favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月15日
3 お気に入り

【東京】カレー南蛮やにしんそばも!八重洲でそばを楽しむならこのお店5選

東京駅チカで、美食スポットとしても注目を集めている「八重洲エリア」。今回はオススメの「そば屋」を5店ご紹介します。創業100年以上の老舗から立ち食いそば屋まで…魅力的なお店をピックアップしました!

favyをフォロー

創業明治35年。四代続く老舗そば屋『やぶ久』

100年以上続く老舗そば屋「日本ばし やぶ久」。そばは香り・のどごしが良い「外二そば」です。看板メニューは『カレー南蛮』(税抜900円~)。具材は豚肉・鶏肉の2種類、辛さは普通~激辛口の4段階から選択することができます。

京名物「にしんそば」を味わえるお店『為治郎』

京都の伝統の味『にしんそば』(1,000円)など、出汁にこだわったそばを堪能できる「そば処 為治郎」。このお店は八ツ橋の本家「西尾八ッ橋」が運営するお店で、料理を注文すると八ツ橋をサービスしてくれます。

そばもカレーも自家製にこだわっている『よもだそば 本店』

『特大かきあげそば』(370円)が名物の「よもだそば」。そばも然ることながら、こちらのお店では『よもだカレー』(490円)が本格的過ぎる!と有名になりました。

モダンで居心地の良い雰囲気が自慢『蕎麦ダイニング 噺屋』

グランフール内にあるお店です。店内は清潔感に溢れ、年代を問わずに気軽に入店できる雰囲気です。そばは石臼挽きの「二八そば」。出汁は鹿児島県や高知県のかつお節を使用しているので、コクのある旨味を感じることができます。

江戸城や大名屋敷でも愛されてきた味『永坂更科布屋太兵衛』

S 006l 出典:https://r.gnavi.co.jp/fa84616/menu1/
純白の『御前そば』(885円)が名物の「永坂更科 布屋太兵衛」。麻布十番の老舗の味を八重洲でも楽しめるようになりました。「あま汁」「から汁」の2種類のつゆで洗練された更科そばをご堪能ください。
八重洲エリアで「そば」を食べたい時は、今回ご紹介したお店に行けば間違いありません!味はもちろんですが、サービスも充実したお店が多いのできっと満足できるはずですよ。お店選びで迷った時はぜひ参考にしてみてくださいね。
nao
最近、アジア料理にはまっています。東南アジアの料理を食べに行くことが多いです。

アクセスランキング

1

【期間限定】溝口『ジャックポット』で夏季限定BBQ開催!予約者にはオイスターカクテルプレゼント!

サントリーグルメガイド
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
4

神田駅徒歩1分で味わう本場の串カツ!“ザブトン”など希少部位も味わえる『串カツあらた』

favy
5

【九段下】決めてはダッチオーブン!香りと旨味を閉じ込めた魚介のハーブ蒸しを堪能『ボウルハウス』

favy

オススメ記事

1

【六本木】期間限定もつ鍋食べ放題!選べるスープでお腹いっぱいモツを堪能『博多華善』

favy
2

あなたは完食できるか!?最大重量2kgの塊肉が新登場!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
3

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy
4

【7/31まで】999円でチーズと肉が食べ放題!麻布十番『Ciccio』へ急げ!

favy
5

【日暮里】かりんとうを飲む!?谷中銀座の新名物は黒糖×抹茶のあま~い和ドリンク『満天ドーナツ』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または