更新日: 2018年09月25日
4 お気に入り

梅田駅周辺で塩ラーメンがおすすめのお店6選!シソが香る塩ラーメンも

大阪・梅田で有名な塩ラーメン店を紹介します。梅田はラーメン店の宝庫なので、美味しいラーメン屋さんしか生き残れません。ラーメン激戦区の梅田に、ごまかしが効かない!と言われている「塩ラーメン」で有名なお店だけをピックアップしてみました!塩ラーメンで勝負するお店の本気をぜひ試してみてください!

マロン
生まれも育ちも大阪の女子大生。天下の台所で育...

梅田のラーメン好きにその名を知らぬ者はいない名店!『揚子江ラーメン 総本店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/3851.html
阪急梅田駅より徒歩3分。階段を降りて地下へ進むとそこには絶品塩ラーメンが待っている...なんだかワクワクしますね!知る人ぞ知る梅田の隠れ家ラーメン店です。
「塩ラーメン」(610円)
1964年創業の梅田の塩ラーメン専門店の究極の一品。澄んだスープはあっさりながらもしっかりと鶏の味が伝わり、淡る黄色に光る細めのストレート麺と相性が良いそう!
ジューシーワンタンや揚げ玉ねぎのトッピングもおすすめ!

北新地で呑んだら〆は梅田の『ぺぺらーめん』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/51985.html
阪神梅田駅から徒歩8分。東西線北新地駅から徒歩3分。

「ぺぺしお」(800円)
羅臼昆布や丸鶏などを低温で長時間じっくり煮込んだ鶏清湯スープに淡路の藻塩を使った塩ダレは、程よい塩味と甘味が口の中に広がるそう!
トッピングは全て手作りのチャーシュー・つくね・パンチェッタのネギ巻きを串スタイルで添えられています

鹿児島産の茶美豚と地鶏×魚系の和風出汁を合わせたダブルスープ!『麺屋 楼蘭』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/276.html
地下鉄西梅田駅より徒歩5分。JR北新地駅より徒歩1分。
大阪駅前第2ビルのB2Fにひっそりと佇んでますが、行列のできる人気店!汁無し担々麺も旨いと噂されているようです。これは通うしかないですね!
「柚子塩ラーメン 味玉入り」(850円)
あっさりしたスープにゆずの香りがアクセントになって食べやすい一品だそう!麺はストレートながらもコシがしっかりしているタイプ。ほうれん草・湯葉という珍しいトッピングも嬉しいですね。

梅田で味わえるしそと塩ラーメンの絶妙なハーモニー!『らーめん 弥七』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/869.html
阪急梅田駅から徒歩11分。地下鉄御堂筋線から徒歩3分。
「塩ラーメン」(780円)
鶏白湯の割にはこってり感というよりはクリーミーなスープで、そこにシソがアクセントになり、他では食べられない味になっています。また、さっぱりとしているので〆の一杯におすすめです。

鶏・魚・野菜をバランスよくブレンドした黄金のあっさりスープ!梅田の『麺屋食堂まさお』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/89639.html
阪神梅田駅から徒歩10分。北新地駅から徒歩3分。
「ラーメン(塩)」(800円)
自慢の透き通った黄金色のあっさりベーススープに麺が絡む!ヒマラヤ山脈の岩塩と沖縄の海水塩をブレンドしたスープは、マイルドで心にも体にもやさしい味だそうです。これは呑む前の腹ごしらえや〆にも最適!

梅田の隠れ家ラーメン店のコトコト煮出したチキンブイヨン風スープ!『ラーメン 近松』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/68245.html
梅田駅より徒歩10分。北新地駅より徒歩4分。
この地下一階に隠れた名店は潜んでいます。なんと朝の四時までやっているので、飲んだ後の夜遅くでも食べられるのが嬉しいですね!
フランス産の天然塩によりマイルドに整えられた野菜の甘味と旨味がたっぷりのスープ!中細ストレート麺はつるっとした口当たりで、炙られた大ぶり豚バラチャーシューとろっとろと評判です!

終わりに

いかがでしたか?本気で塩ラーメンに特化したお店が梅田にこれほど多く集まっているとは、驚きです!繊細な塩味はごまかしが効かない、ゆえに塩ラーメンが美味しいお店は、本当に美味しいラーメンを出てきます!是非、梅田の全制覇を目指してみてください!
favyサブスク
梅田駅周辺で塩ラーメンがおすすめのお店6選!シソが香る塩ラーメンも

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
マロン
生まれも育ちも大阪の女子大生。天下の台所で育ったからか、食べもんが好きでよく食べる!(^_^;) 美味しいものをいっぱいシェアしますね!

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 3

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 4

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 5

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン