用意していて、スモークや炙りでいただくこともできます。
店内の2階席、お天気、気候が良ければテラス席から桜を見ながらお食事が楽しめます。

おわりに

以上、お花見の季節に大変便利な目黒川沿いの居酒屋をご紹介いたしました。

今回ご紹介したお店は、どちらも花見をするには最高の立地にあるため、
特にこれからの季節派大変混雑が予想されます。

中には既に一杯になっているお店や時間帯も少なくありませんが、
もし気になるお店があった場合は、まずは諦めずに予約の電話をかけてみてください。

【併せて読みたい】都内にはまだまだ桜の名所、花見スポットはいっぱいありますよ!

na_ri
静岡県浜松市出身。 1991年生まれ。 肉が脂っこく感じるようになってきました https://www.facebook.com/

アクセスランキング

1

【大井町】ホルモンは部位でこんなに味が違う!一頭仕入れホルモンを焼肉や刺身で食べ比べよう『よし臓』

favy
2

祝15周年!新宿の『東京麺通団』で日替わりイベント開催中!うどん150円、ビール15円の日も

favyグルメニュース
3

世界最大級のファッションイベント"FNO"に『GOMAYA KUKI』の「超特濃ごまアイス」が登場!

GOMAYA KUKI
4

月額たった3,000円で毎日飲み放題!『土間土間』でお得なキャンペーンを限定開催中!

favy
5

【期間限定】“サクサク”とり天が999円で食べ放題!お得なキャンペーン開催!飯田橋『コーヒーマフィア』

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【与野本町】今日は家族で焼肉だ!黒毛和牛を心置きなく楽しむならキッズスペース完備の『清香園』

favy
2

【高田馬場】ハンバーグは飲み物!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁がたまらない『飲めるハンバーグ』

favy
3

【池袋】刺身は10秒炙って旨味倍増!日本酒が進む一品料理が目白押し『はらへった』

favy
4

【新宿】女性は毎日シャンパン半額!シェ松尾出身シェフ監修の料理を駅直結の『W』で優雅に!

favy
5

【恵比寿】1,980円で牛・鶏・桜肉の厳選寿司が食べ放題!牛タンにローストビーフ、桜肉も『肉匠とろにく』

favy

グルメイベント

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

9月20日(木) 〜 10月31日(水)

3日間は150円引き!『丸亀製麺』で10日間だけ食べられる「月見うどん」が登場

9月17日(月) 〜 9月26日(水)

【中洲川端】70年ぶりに復活した幻の熊本地鶏も味わえる!ドリンク半額のこのチャンスを見逃すな『炭火・焼鳥 鶫』

9月15日(土) 〜 10月31日(水)

【9/13~】ドライバーも一緒に「オールフリー」を飲もう!『はま寿司』で半額イベント開催

9月13日(木) 〜 10月10日(水)

スタバの秋の新作第二弾は「スイートポテト」!さつまいもづくしなドリンクが登場

9月13日(木) 〜 9月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または