favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月17日
0 お気に入り

【柏】そば屋ならココ5選!柔らか鴨のせいろに釜に入ったつけ蕎麦も!

東京のベッドタウンとも呼ばれる柏は、暮らしやすい町、若々しい町として知られています。そんな柏でお勧めの蕎麦屋さんを紹介します。新旧入り交じった、どこか懐かしい町で味わう、とっておきの店ばかり。足を運んで味わってみませんか?

favyをフォロー

コシのあるそばを味わえる家庭的な店『栄月庵』

JR柏駅から北へ、国道6号線を越えた住宅街にある本格手打ち蕎麦の店です。太めの平打ち蕎麦は確かな味わいで、自慢の脂の乗ったとろける鴨が入った「鴨汁せいろ」はお店の中でも人気メニューです。

具もボリュームもたっぷり、風味もよい『そば処 なかむら』

JR柏駅西口から徒歩5分にある、店の奥に鎮座する石臼がこだわりを感じさせる店。ネクタイに白衣で迎えてくれる店主が丁寧に手打ちして仕上げる蕎麦は、風味も強く、地元でも人気です。

気軽につけ蕎麦を味わえる店『つけ蕎麦六文銭』

JR柏駅からすぐにある、ありそうでなかったつけ蕎麦の店。券売機で注文する手軽さなのに、しっかりとした歯ごたえがあり、香りも良く本格的な蕎麦を味わえます。人気店なので早めの来店が吉!

のどごし爽やかな手打ちそば『志奈乃』

JR柏駅東口から線路沿いに歩いてすぐの店。庶民的なたたずまいの小さな窓から手打ち作業が見えます。地元で有名な蕎麦屋出身の店主が独自にこだわり、艶やかな太めの平打ち麺を提供します。

地元に愛され続ける店『清水庵』

JR柏駅のそば、東葛飾高校の手前の少し奥まった所にたたずむ昔ながらの蕎麦屋さん。一見敷居が高そうにも思えますが、実は家庭的な、知る人ぞ知る地元で根強いファンがいる人気店です。くつろげる店内で頂く蕎麦はどれも絶品。炙ったネギと鴨が香ばしい「鴨せいろ」がおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?のどかな町でふらっと訪れてみたい、本物にこだわる店を紹介しました。妥協しないで丁寧に仕上げる姿勢は新店も老舗も変わらない味わい。是非訪れて欲しいそんな店ばかりです。
mar
日本酒をこよなく愛するおっさん系女子。好きなおつまみはえいひれと明太子です。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

favyグルメニュース
4

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
5

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【恵比寿】北海道料理に精通したマスターが選んだウニは甘く濃厚でとろける味わい『阿弖流為』

favy
2

これぞ家族の味方!1,000円台で食べ放題ができる『シェーキーズ』で今夜はピザパーティーだ!

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【柴又】創業250年!当時と変わらぬ味のうな重やうなぎの白焼きを堪能!川魚といえば『川千家』

favy
5

【東長崎】串焼きに出汁巻き卵も”うなぎ”尽くし!自慢のうなぎで作る多彩な料理が堪能できる『くりから』

favy

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

100円変わらずネタがてんこ盛り!『スシロー』が出店500店舗記念イベントを開催

7月18日(水) 〜 7月29日(日)

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

7月18日(水) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または